のんびりと現状打破

「のんびりと現状維持」からブログタイトル変更しました。

全体表示

[ リスト ]

14日にデジカメが壊れたと書きましたが、電源切っても勝手についたりして調子が悪かったのが完全に動かなくなってしまいました。
で、15日に新しいデジカメを買いました。

前のは、パナソニックのDMC-FX8で、娘2が買ったものを2万で譲ってもらったものですが、今度は自分で買った新品です。

CanonのIXY DIGITAL 25 IS シルバー   携帯で撮ったので微妙な写真ですが・・・
イメージ 1

イメージ 2

1000万画素で起動も早くてきれいに撮れる。

15日以降の写真はこれで撮っています。
ルイジアナママの写真とか結構きれいに撮れていると思いませんか?(自画自賛?)

ただ、まだ使いこなせていないので、微妙な色合いを出すのが難しい・・・
デジカメのモニターで見る画像明るさとパソコンに取り込んで見た明るさも違うのでどれくらいで撮ったら丁度いいのかまだよくわかりません・・・

取り込んだら暗いことが結構あるので、編集して調整しています。
早く慣れて使いこなせるようになりたい!

この記事に

閉じる コメント(4)

はじままして。
僕もこの前デジカメ買いました。
買い替えではなく初めて。安物ですが。
ヨドバシで20400円で。
2週間後、たまたまソフマップへ行ったら、同じのが17000円。
ガックリです。

2008/10/18(土) 午後 2:14 大 先 生 返信する

顔アイコン

はじめまして。
わたしが買ったときは25000円くらいしました・・・
20400円でも安いと思うのに、17000円はほんとに安いですね。
やっぱり、田舎で買うとどうしても高めになってしまうのは仕方ないですが、都会の方がうらやましいです。
バンバン使って元も取らないと・・・

2008/10/19(日) 午前 3:10 Riu 返信する

こんにちわ!いいな〜デジカメ買え替えたんですね(^^)

私もブログをやり始めてからいいのが欲しくなっちゃいました★でも故障している訳でもないし‥(-_-;)

Riuさんの画像はいつも綺麗で素敵です!
また楽しみに拝見させていただきます(*^^)

2008/10/21(火) 午前 10:28 sakura 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
そんなにいいのでもないと思うけど、あまり高いのは買えないので・・・
今までのでもそれなりに撮れていたので、それよりちょっと上くらいでいいやと思って買いました。
プリントすることはないので、ブログ用には十分だと思ってます。

写真は綺麗かな・・?
とりあえず鮮明には撮ってるつもりだけど、雰囲気のいい写真を撮るのは難しいですね。

2008/10/22(水) 午後 3:24 Riu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事