ここから本文です

書庫自然

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

白鳥の親子


お世話になっている近所の知人宅へ立ち寄った帰り道。
いつもいる白鳥にかわいい子供たちが!
ベルリンは晴れると空が真っ青。スモッグがかかっていないのでしょう。
長く暗い冬の後の太陽の光を最大限に吸収しようとしている人たちもたくさん湖のほとりで寝そべっています。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

紅葉

イメージ 1
ベルリンの秋の風景です。
街中でも憩いの場所がいくつもある、湖や、緑の多いベルリン。
アパートのバルコニーには、赤くなった葉っぱがたくさん。山ぶどうでしょうか。
実も生っています。

開くトラックバック(0)

熱波

イメージ 1

ヨーロッパには熱波がやってきています。ドイツではほとんどの家庭にはクーラーがないので湖に泳ぎに行ったりするようです。
私も目の前の湖に飛び込みたいところですがここは水質の点で眺めるだけ。普段はジョギングをする人、犬の散歩、トレーニングをする人たちがいます。
明日は気温が下がるようです。ある日を境に極端に気温の変わるベルリンです。
日本は毎日雨が続いているところが多い季節ですが、楽器、お身体ともにどうぞお大事にお過ごしください。

開くトラックバック(0)

白アスパラガスの季節

ベルリンにこの季節に戻ってきて、空港からの帰り道にいつも思うのは、
1本1本の木に付いている葉っぱがとても多いこと。新緑が溢れていて、気候が良いのでドイツの人たちも上機嫌です。街中に住んでいるのに、自宅にはきれいな鳥の鳴き声がいつも聴こえてきます。
この季節限定の白アスパラガスも早速ゆでて食べました。
毎年食べていますが、想像以上に美味しかったです。

来月はベルリンの美術館で演奏、7月はロンドンでレコーディングのためのリハーサル、8月は夏期講習、草津の音楽祭ではW.ヒンクさんとシューベルトの弦楽五重奏曲を演奏します。
そして9月はレコーディング。これは、来年4月17日の
東京文化会館でのリサイタルの時に発売予定です。ピアノは前回も共演してくださった、岡田博美さんです

開くトラックバック(0)

ベルリンの桜

イメージ 1


ベルリン4月初めの桜です。八重桜でしょうか。
イメージ 2

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事