ここから本文です
いつでも笑顔で神戸から(^_^)好奇心がこぼれおちるblog
ランニング、放送大学,音楽,映画等いろんな情報を精一杯発信したいと思っています。

書庫クラシック音楽

すべて表示

今月から、PACオケの新シーズン開幕です。 メシアンのトゥーランガリア交響曲でオープニング。指揮は音楽監督の佐渡さんです。 金・土・日の3日間公演があって、私は土曜日の定期会員。 明後日、所用でどうしていけないので、近現代音楽の好きな友人に代わりに行ってもらえることになりホッとしています。  前日の木曜日の午前には毎回、定期会員にリハーサルを公開しています。 今日は、休みをもらってそのリハーサル行ってきました。  もちろん、全曲を聞けるわけではないのですが熱のこもったリハーサル。 この曲の素晴らしさを、十分に堪能できました。 前から11列目、オンド・マルトノ、ピアノがすぐ前にあり、この曲のスペシャリストの2人のオーラを感じることができました。  1楽章と、フィナーレは通しで聞かせてすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 陸王  とても興味深く

    2017/10/22(日) 午後 10:03

    録画していたドラマの「陸王」を先ほどみました。 日頃、ドラマはほとんど見ないのですが。テーマがとても気になりました。 ランナーの私にとっては、本当に面白い番組でした。  登場人物がとても情熱的 ...すべて表示すべて表示

  • 活動量計 スポーツウォッチ

    2017/10/21(土) 午後 10:19

     日頃、どんなに歩いているか?動いているか? 活動量計を使っています。 Fitbit Oneをここ2−3年使っていました。2回洗濯しても復活しましたが、どうも調子が悪く。 先日買ったスマートリストバンドを1週間くらい ...すべて表示すべて表示

  • 昨日夜、AmebaTVで王位戦の予選をLive中継していました。藤井聡太くんと小林裕士7段の対局。 小林7段は今期13勝5敗と好調、強い相手です。 41歳脂の乗り切った棋士ですね。 デビュー当 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事