鈴茶坊

ブログ始めました!

全体表示

[ リスト ]

李舟さんで、単ソウ…

以前より行ってみたかったのは、「李舟」さんデス。♪
店主さんのこだわりの"中国茶"とこだわりの"空間"。。
箕面駅から歩いて15分ぐらいのところにあります。
箕面と言うと私のイメージでは、
ちょっとした観光地なもので…
かなり遠くに感じていまして、
なかなか行けなかったこともありまして…
茶芸師のお友達に、お誘いを頂き
やっと行くことができました。

イメージ 7

イメージ 1

箕面は、紅葉が有名で今はまだシーズンでは有りませんが賑わっていました。

それとは違った住宅街の道を15ほど歩きますと、「李舟」さんがあります。

イメージ 2

ゆったりとくつろげる素敵な空間です。

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

そして…
「李舟」さんに行ったら「鳳凰単ソウ」を淹れて頂きたいと、強く思っていました。
店主さんの中国茶のこだわり、
特に「鳳凰単ソウ」に対するこだわりを、色々な方からお聞きしていましたから。。
とても楽しみにしていました。
!(^^)!

私の中では、「鳳凰単ソウ」は、
難しいイメージがあり、
種類も、淹れ方も…
教えて頂きたいことが、
いっぱいでした。。

イメージ 6

お勉強をさせて頂くつもりで行ったのですが、
あまりにも、ゆっくりとした素敵な空間と単ソウの香りで、くつろぎすぎてしまい…
ただただ、楽しんでしまいました。
(^^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事