黄金週

もう五月ですね。 今学期もあと2ヶ月となりました。 4月は授業の忙しさもさることながら、 慰安旅行で毛沢東・劉少奇の出身地に行ったり、 学生たちと一泊二日の旅行に行ったり、 休みの日に休まないというパワフルな1ヵ月でした。 中国でも昨日からゴールデンウィーク(黄金週)が始まりました。 三日間しかありませんが、つかの間の休息を満喫しよう! ...と思ったら昨日も学生や中国人の先生たちと長沙の橘子州公園へ。 橘子州公園は川の中州にある公園です。 どんな歴史がある場所なのかよくわかりませんが、 毛沢東が昔泳いだ場所だとか。 しかし人口13億人の中国、まとまった休みともなれば人類大移動が起こります。 公園へと向かう橋は行きかう人がすれ違えないほどの大混雑。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事