全体表示

[ リスト ]

衝撃!!お野菜の、スイーツ??
グラングルマン ル クール ピュー
イメージ 1 野菜使いのプロ。シェフ、鈴木芳男氏。
                                    銀座マキシム・ド・パリ、ウェスティンホテルなどを経て、ホテル日航東京にてグランシェフの夢を実現させました。                                                 ・                                                そして数え切れないほどのコンクール受賞歴を持つ、『鈴木芳男氏』が、2002年2月、東京・荻窪にオープンさせたのが、                             こちらのパティスリー                                     ・                                        【グラングルマン ル クール ピュー】です。                             ・

こんなに?って思うほどの経歴を持ちながら、とても良心的なお値段で、ランチを頂くことができます。

メニューはひとつ。
日替わりの、本日のランチのみ。
右→は、とある日のランチです。
¥819ー円也
これだけの品数で、しかもパン食べ放題!
美味しくて、さらにお財布にルンルン優しいの♡

鈴木シェフといえば・・お野菜のスイーツ! 
色が綺麗で、味覚としても新しく、健康的なイメージのある、野菜のスイーツ。
使われているお野菜の味覚はとても繊細なので、ゆっくり味わって食べないと、
「お野菜」だと気づかずに、「あ〜、美味しかった」と食べ終わってしまいます。

イメージ 2左のドームは、
【ポティロン】               白ゴマクリームの中に、かぼちゃのクリームと種、シロップ煮したほうれん草がアクセントです。
右の緑のドームは、
【エピナール】                            トップはほうれん草の葉。その下に、バナナのクリームとほうれん草のクリームが隠されています。

イメージ 3そして・・。
実は、パンも絶品なのです。
大好きな『パンドミ・エルブ&キャラメル』は、日によっては、午前中で売り切れてしまうことも。早めがお勧め!                    ・                                           大きさのわりに、ふんわりと、とても軽いので、                       1スライス、ペロっと食べれます。幸せ♡

某記事によると、
鈴木氏はパンも作るけれど・・・、                                                   『作り手のプロではなく、食べ手の"超プロ"』
パンと共に生活し、その料理(フレンチ)を真髄まで理解しているからこそ、料理にふさわしいパンを作り出せるのですね。

グラングルマン ル クール ピュー
  Add:東京都杉並区荻窪5−16−20
  Tel:03−5335−5351
  営業時間:月−金 9:00−21:00(火曜日定休)土・日・祝日 9:00−20:00

イメージ 4

≪リシャ・独り言≫
ブログ当初から仲良くしてもらっている、今日のパン』のkeiちゃん
たくさんの美味しいカフェ巡りをライフワークにし、お家では、美味しいパンを焼く。
いつも前向きに、色々なコトにアンテナを張り巡らせている。とても素敵な女性です♡
そのkeiちゃんに、こちらの焼き菓子を贈らせてもらいました。

この記事に

閉じる コメント(80)

yuckyさん>どこの学生さんだったのかしら?この街に?このお店って感じでしょう?奥様や学生さんで、いつも賑わってます♪

2006/11/15(水) 午後 3:56 りしゃ 返信する

ミツさん>荻窪の、自動車教習所に通っていたの?どんな大変な事件があったのかしら?(勝手に事件にしちゃった。)免許証取るのに、私、実に2年の月日がかかちゃったの。

2006/11/15(水) 午後 3:58 りしゃ 返信する

ゆゆさん>西荻だったら、自転車でひとっ走り!お腹すかせて行って!って、伝えてね〜♪

2006/11/15(水) 午後 4:00 りしゃ 返信する

恋花さん>ええ♡やっぱり、学生時代の思い出の場所なのね〜。なんだか、ドキドキしてきちゃった。

2006/11/15(水) 午後 4:03 りしゃ 返信する

てんちゃん>して!して!デート♡ 帰りは、一杯買い出しして帰ってね!ラーメンのデザートでもいいかも〜♪てんちゃん食が細いんだったね・・ヾ(≧□≦*)

2006/11/15(水) 午後 4:05 りしゃ 返信する

ななおちゃん>パン中心だったらね、4〜5駅は軽く歩くけど良い?良い?パンの事になると、どこにしよう?ってまとまらなそう♡→ܫ←♡

2006/11/15(水) 午後 4:08 りしゃ 返信する

桜子ちゃん>美味しいものを食べてるときは、間違いなく笑顔♡ 嫌なことも、美味しいもの食べてたら忘れちゃえる私って、かなり単純だと思うの〜。

2006/11/15(水) 午後 4:11 りしゃ 返信する

noriranさん>ルクールご存知でした?ちょっと遠出になるかもしれないですが、ぜひぜひ足を伸ばしてみてくださいね!

2006/11/17(金) 午前 8:27 りしゃ 返信する

carnetさん>緑のドームも、オレンジのドームも、真っ赤なドームも、招き猫状態だと思うの!九州のコスパって、本当にいいのね!

2006/11/17(金) 午前 8:28 りしゃ 返信する

くろーばさん>ぜひぜひ、行ってみてくださいね〜!ほんと、行きたいお店ってたくさんありすぎますよね?

2006/11/17(金) 午前 8:30 りしゃ 返信する

kanapari1123さん>始めまして!!どちらにお住まいなのかしら?お邪魔してみま〜す♪

2006/11/17(金) 午前 8:30 りしゃ 返信する

いぬこさん>雑誌を読んでるみたいだなんて、褒めすぎよぅ〜。調子に乗るから、要注意です!このお値段なら、日替わりのランチを、気軽に楽しめそうでしょう?

2006/11/17(金) 午前 8:33 りしゃ 返信する

taketakechansさん>こっちでも、言っちゃいます。行動範囲、かなりかぶっていません?

2006/11/17(金) 午前 8:37 りしゃ 返信する

angel_ririさん>東京は、「ないものがない!」って気がします。欲しいと思ったら、どこかに必ずありますものね。どこでもドア欲しいでしょう?私は、九州に行きたいのっ。

2006/11/17(金) 午前 8:39 りしゃ 返信する

ヒロキさん>吉祥寺でお勤めのときは、どこにお住まいだったのかしら?興味!やっぱり、食べつことから、作ることへと繋がっていくのね〜。私も、もっと食べなくちゃ!!

2006/11/17(金) 午前 8:41 りしゃ 返信する

クロキンさん>そっちには、そっちにしかない物があると思うの〜。和カフェなどは、関西から関東への進出だもんね!京野菜を使ったスイーツとか、ないかしら?私も探してみる!

2006/11/17(金) 午前 8:44 りしゃ 返信する

アクアマリンさん>場所によっては、それくらいの金額でもおかしくないですよね。せめて、安くても千円くらいかしら?

2006/11/17(金) 午前 8:46 りしゃ 返信する

ぽぺちゃん>前は、行ってた??最近忙しそうだもんね。気分転換に、ブラっと行ってね〜♪

2006/11/17(金) 午前 8:48 りしゃ 返信する

素敵なお料理でリーズナブル〜なんて素敵!わが家の近所にも出店して欲しい〜!

2006/11/18(土) 午後 1:14 mak*ie* 返信する

evis師匠>財布一つ持って行ける感じです。恵比寿にあったら、人気店になれるかも!

2006/11/19(日) 午前 9:46 りしゃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事