鈴茶坊

ブログ始めました!

中国茶

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2017年3月と4月の日程

■3月と4月の日程■
 
◇3月11日と25日・・・富田林(じない町)で通常営業
 3月4日・・玉造(宰「種の箱」)で中国茶を楽しむ会
 
◇4月15日と22日・・・富田林(じない町)で通常営業
4月の中国茶を楽しむ会の日程は調整中です。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

jinaimachi(じない町)鈴茶坊
2017年 
今年も、営業日がややこしくなっていまして…
ご迷惑をおかけしますが、タイミングが合えばぜひ、覗いて下さい。♪
お待ちしています。(^^)

1月は、予約のみで営業させて頂いています。
2月は、11日と25日で営業を予定しています。
宜しくお願い致します。
<(_ _)>

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

11月と12月の予定

2016年 jinaimachi 鈴茶坊
11月・12月の日程
 
11月より営業日程に規則性が無く・・・
分かりにくいのですが、日程、時間が合えばお寄りください。
土曜日だけでなく、日曜日や祭日などに営業する月もありますので。。。
 
土曜日がお仕事などの方にも、お寄り頂けたら嬉しいです。♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久しぶりのブログ更新デス♪
 
今回は、鳳凰タンソウ。。。。
とっても人気のある香り高い烏龍茶にひとつです♪
鳳凰タンソウ、個人的には、苦手な中国茶なんですが・・・
イメージ 1
苦手?と、いうのは、
むのも、淹れるのも・・・
 
飲むのが苦手だから、淹れるのが苦手なのかも?なのですがぁ。。。
(^^;)
 
 
そんな私でも、美味しいって思う“鳳凰タンソウ(銀花香)”
今回、同じ“銀花香”の名前でも、焙煎の違う2種類が入荷しました。♪
 
今日は、無焙煎というタイプを淹れてみました。。
イメージ 3
 
写真は、いまいちですがぁ・・・
香りと味わいは、とってもイイ感じです。♪
私の苦手な強い香りでは無く。。
さいげない香り?
 
茶湯もですが.。。
茶器を温めたあと、茶葉を入れた瞬間。。。
とってもイイ香りが上がってきます♪
イメージ 2
今日淹れました【鳳凰タンソウ(銀花香)】は・・・
●鳳凰山海抜650mの茶園
●林浩文さん製茶(年齢22才・製茶暦6年)
●無焙煎
 
イメージ 4
次回は、焙煎ありの【鳳凰タンソウ(銀花香)】を淹れてみる予定・・
こちらも、焙煎のなんとも甘い香りが楽しいので、楽しみです。♪
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新茶ラベル作り・・・

2016年 台湾の新茶〔烏龍茶〕が入ってきまして・・・
まだラベル作りが追いついていない状態のまま。。。
6月25日の「じない町 鈴茶坊」で、お試し頂きました。
やっぱり人気でした。【凍頂烏龍茶】♪
 
今日は、少し時間ができましたので、
ホームページの修正と新茶の《ラベル作り》を。。。
 
イメージ 1
なかなか思った色が出ません。
パソコンの画面で何度も色の調整をして、
何とか納得して印刷をしましたが、
これがまた画面で見たより、
色が少し暗い感じではありすが。。。
何とか完成?
 
7月後半に入荷予定《東方美人》のラベルも・・・
《東方美人》の入荷が少し遅れていますが、
やっと入って来ることが確認できました。
 
「じない町 鈴t茶坊」の場合・・・
茶名を指定されてのご注文より、
花の香り、フルーツの香りなどのイメージで、
ご注文されることも多いのですが、
《東方美人》は、茶名でご注文をされるようです。
 
現在は、《東方美人》を切らせていますので、
お断りすることが有り、申し訳なく思っていまして・・・
入荷が決まり、ほっとしています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事