全体表示

[ リスト ]

 
弘屋さんに、以前雑談の中で、「サン=テミリオンの
1972マグナムが入るんですよ♪」と教えていただいて、
1本キープをお願いしていたものです。
 
なんたって、生まれ年ですから。σ(^◇^;)
 
で、「今日は飲みたいぞぉ!」というワイン仲間と
二人で訪れた際、マグナムだしちょうどいいと
開けてみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
シャトー・カノン1972

最初から、とってもやわらかくこなれて、タンニンも
非常にシルキー。
 
カベルネ・ソーヴィニヨンも青臭さなど皆無に綺麗に
熟成し、余韻には上品な甘みも漂います。
 
1時間経っても2時間経っても、まったく落ちることなく、
酸もさほど立ちません。
 
とにかくシルキーな舌触りとやわらかくバランスのよい
熟成ボルドーを堪能させてくれました。
 
一般に、1972ボルドーは非常に厳しい年、と言われて
いますが、どうしてこのボトルは、そこらの「当たり年」
ものよりもはるかに美味しい。
 
あまりの美味しさ・飲みやすさに、2時間半もかからずに
二人でマグナムがスルスルと空いてしまいました。
 
ネット上では、まだ18〜19千円くらいで出ているよう
ですが、マグナムでこの価格・この味わいは断然、
オススメです。
 
とくに1972年生まれで、「どうせ生まれ年はボルドーには
縁がないんだ、、、(・_・、)」と嘆いていた方、ぜひこの
ワインをどうぞ。(^_^)v
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

神さんのBVですので、探してみます♪

2010/4/22(木) 午後 3:39 べひん 返信する

顔アイコン

べひんさん

おおっ!
そうだったんですか♪

ぜひぜひ。(^_^)v

2010/4/23(金) 午前 8:49 river_musigny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事