息抜き子育て続行中(*^_^*)

忙しい毎日…やっと落ち着きつつあります(。・ω・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

何か最近豆乳物多いですね^^;でも我が家にはダイエッターがいるので、牛乳、生クリームよりは

豆乳…


てなわけなんですね。

でも豆乳はお料理に使うとまめ臭さてのがほぼなくなりますので、結構重宝しています♪

それに何より女性の味方ですから(*^_^*)

             材料

         キャベツ…2〜3枚(出来ればグリーンボール)
         ツナ缶…1缶(出来ればノンオイル)
         まいたけ…お好みで(きのこならその他なんでもOK)
         小麦粉…大さじ1
         豆乳(無調整)…300CC〜500CC
         固形コンソメ…1個
         マーガリン…大さじ1


‖作り方‖

.ャベツを食べやすい大きさに切り、まいたけも小分けに分けておく。

▲侫薀ぅ僖鵑縫沺璽リンを引きまいたけ、キャベツを軽く炒めて塩、コショウふぉふっておく。

△望麦粉を振りかけて全体にいきわたるように混ぜ、豆乳を入れてとろみをつける。

い箸蹐辰箸靴心兇犬茲蠅笋笋気蕕辰箸靴心兇犬貌ζの量を調整し、コンソメを手で潰しながら混ぜ、
 最後にツナをいれてさっと火を通す。

ヨГ任織僖好燭望茲擦峠侏莨紊り〜\(^o^)/



どうでしょうか?

相変わらず手抜きですね^^;

でもキャベツの甘みとツナの塩加減が程よくマッチしてクリームに合いますよ♪

クリームも豆乳で作るのでヘルシー♪

ランチにいかがでしょうか??

ちなみにこのレシピは…秋鮭の豆乳クリームソースかぼちゃと白菜の豆乳グラタンの応用編ですね(#^.^#)

これからもまた豆乳料理UPしていきたいと思っていますが、豆乳が苦手な方も是非挑戦してもらえたら

嬉しいです(*^_^*)

*豆乳が調整無調整か質問がありましたので、レシピを訂正しました。無調整でお願いします<m(__)m>

この記事に

閉じる コメント(8)

早速♪今日の夕飯に使わせていただきま〜す(^o^) パスタを食べたかったので嬉しいっ♪

2005/10/22(土) 午後 5:17 もいもい 返信する

フフ…女性の味方豆乳を是非たくさん使ってくださいね♪ Mくんとパパ気に入ってくれるといいな〜♪

2005/10/22(土) 午後 5:35 りちゅ 返信する

美味しそう♪正直、豆乳あまり得意とは言えないのですが、「豆くささがなくなる」そうなので、是非チャレンジしてみたいです!

2005/10/22(土) 午後 7:52 [ shi*a*ura*101* ] 返信する

sucreさん大丈夫です!!是非お試しを(^_-)-☆

2005/10/22(土) 午後 9:46 りちゅ 返信する

顔アイコン

豆乳は調製豆乳の方がいいっすか???

2005/10/23(日) 午前 5:43 [ sya**tyu*pii*uke ] 返信する

失礼しました^_^;イカ飯さん無調整でございます<m(__)m>レシピ訂正しておきますね(+_+)

2005/10/23(日) 午前 11:15 りちゅ 返信する

顔アイコン

いえいえwやるからにはゆーゆーさんの愛の味を再現したいじゃないですか(笑)

2005/10/23(日) 午後 6:30 [ sya**tyu*pii*uke ] 返信する

イカ飯先生レシピ訂正いたしました<m(__)m> 私の愛の味再現してくださいね♪(ё_ё)福岡から愛を飛ばしてますから〜☆(返却しないでね><)

2005/10/24(月) 午前 0:48 りちゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事