ここから本文です
ブログ始めました!

続C50改二号

奮闘中
イメージ 1
出来るだけノーマル感残してセッティングしてます、なので逆に難しいですね・・・。

この記事に

C50改二号

二号の作業
イメージ 1
エンジン組み直し終わりました、後は試運転してキャブのセッティングです、キャブはノーマルのジェット交換で行ければ良いのですがね。
イメージ 2
あとバッテリーマイナス端子にボルトの外径だけで嵌ってる感じではマズイシ、プラスの端子カバー無いし両方手直しします。
バッテリー死んでたのはこれが悪さしてたかも、今は丁度繋がってるらしくセルも回ります。


この記事に

たまには

コイツも
イメージ 1
たまには洗車してあげないとね、TDR125EU、我が家に来て8年になります、でも家の中では一番新しい2002年モデルですが・・・。

この記事に

久々

家のヤマグチ君
イメージ 1
ヤマグチ君久々の登場です、試運転までしてチェンジにチョット問題あって寝てました。
イメージ 2
この部品が調子悪くてシフトチェンジ上手く出来ずに冬眠してもらっていたのですが、やっとオークションで調達できました。
イメージ 3
その為に不要な部品こんなに届きましたが・・・・・。
そうだ残りはヤマグチ研究所へ持って行こう

この記事に

続C50改二号

エンジン腰上
イメージ 1
エンジン油と泥でネチョネチョだったので洗浄して腰上分解しました。
セル付きのこのエンジンはセル無しとチョット構造違うので面倒ですが
キャップ外して上死点合わせます、後はサクサク何時ものように外してきます。
イメージ 2
バルブ周りも外してました。
イメージ 3
インマニ内径13mmほどしか有りません、ヘッドのインテークも同じですドウシヨウカ悩むところです。
インテークバルブも小さいので無駄に内径大きくしても意味が無いと思うし、まあバルブに合わせてチョット広げるぐらいですかね。



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事