過去のコレクション品

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ファンタグレープは1958年に発売されオレンジと共に人気のフレーバーで50年間販売されている大ヒット商品です。70年代には発がん性物質が含まれているなどとして一時期その姿を消し、代わりとなるファンタゴールデングレープを発売した。2年ほどで再びファンタグレープに戻ったが、ゴールデングレープが発売される前のグレープは凄い色をしていたらしく、カキ氷のシロップのように飲めば舌が紫色に染まるほどだったらしい・・・。再登場後はそれもマシになったそうですが。
このサンプル缶(プラ)は3代目(1988〜1994)のファンタで当方には馴染みの深い柄であるが、最近のは派手な感じの柄ばかりになっている。当方はこの落ち着いた感じが好きなんですが・・。
HI-Cサンフィルは1990年でHI-Cと合体し、消滅した商品である。
これは当時のキーホルダーですが、現在はHI-Cすら販売中止となっており、後継者?はQooとなっている。それにしても当方はつくづくしょーもない物ばかり持っているなと実感した(^^;

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このポケベルはだいぶ前に確か知り合いに貰った物だったと記憶しているが、定かではない・・・。
1980年代後半〜1990年代後期までドコモのポケベルと人気を二分したテレメッセージグループ
だが、90年代中期以降になるとポケベル人気が衰退し、携帯電話の新規加入料(晩年は6000円前後)もとうとう廃止(1996年11月末)となり、手頃な価格になった携帯電話やPHSに飛びつくようになった。1999年10月にはついに新規加入停止となり、12月にはポケベルサービスも停止。
その後、業務全般をNTTドコモ各社に委託し、倒産となった。
90年代中期がポケベル絶頂期だったが時代の波には勝てず、現在はNTTドコモもサービス
を停止(’07.3)した。そういえば21世紀に入ってからポケベルはクイックキャストという名称に変更されていたらしい。
今となってはポケベルを使う必要もないが、ポケベルを使っていた当方にとっては何か寂しさを感じる。
ちなみに当方は関西テレメッセージではなく(笑)、NTTドコモと契約していた。
使用していたのはNEXTシリーズだったような記憶があるが、当時広末涼子がCMをしていた。
周りではドコモより関テレの方が圧倒的に人気があり、その影響もあってドコモにした。
『*2*2』や『**9』を押していた頃が懐かしい・・・。
ベル友ブームにより当方は家電の子機を独占していた(笑)
月15000円程かかった時もありました(^^;
皆さんも押入れなどを探されたら出てくるのではないでしょうか。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事