小笠原自然探検隊ONEの楽しい離島生活

小笠原自然探検隊ONEの大自然・海・山・イルカ・クジラ・生活など世界自然遺産・小笠原が満載ブログ!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
小笠原自然探検隊ONEおよび以前からこのブログをご購読くださっていた皆様、本当にありがとうございます。
 
更新がなかなかできずにおりました。
携帯をスマートフォンに変更し、日々更新を心掛けようと思いましたがスマートフォンからこちらのブログには上手く写真のアップができない場合があるなど多少不便さがありましたので、内容なども整理する意味も含めブログを移転させていただくことにしました。
新しいブログは以下になります。
 
 
これからも小笠原の情報をたくさんお送りしていこうと思います!
今後ともよろしくお願い致します。
 
なお、ガイドとしてのHPは以下になります。
 
 
ご来島時のガイドや、小笠原に関してご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
今後ともよろしくお願い致します。
 
小笠原自然探検隊ONE 代表:石井亮

開く コメント(2)

資格取得 ケータイ投稿記事

イメージ 1
 
内地に着いた後、2日間かけて講習と実習を受けてきました。
これによりチェーンソウの資格取得ができました。

これからは仕事として木をバリバリ切れます!
って言っても外来種の木ですけどね(笑)

少しでも小笠原の自然の保全に役立てればいいなと思います!

開く コメント(4)

今日のお仕事 ケータイ投稿記事

イメージ 1
 
今日は撮影協力のお仕事でした。
写真は南島で撮影準備をしているところ。

何の撮影かというと、東京都による小笠原の宣伝広告です。

流れる場所は首都圏を走る山手線や京浜東北線で車内のドア上にあるモニター。
2月27日から1ヶ月流れます。

僕も出てるんで見てね!
というか、見て小笠原に来てね!

開く コメント(7)

いただき物 ケータイ投稿記事

イメージ 1
今晩の夕飯。
いただいたキハダマグロをネギトロとステーキに。
そしてこれまたいただいたアオリイカを刺身とゲソ唐揚げに。
おが丸ドック中で食材少ないときのいただき物は有り難いです。
ごちそうさまでした!

開く コメント(4)

蚤の市 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の小笠原は晴れ。
お昼頃にちょっとだけ通り雨がありました。

昨日、蚤の市が地域福祉センターにて開催されました。

3月の大震災のチャリティーを目的としているので、東北の名産品コーナーもありました。
うちでは盛岡冷麺やわんこそばなど三種の麺セットとほろほろ漬けをゲット!
食卓にあがる日が楽しみです。

島民の手作り工芸品のお店もあり、トンボ玉、タコの葉細工、洋服、絵画、無人焼き、キャンドル、月桃コスメなどなど魅力的な作品がいっぱい並んでいました。

中庭ではフラや島の曲などの投げ銭ライブが行われていて、喫茶コーナーではレモングラスティーや手作りお菓子、ドーナツ、焼きそば、かき氷などが売られ、こども達が群がっていました。

整体やロミロミ、足つぼなどのマッサージもありました!

改めて、小笠原は才能豊かな人が集まってる島だなぁと感じました。

工芸品は普段からお土産として島内のお店などで販売している物もあります。
大切な方へのお土産に、島民手作りの物はいかがですか?

開く コメント(0)

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事