●トップページ

すべて表示

第43回西日本学生相撲個人体重別選手権大会

みなさんこんにちは!相撲部2回生の奥井(スポ)です!
暑さが増しに増して汗が止まらない季節がやってきましたね。そんな時は太陽が憎くなります。
それは相撲部だけですか?(^^)

さて、7/29に堺市大浜公園相撲場にて行われた第43回西日本学生相撲個人体重別選手権大会の結果をご報告いたします!

今大会は個人戦のみの大会となっているため、各部員がいつも以上に大学のためはもちろん、自分の意地をかけて闘いました!

結果は
《個人》
櫻井(産社3)135kg未満級 初戦敗退
丹羽(法3) 135kg未満級 初戦敗退
山下(産社2) 115kg未満級 二回戦敗退
奥井(スポ2) 無差別級 二回戦敗退
大久保(文2) 65kg未満級 【優勝🏆】
中川(法1) 100kg未満級 初戦敗退
岩倉(文1) 135kg以上級 初戦敗退

今大会で優勝を勝ち取った大久保(文2)は今年、9/2にに堺市大浜公園相撲場にて行われる第43回全国学生相撲個人体重別選手権大会に出場致します!!
イメージ 1



今回の最優秀選手 in 立命はもちろん大久保です!
ではコメントをどうぞ!!!
今回の西日本体重別選手権大会は僕にとって大きなチャンスであると同時に、プレッシャーも感じていました。緊張していた中での一回戦は勝つことができました。その後も勝ちの流れに乗って優勝することができました。
次は全国大会になるのでそこでも自分の力が出し切れるように頑張ります。


今回の大会では体格差のない選手と相撲を取る事で自分の弱点や強みなど得るものは大きかったと思います!
奥井は無差別で出場という事で不安が多くありましたが、いざ相撲を取ると身体が思うように動き思い切りのある相撲を取ることができました!
結果は散々ですが自分の中で何か変わったものを見つけられて良い成長となりました💪
この成長の種を糧にどんどん開花させていきたいと感じました☺


イメージ 2


⬆このステキな笑顔の持ち主は山下雷樹(産社2)です。
この笑顔で世界を魅了します!

イメージ 3


⬆大久保(文2)表彰式後、好きな写真の一枚です!

今回のブログ後半は同期愛が炸裂してしまいました笑
次回からは自重します…汗


いつもご愛読ありがとうございます!
皆様の声が私たちを強くします!
いつも本当にありがとうございます(^^)

立命館大学相撲部として次の試合は9/2に開催される第43回全国学生相撲個人体重別選手権大会です。
大久保の活躍を全力でサポートします!💪
ありがとうございました☀


相撲部Facebookもご覧下さい。

その他の最新記事

すべて表示

第13回世界女子相撲選手権大会

2018/8/5(日) 午前 8:00

こんにちは。 日本中、暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?しっかり水分補給をしてお過ごしください。 7月20日から台湾・桃園市で行われた世界選手権に今(国3)が日本代表として出場しました。 今大会は部員の帯同はありませんでしたので、野崎広報部長からのご指名(ご命令?)を受けて、小島監督と共に現地入りした副部長(大学職員)佐野がレ ...すべて表示すべて表示

第9回全日本女子相撲郡上大会

2018/7/25(水) 午後 7:08

【結果】 ・団体戦(松本・今・野崎) 準優勝 ・個人戦 軽量級 優勝 山中未久コーチ 準優勝 野崎舞夏星(スポ4) 中量級 松本渚(スポ1) 2回戦敗退 重量級 3位 今日和(国関3) (↑今年のカバーガール☆渚) 猛暑の中行われた郡上大会。 皆半熱中症の中、闘い抜きま ...すべて表示すべて表示

【結果】 ・団体戦 優勝 ・個人戦 軽量級 野崎(スポ4) 優勝 中量級 松本(スポ1) 3位 重量級 今(国関3) 優勝(2連覇) 無差別級 今 優勝(2連覇) 勝利の瞬間です。 立命館、女子インカレにて団体日本一を獲りました。 この瞬間をずっと夢見てました。チーム ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事