全体表示

[ リスト ]

≪レシピ≫名前募集!

【注意】か弱い奥様には、向かないお料理です!
美味しかったら、なんでもあり!リシャ創作料理です。『料理名』募集しまーす!
イメージ 1                                                                                             お料理上手なsatoruさんの記事で見てから、手羽の中骨抜き「ボキっっ」を、思い切りしてみたかったのです。                                                          関節技のため、手首のフックが重要です。                                     ・                                               satoruさんが作っていたのは、お酒が進んで仕方ない、                                          居酒屋の定番「鳥手羽餃子」。                                           ・                                           それを、ちょぴり「リシャ流アレンジ」してしまいます!!

イメージ 2リシャ思考中。(話しかけるのは危険です。)
ゴーダチーズを鳥手羽に詰めて・・。              ソースは?はちみつにしよう。                        チーズ、はちみつ、唐辛子!                                  さて、どんなお料理になるでしょう?
【材料】                                                  鳥手羽先。チーズ。野菜(かぼちゃ、ズッキーニ、ミニトマト)。ローズマリー。唐辛子。塩コショウ。オリーブオイル。                                        ・                                          <はちみつソース>                                       はちみつ。エシャロット。白ワイン。                                   たっぷりバター。塩コショウ。

≪下準備≫
手羽先の中骨を取り除き、オリーブオイル・ローズマリー・適量の塩に漬け、2時間ほど冷蔵庫でマリネしておきます。(写真右上)

≪作り方≫                                                      /べやすい大きさに切った野菜、マリネした手羽先を、唐辛子を入れたオリーブオイルで、程よく焼きます。塩コショウしてね。                                                ◆,澆犬鸚擇蠅砲靴織┘轡礇蹈奪箸髻▲リーブオイルで炒め、白ワインを入れて煮詰め、バターとはちみつを入れ、塩コショウで味を整えます。                                                  焼き色をつけた手羽先に、形良く切った?(写真はデカすぎ。)チーズを詰めます。                                                                      ぁ_垢瓩討いたオーブンに入れ、チーズが溶けるまで数分。ソースをかけて出来上がり!
絶妙なバランスの仕上がり!
唐辛子でピリっとした味付けの素材に、ハチミツの甘み♡
イメージ 3下準備さえしておけば、
30分で出来上がり

唐辛子を入れたオリーブオイルで好きなものを焼いて、"はちみつソース"をかけて食べるだけでもいいの♪

応用として、【骨付きラム】の真ん中にチーズを挟んでもいいです。チーズはブルーチーズが美味しいよねぇ。チーズと蜂蜜の相性もバッチリ!                                                  蜂蜜ソースに胡桃を加えても、食感が良くなります。                                     ・                                               似た感じのレシピは、コチラ。ぜんぜん似てないかしら?

この記事に

閉じる コメント(81)

cocoaさん>すごく、cocoaさんっぽい!ハニハニソースぅ〜♡とろけちゃうチーズの印象が、その言葉で伝わってくるもの。いつも、cocoaさん夫婦の仲良しな様子にとろけてるのは、何を隠そう「わたし〜」

2006/11/19(日) 午後 2:05 りしゃ 返信する

carnetさん>嬉しい♡ carnetさんが真剣に考えてくれたら、百人力です!!

2006/11/19(日) 午後 2:07 りしゃ 返信する

顔アイコン

もう決まった?? わたしは 『 はにてば だってば 』 と 勝手に呼ばせてもらいます♪

2006/11/19(日) 午後 10:12 しおしお 返信する

てことで、「チー手羽」でよろしく!

2006/11/21(火) 午前 6:57 dai*a*2000 返信する

遅くなったー! 『ハニピースイートチキン』はどうかしら?ピは唐辛子のことね♪

2006/11/24(金) 午前 11:18 桜子 返信する

うぷぷっ「はにー小悪魔チキン」もしくは「ちきんの小悪魔風ハニィソース添え」なんかはいかがかちらぁ〜っにしてもりしゃちゃんってほんんっとお料理じょうずねっ!!ゴーダチーズのぱんちのあるところをさっぱりチキントあわせてっぴりからでっ!!いいなっ☆ためしてみよぉっとっ!!

