ここから本文です
★カネ無しPAPAがクルマを愉しむ術「T NGAでお祭り〜」編★
メルヘンおやじサン・noppoサン。ありがとうございました~!!

書庫全体表示

イメージ 1

かつて、クリントンが大統領だった頃、来日してきて、


「もっとアメ車買えよ!!」みたいな事を言った事ありましたね。。




→もっとも、誰も当時の「世界戦略車」ネオンやサターンには注目してませんでしたが・・・・。。




その後、「若い世代」にアメ車がウケ出して、ブームになってました。。

アストロとか「アホのように?」走ってた時代です。。。




今回、オバマ氏もクリントンと同じ「民主党」。。

もしかすると、また



「アメ車買ってね。。。。」



とか言ってくるかも知れません(??)。。。。



そしたら、「ニッポンの総理」は、「アメ車買えよ運動」を始めたりして(笑)。。

「アメ車購入の方は、特別クーポンを発行します〜。。。」みたいな。。。

「税金も優遇だァ!」とか・・・・・・・。。。





もし、


好きなアメ車1台買えるとしたら何買います???




ウチは、「キャデラック ドゥビル」だな。。。。。。。

「DTS」になる前のモデルね。。。




カオは、コッチが好み。。。


イメージ 2



うーん。。


やっぱアメ車は「フルサイズ」よ!!




ランニングコスト?????



「快適性」をお金で買ってると思えば、全然高くない(??)。。。



むしろ、乗り心地の悪いコンパクトカーで、ケチ臭い日常を送る方が不幸だ?????

この記事に

  • 顔アイコン

    オバマさんカーはガラスが12センチもあるって、本当ですかね。

    コータロ

    2009/1/21(水) 午後 5:19

    返信する
  • こんばんわ
    いや〜 キャデラックは好きなんですよ〜 この様な車はこの様な車で残って欲しいな〜なんて思いますよね〜^^
    けど 日本の道には やはり少し大きいかな^^;

    ソットサス

    2009/1/21(水) 午後 7:07

    返信する
  • 私の好きなアメ車はやっぱりマッスルカーですね
    今買う金があれば復活したダッジチャレンジャーです
    初代チャレンジャーのイメージを良く受け継いでいますね

    [ きあろひ だんほ ]

    2009/1/22(木) 午後 3:44

    返信する
  • ルオさん。。見ました「オバマさんカー」。。奇しくも、ベースが、このクルマ(のビッグMCモデル)ですね。。


    まあ、大国の首相ですから、何が起きても安全じゃないと、コワイですよね。。

    莉都

    2009/1/24(土) 午後 4:40

    返信する
  • ソットサスさん。たしかに、日本の田舎道とか、狭苦しい住宅街には似合わんクルマですね。。

    莉都

    2009/1/24(土) 午後 4:42

    返信する
  • hidenseekサン。。ウチも「新世代マッスルカー」大好きですよ。
    「エコ」とか「ハイブリッド」とか言ってる時代に、あえて、アレを乗り回すのが「不良っぽくて」たまりません。。。

    チャレンジャーは、まんま昔のカンジですね。。新カマロもか。。

    莉都

    2009/1/24(土) 午後 4:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事