調和と真実のチカラ

『花小金井サン文化教室』・花小金井合気道『燦武館』

健康第一です!

すべて表示

いじめを無くすのは、あなただ!

『いじめをなくす』のは、周りの人のほんのわずかな対応で変わってきます。 そして『救うこと』ができます。 周りの人が、敏感な感覚で、子供達を守ってあげなくてはなりません!

その他の最新記事

すべて表示

素晴らしいですよね! このネコちゃんの動きは、武道の極意『後の先』というものですね。 しかも、『自分の身は守るけど、相手を攻撃することなく、 平和と調和を守っていく』 これが、『合気道の求めてる姿かな』・・・、と私は感じ入りました!

下町ロケット!

2015/12/13(日) 午後 10:38

「下町ロケット」いい番組でした ね。見ていて涙が込み上げてきま した。 来週で最終回とはとても残念です 。 こんないい番組を一杯作っていっ て下さいね!TBSさんほか、民 放の皆さん。 こんなに苦労しながら、いい製品 を世に出して貢献しようと健闘さ れてる企業は沢山あるんでしょう ね。 しかし、来年度予算案は、『内部 留保を溜め込む大企業に法人税減 税』・『 ...すべて表示すべて表示

不登校生徒の指導を考える

2015/12/7(月) 午後 8:13

『不登校児童・生徒の指導には家庭も学校も頭を痛める問題です。』  私の学校教育の経験では、不登校の生徒は心が優しく、感性の豊かなナイーブな子が多いようです。 ただ、現在の日本の教育現場では、競争が主な教育内容として組み込まれていて、 子供達の世界では、活躍する子と目立たない子との相違がクローズアップされます。 その中で、子供の世界では ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事