ここから本文です

WEBサイトの引越し

ずっとジオシティーズでホームページを開設していましたが、とうとう他のサーバーへ引越すことになりました。ベルリンの住居もホームページも引越しです。
移行の際数時間から数日間サイトの表示ができないかもしれませんが、どうぞご理解ください。そして、また、更新はマイペースですがホームページやblogにまたいらしてください。
追記
無事引っ越し出来ました!
http://riyo-uemura.com/ ←このリンクにブックマークの変更をお願いします。
これからもよろしくお願いいたします

この記事に

昨日の台風, 夕方のレッスンの後自宅に帰るとき、風が強く、
ベルリンの突風みたいに
木の枝が折れて飛んでくるのではとひやひやしました。関西を中心に大変な影響があったというニュース。信じられない思いです。

先週末から学生音楽コンクールの審査員をしています。今年で10年以上くらいたちますが、1人1人の演奏を大切に聴いています。
渡辺玲子さんや小林美恵さん、石井志都子先生を始め先生方とご一緒していろいろなお話を聞くことができるのも嬉しいです。

ところで、今週末FM kawaguchiで、私の
フォーレのヴァイオリンソナタ第2番が全曲放送されます。
追記:私の、フォーレのロマンス、子守唄も放送されました。
9月8日(土)・9日(日)
朝7時〜&夜11時再放送です。
学生の頃お世話になったピアノの大須賀恵里先生とのトークも放送されます。プラス姉の菜穂の声も入っています。姉妹声が同じです。再放送もありますし、ネット
http://www.simulradio.info/#kantou  
”FM kawaguchi" 
の、”放送を聴く” をクリックしてダウンロードすると、聴くことが出来ます。
FMラジオですと、85.6MHzです。
どうぞお楽しみください

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

第5回ヴァイオリン夏期講習の発表会も終了いたしました。
写真はステージリハーサルでの風景です。音の伸び、広がりも意識して奏いてみます。
本番ではリハーサルよりも良い演奏が聴けました。
普段の練習も大切ですが、本番での集中力も大事です。
今後ますます成長していってください!


この記事に

開くトラックバック(0)

第5回植村理葉ヴァイオリン夏期講習曲目とレッスンスケジュールをお知らせいたします。

アクセス アトリエ・ソノーロ (8月6日~8月9日)


A 小学校5年生 バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番よりプレリュード/
 ヴュータン:ヴァイオリン協奏曲第4番 1楽章

B カレッジディプロマコース在学中
 メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
 バッハ無伴奏パルティータ第3番
C 高校1年生
  モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第4番
D 大学2年生
  モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番第1楽章。
バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番Adagio、Fuga。
(ブルッフ:スコットランド幻想曲finale)

E 大学2年生
 バッハ:無伴奏ヴァイオリンのパルティータ第1番より
 プロコフィエフ:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第2番D-Dur
 パガニーニ:カプリス第7番

F 中学3年生
  バッハ:無伴奏ヴァイオリンのパルティータ第1番よりTempo di Borea
  ウィニアフスキ:エチュード カプリス Op.18より第3番
ラロ : スペイン交響曲 第5楽章


6日(月)10:00 A(無伴奏)、
     11:00 B(無伴奏)、
     13:00 C、
     14:00 D、
     15:00 E、
     16:00 F、

7日(火)10:00 D、
     11:00 E、
     13:00 B、
     14:00 C、
     15:00 A、
     16:00 F、
8日(水)
     13:00 A(13:30まで無伴奏)、
     14:15 レクチャー、”演奏におけるイマジネーションと身体の使い方”
     15:10 B、
     16:10 F、
9日(木)
     10:00 C、
     11:00 D、
     13:00 E、

  発表会
開場 13:00
 開演 13:30

レッスン聴講は1コマ~1日5000円です。
お申し込みはRiyouemura☆gmail.com
                     Riyouemura☆hotmail.com まで。(☆を@に変えて送信してください)
曲目は変更になる場合もございますので、予めご了承ください。








この記事に

開くトラックバック(0)

ベルリンも猛暑です

猛暑日が続いておりますが、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
ベルリンも36度まで気温が上がったそうです。

 来週からの東京での夏期講習もあるので、私は日本の36度の中におりますが、
ドイツは家庭にはクーラーが設置されていないのが普通なので
かなりきついと思います。
クーラーなしですと30度超えただけでも練習中は体にたくさん保冷剤をまきつけたくなります。

先日は私と姉の菜穂、母(ピアノ)の
初めての合同発表会を行いました。
ピアノ伴奏は中学、高校生時代にコンサートで共演していただいた
大須賀恵里先生。昔と変わらないパワーと明るさ、そして素敵な演奏で生徒を支えて下さいました。

来週月曜日からは新宿のアトリエ・ソノーロで第5回植村理葉ヴァイオリン夏期講習が始まります。
講習会の発表会は8月10日(金)早めの午後より(時間は決まり次第ブログ上などにご案内いたします)烏山区民会館で行います!
講習会には小学生から音大卒業生まで6名受講します。
詳しいレッスンスケジュールは別記事にてご案内いたします。聴講も受け付けておりますのでお待ちしています!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事