ここから本文です

書庫全体表示

タンクレストイレ考

10年前に、それまで住んでいた家を壊し、新築した際、トイレをTOTOのタンクレストイレにしました。それから10年経過した数日前、突然、トイレを流した後に水がたまらなくなりました。サービスセンターへ電話して、指示に従いいろいろ試してみましたが結局修理しなければならないことになり、昨日サービスマンが来て、点検した結果、一部のユニットを交換が約3万円、一部のユニットの関連基盤も劣化しているのでそれも含めて交換すると約4万円強。ユニット全体を交換すると約30万円弱・・。
取り合えず一部ユニットと関連基盤を交換してもらうことにしましたが、良く考えてみると10年で壊れてこんなに費用が掛かるタンクレストイレは「節水効果」はあるにしても、耐用年数が少ない!。
これならタンク付きトイレの方が経済的!洗浄に電気も使わないので節電になるし、水にしても洗濯程使うわけではないし・・。
当家ににはタンクレストイレが二つあり、動いている方もそろそろ部品交換をしなければならないと診断されました。
そこで・・・・。
リホームしてタンクレストイレからタンク付きトイレに変える方針でいます。
タンクレストイレのメリットって何だったんだろう???????
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事