|
野球少年 K君と初めて会ったのは、K君が2年生の春だったと思います。
(
モモと朝のお散歩中に、登校途中のK君がモモに声を掛けてくれ、モモを優しく撫でてくれました。
その時から K君はモモを見つけると遠くからでも走ってきてくれるようになりました。
無邪気に元気に笑う K君の笑顔が大好きでした。
3年生のクリスマスに、いつものようにモモを撫でてくれたK君は
自分の首からネックウォーマーをスッとはずして、モモの首にスポッとかけてくれました。
「クリスマスプレゼントだよ!」
スカスカっとなってしまった自分の首をそっと撫でながら笑顔で走ってゆくK君の優しさに
心がホカホカと暖かくなりました。
(
4年生になってK君は野球に加えて、吹奏楽を始めました。
朝練があるので、登校時間はぐっと早くなり、お散歩でなかなか会えなくなってしまいました。
それでも運動会や演奏会には 「来てね!」 と声を掛けてくれました。
そして、今年も。。。
昨日、市内のジュニアバンドコンサートへ行ってきました。
昨年はユーフォニウムを吹いていたK君、今年はチューバを吹いていました。
大きなチューバをしっかりと支えて、一生懸命に演奏するK君。
3本の指がしなやかにピストンの上で踊っています。
いっぱいいっぱい練習したんだね。 毎日毎日がんばっていたんだね。。。
「雷神」 を聴きながら運動会で元気一杯に走っていたK君を思いだしたよ。
「ロマネスク」 の甘いメロディーを聴きながら、モモを見つめるK君の優しい眼差しを思い出したよ。
ぽろり・・・ と・・・ 涙がでちゃった・・・
何故かな・・・
いつもいつも 「忘れそうになってしまう、けして忘れてはいけないこと」 を思い出させてくれるK君。
ありがとう。
この春、6年生になるんだね。 これからも元気に前向きに、笑顔全開でレッツ・ゴ―!
さぁ〜〜、おばちゃんも笑顔全開で頑張るよー!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



