ここから本文です

書庫コンサート

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月11日に、かわさき市民アカデミーの海老澤先生の講座で
モーツァルトの弦楽四重奏曲を演奏しました。
14歳の時の作品KV80から、そして
”狩り”の名で親しまれているKV458、
プロイセン王四重奏曲KV575を演奏しました。
写真は、前日のリハーサルの時のものです。
イメージ 1
写真左から渡邉辰紀さん、小林玉紀さん、
武生直子さん、植村理葉です。
共通の空いている時間を捻出して集まってくださって、感謝💓💞
モーツァルトにいそしみました。
本番当日は
海老澤先生とみんなで写真をとらなかったことを後悔。。
貴重な時間を過ごしました。お客様にも喜んでいただいて、何よりです。

また海老澤先生とお話しさせていただく機会があれば嬉しいです
そしてカルテットの皆とまた演奏したいです!!


開くトラックバック(0)

平成最後の日は

GW中は、毎年演奏させていただいている、代沢芸術祭にてコンサートでした。
いらして下さった方々、どうもありがとうございます。
また、お世話になった方々に心よりお礼申し上げます。
数年前のパーティーでお会いして、FBを通してこのコンサートのことを知って下さって、思いがけずお会いできた、という嬉しいことも。Lineの投稿で知って来たと、大学生の熱心な生徒も、年中さんのかわいい生徒ちゃんなど含めていらして下さった方を挙げればきりがないのですが、演奏会でお会いできるのはとても嬉しいです。
一昨年は神楽殿、昨年は本殿、今年は中の広間という、それぞれに趣の異なる場所での演奏でした。
演奏しながら、会場や、会場の雰囲気にピントを合わせていきます。
写真はいつも進行役を務めている片山さんと。
令和も進化していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても、幸せな時代となりますように。
イメージ 1



開くトラックバック(0)

代沢芸術祭

今年も代沢芸術祭の季節がやってきました!
私が演奏するのは 平成最後の日、
4月30日(火)14:00です。
実は平成最初の日は郡上八幡でコンサートでした。
平成初日と最後で演奏することになります。
北沢八幡神社(最寄り駅:小田急線下北沢駅)です。
入場無料、申し込み不要ですので、どうぞお気軽にいらしてください

イメージ 1

イメージ 2





開くトラックバック(0)

昨日は浜離宮朝日ホールにヴィオラの今井信子先生と桐朋の子供のための音楽教室のヴァイオリンの生徒さんたちも合奏で出演するコンサートを聴きに行ってきました。
ピアノはハンガリーからのピアニスト マールタ・グヤーシュさん。ヴァイオリンのミハーイ・シュポシュさんは即興を交えて演奏されました。
音楽教室の生徒さんたちは舞台でとても嬉しそうでした。
そして、シポシュさんの民族音楽のアプローチと今井先生の
冷静であたたかくクラシカルなアプローチ、この3層からなる世界でした。

お話しはガラッと変わって、たった今、新しいノートパソコンが届きました。スペックも上げたし、これでさくさく作業できる!と期待しています。
イメージ 1

イメージ 2

開くトラックバック(0)

Trivonov

暖冬で雨の中のベルリン、ピアノのTrivonovのコンサート@ Philharmonie in Berlin
ものすごい安定感。後半プロコフィエフ会場と馴染んで自由自在の良さが出ていました。
イメージ 1
イメージ 2


開くトラックバック(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事