2006/11/26(日) 午後 2:38 kao*hin*5*2 返信する

noriranさん>甘いソースと辛い味付けの雰囲気がかなり出ていて、ハーニーデスロック、ポイント掴んでいます♪ほんと、お酒に合うつまみばかりで、アルコールの常備を増やそうか?なんて話が出てるくらいです。

2006/11/27(月) 午前 11:23 りしゃ 返信する

リトルさん>グリルチーズサンドって、すごいリトルさんっぽいわ。サンドってそれだけで嬉しいのは、私だけ?オーブンサンドも、サンドイッチも大好き!!

2006/11/27(月) 午前 11:25 りしゃ 返信する

リトルさん2>傑作ありがとォ♡ お料理作るから、毎日テーブルコーディネートお願いしま〜す♪

2006/11/27(月) 午前 11:26 りしゃ 返信する

BAD LOVEさん>お返事遅すぎなので、すでに(笑)記事拝見しました〜。森嘉のひろうすを、気持ち悪くなるほど食べたいです!

2006/11/27(月) 午前 11:30 りしゃ 返信する

sweetsさん>クリスマスの予行演習で、考えたようなものなの♪このデッカイバージョンが、クリスマスディナーになりそうな予感です♡

2006/11/27(月) 午前 11:31 りしゃ 返信する

taketakechansさん>ポチありがとう〜♪お料理は大好きなのだけど、お仕事には全然関係ないのよ。趣味だから、楽しめてるような気がします。って、毎日作ってるから、趣味でもないのかしら?

2006/11/27(月) 午前 11:34 りしゃ 返信する

ななおちゃん>思いっきり行っちゃってね〜。ボキっ。ブスっ。グリグリってな感じです。ななおちゃん、今度一緒にコントしよ〜。

2006/11/27(月) 午前 11:36 りしゃ 返信する

かいこまま>かわいいお料理っていいですね〜。嬉しい♡ 料理中の私、かなり面白いみたいなので、ボケと突っ込みがスパイスかもしれないです♪

2006/11/27(月) 午前 11:40 りしゃ 返信する

Rちゃん>気まぐれオープンでも平気かな〜???

2006/11/27(月) 午前 11:43 りしゃ 返信する

Akitoさん>ハニーテバテバって、たっぷりって感じですねぇ☆彡たーっぷりソースが、ほんとに美味しいのよ〜。

2006/11/27(月) 午前 11:44 りしゃ 返信する

みほみほちゃん>「はにてば だってば」って、みほみほちゃんは、可愛くホシノみたいに言ってそう⇒「はにてば だってば〜♡」って感じ。私が言うと、サマーズの三村の顔になっちゃうかも⇒「はにてば だってばっ!!」ホシノ顔の修行しよ〜っと。(笑)

2006/11/27(月) 午前 11:49 りしゃ 返信する

つるぼさん>つるぼ亭使用は、「チー手羽」ですね♪

2006/11/27(月) 午前 11:50 りしゃ 返信する

桜子ちゃん>おひさしっぶり!桜子ちゃんらしい〜。ピ=唐辛子なのね。SP=ソルト&ペッパーだもんね。短くするののバリエって、色々あって面白いんだね〜

2006/11/27(月) 午前 11:54 りしゃ 返信する

薫さん>小悪魔。なりたい♡ でも、このチキンみたいに、骨抜かれるのはやだな・・。小悪魔料理ってどんなのがあるかしら?これから、お摘みではなくて、小悪魔レシピって考えてみようかなぁ。彼の心もイチコロ料理♡ どう思う?

2006/11/27(月) 午前 11:57 りしゃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事