自然と人と音楽・・・の、見える情景

亜熱帯の島、時間がゆっくり流れているとも言われたりします・・・ここは沖縄です。

全体表示

[ リスト ]

ボクにとって3台目になる車、それはスカイライン4ドアハードトップだった。
少年時代からの”憧れのスカイライン”ではあったが、残念ながら車は”GTR”ではなくて”TI”だった。
 
前の愛車(セドリック 4ドアハードトップ・Fタイプ)には5年ほど乗っていた。
スカイラインのディーラーに新車発表会へ行った際のことで、お願いされて査定してもらったら、
意外といい値をつけてくれたので思い切って新車購入を決めたものだった。
何しろ燃費の悪さに車をもてあましていたところへ、下取り50万円はボクにとっても渡りに船だったのだ^^
 
1985年の頃から約10年乗った。
この車に二家族9人が乗り、那覇近郊の移動を時々していたなんて今じゃ俄かに信じられないことかも。
大人は4人だったから、抱え込める幼児が多かったとは言え今だと怖い話に入るのかも^^;
助手席にも二人、てことは後部座席には6人だ。まあ、ちびちゃんは抱っこしていた訳だけど・・・
実際、それで買い物や海へもよく出かけたもんだった。
姪っ子(中学)と娘・小1の頃
イメージ 2

10年乗ったけれど、エンジンのトラブルはまず記憶にはないから、いい車だったんだろね。
トラブルと言えば、この車では珍しい体験をしたことがあった。
名護市許田から日が暮れる頃に沖縄自動車道へ入ったのだが、
しばらく走っているうちに、ヘッドライトの明かりがだんだんと消えていってることに気がついたのだ。
車は走ればバッテリーは充電されるってのがボクの常識だったので、その症状にはまったく意味不明状態だった。
後続車が来たら後ろについていく方法で走るのだが、何しろ無灯火のボクを怪しんで気がつくとすっ飛ばして逃げていくではないか><
何とか家までたどり着きはしたものの、あれには参ったね^^;
オルタネーター故障というやつだってのは、翌日修理に出したときに分かったことだった。

ネットよりの画像
イメージ 1

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事