NPO法人 らいず&多機能事業所 すたんどあっぷ

活動やイベントに参加した時の様子をアップしていきます!!

一泊旅行2日目☆

みなさん、こんにちは。
昨日の1回目に引き続き、旅行2日目の様子を紹介します☆

朝食を食べた後、バスに乗って2日目の目的地である『のいち動物公園』に到着しました。
入り口近くで記念写真を撮った後、動物たちを見て回りました。

イメージ 1
      イメージ 2     イメージ 3

キリンやアヒルやフラミンゴ…いろいろな動物たちを見ることができました。
あるところでは、スタッフさんが動物たちのエサになりかけることも・・・!?
(実際は近くで動物たちを見られるように設置されたガラス張りのスペースに入っているだけです(笑))
 
イメージ 4     イメージ 5
 
園内をゆっくり見て回った後、バスに乗って何度か休憩をはさみながら、19時ごろに天理に到着しました。
1泊2日の日程でしたが、思い出もおなかもいっぱいの2日間でした☆
また、みんなで旅行に行けるといいなぁ(*^−^*)

ではまた今度・・・(^−^)/


****************************
よろしければ『らいず』と『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪
****************************

この記事に

開く コメント(0)

みなさん、こんにちは。
12月に入り、いよいよ冬本番ですね。

少し間が空きましたが、その間に『すたんどあっぷ』では11月24〜25日にかけて一泊旅行に行ってきました☆
旅行の時のみんなの様子を2回に分けて紹介します。

1日目、朝早くに集合してマイクロバスに乗り、いざ出発!!
2時間ほどバスに揺られて最初の目的地である『淡路ファームパーク・イングランドの丘』へ到着!

イメージ 1   イメージ 2          イメージ 3

入り口で記念撮影をした後、トロッコに乗って広場まで移動しました。
その後、お店に入り、みんなでお昼ご飯を食べました。
満腹になった後、バスに乗って休憩をはさみながら夕方ごろ、宿泊する『ホテル明星(あけのほし)』に到着しました。
それぞれの部屋に入って少しゆっくりしました。

イメージ 4    イメージ 5     

そしてみんなお楽しみの夕食タイム!!

イメージ 6   イメージ 7 

高知で採れた新鮮なお刺身…なかでもカツオのたたきは絶品!!
地元で採れたカツオはやっぱり違うもので、とってもおいしかったです。
ほかにお鍋などもあり、いっぱい食べてみんなも大満足でした♪

イメージ 8    イメージ 9

夕食後はお風呂に入ったり、ゆっくりしたりして明日に備えて布団に入って眠りましたzzz...

次回は2日目の様子を紹介します。
お楽しみに〜♪


****************************
よろしければ『らいず』と『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪
****************************

この記事に

開く コメント(0)

みなさん、こんにちは。
11月も半ばに入り、涼しさより寒さを感じるようになってきました。
寒暖差の影響で体の調子が悪くなる時期なので、気をつけないといけませんね。

さて、『すたんどあっぷ』では先週の11日(土)にみんなで近くの車の整備工場で行われたイベントに行ってきました。
普段は車が並んでいる場所を開放して模擬店や抽選会などの催しが行われます。

イメージ 1
           イメージ 2









受付でもらう引換券で食べ物を買ったり、ステージを観たり…。
それぞれ自由に楽しみました。


今日は短めですが、ここまで…。
それではまた今度・・・(^−^)/

****************************
よろしければ『らいず』と『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪
****************************

この記事に

開く コメント(0)

みなさん、こんにちは。
先週末の台風が過ぎ去ってから一段と朝晩が冷えるようになってきました。
日中の暖かさと朝晩の冷え込みで一日の気温の差が激しいので、
体調には気を付けないといけませんね。

さて、おとといにメンバーの何名かでお昼から散歩に行きました☆
天気も良く、ちょうどよいお天気日和でした。

イメージ 1
        イメージ 2

天理本通り商店街を抜けて、天理教協会本部を過ぎ、石上(いそのかみ)神宮へ。
境内の中を散策したり、東屋で休憩したり…。

イメージ 3
       イメージ 4

また同じ境内にこのようなパネルが置かれていました。
せっかくだし・・・ということで、空いている穴から顔を出してパシャリ☆

イメージ 5        イメージ 6 

写真を撮った後は車と徒歩に分かれて『すたんどあっぷ』に帰ってきました。
少し寒かったですが、楽しいひと時を過ごせました♪

それではまた今度・・・(^−^)/


****************************
よろしければ『らいず』と『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪
****************************



この記事に

開く コメント(0)

☆今日のお昼ご飯☆

みなさん、こんにちは。
先週末は台風が日本を縦断していきましたね。
今週末も新たな台風がやってくるようです。
あまり被害が出ないことを願うばかりです。

さて、今回は久しぶりに『すたんどあっぷ』のお昼ご飯を紹介します☆
最近のお昼ご飯で特にヒットだったのは…

イメージ 1













『イワシの南蛮漬けと手作りチヂミ』です♪
中でもイワシの南蛮漬けは3日前から仕込んでいた力作です!
全体にタレが染み込み、骨ごと食べられるくらい柔らかくなっていて、とてもおいしかったです。
チヂミももちもちした食感と甘辛い味付けでおいしかったです☆

これからも『すたんどあっぷ』のお昼ご飯を紹介します♪
ではまた今度・・・(^−^)/


****************************
よろしければ『らいず』と『すたんどあっぷ』のHPもご覧ください♪
****************************


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事