柳 四 郎 の 対 論
Yahoo!掲示板 において柳 四 郎と他の方々との対論をまとめた物です。
とりあえず過去のYahoo!掲示板を
柳 四 郎 ↓のホムページにまとめてみました。
http://r3928.fc2web.com/hiyousi1.htm
ブログより字が大きくて読みやすいです。
Yahoo!ブログ
政治と政治活動・・・軍事・・・本当のことを話そう・・・報道しない自由をを考える 。
常々メデア・新聞・TV・雑誌などを見てどうしてこのような間違った考え方や理論を平気で展開するのだろうと疑問に思ってきました。
よく言われる間違った報道とは違います、間違った考え方や理論の展開のことです、考え方自体を僕は問題にしているのです。
例えば北方領土の問題です、これはすでに2島返還で両国は調印して両国会で批准を済ませています。
しかしどの報道もこれを無視して4島返還を叫び続けています。
国民は4島返還をしないロシアを悪者と思い込みます、事実はどちらが無理難題を言ってるのかは歴史を見れば明瞭です。
すべては日本政府のごり押しなのです。
このような間違った報道とそれを真に受けた国民の行動を僕は憂うのです。
また不審船の件でもメデアはあたかも日本領海のごとく扱って朝鮮を一方的に悪者としています。
事実は公海上の出来事ですからどちらかというと日本の無法行為ととられても仕方がありません。
このような一方的な間違った論がたくさん見受けられます、少しでもこれを正すことができるならと僕は考えて論を展開しています。
「有史以来一度も中国は日本に侵略してきたことはない」これは僕の中国脅威論に対する反論のひとつです。
先日同じ論を中国の首相が話しているのを聞いて驚きました、まさか僕の持論と同じ言葉が中国首相の口から出るとは。
今まで聞いたことも無い論ですから・・・
僕の影響力はすごい!!
と勝手に・・・・思って悦に入っています。
こう考えると世の中はすばらしい!!!
僕の力で動かせる!!
そう勝手に思うと胸踊り血が沸き立ちます。
以前管さんが国会の論争でやはり今まで聞いたことも無い論を展開していました
僕の論だ!!
評論家のA氏がやはり今まで聞いたことも無い論をTVで展開していました
僕の論だ!!
実に幸せな男だなと僕自身思います。
Yahoo!掲示板で今まで僕独特の論を多くの方と論じてきました、しかし掲示板はいずれ消えていきます、
僕の展開した論も消えていきます、あわててコピーしましたが初めのほうの論争はだいぶ失われました、
残念ですが取り敢えず残ったものは僕のホーム頁にすべて貼り付けることができました。
膨大なものですからいずれ要点をまとめてみたいと思います。
またここにブログと言う大変便利なものができましたので、改めてここに現在Yahoo!掲示板での論争を貼り付けます。
もし僕の論に反論または質問のある方はコメントいただけたら幸いです。
ただコメントは文字数に制限があり詳細が書けません、ブログ等をお持ちでしたらご自分のブログに書き込みをされて
それを知らせください、コピーして僕のブログで再反論なりお答えなりいたします。
あるいは論じている元のYahoo!掲示板に書き込みをされてもいいかと思います。
ブログには新しい論を逐次展開し、まとまりましたらHPに整理したいとおもいます。
|
2006/4/28(金) 午前 7:23 のコメントは私にはわかりにくかったです。元寇は歴史的事実であり、民族的には漢民族ではないのでしょうけれど、中国の歴史の一区分としてみなされていますよね。それだから、中国が有史依頼一度も外国を侵略したことは無い、というのは現行の事実からは言えないと思います。また近代では日清戦争についても、半分は中国側にも戦争責任はあるのではないでしょうか
2006/6/4(日) 午前 3:38
「現行の事実からは」は、「元寇の事実からは」です。訂正。
2006/6/4(日) 午前 3:40
カムイさん,横から失礼します。「民族的には漢民族ではないのでしょう」とありますが,実際に来寇した兵士は,旧南宋兵の漢人が多かったとされています。カムイさんの誤りを正しておきます。
2006/6/15(木) 午後 8:59 [ 事件帖 ]
文永の役の時 のとき、民族別の人数を教えて下さい。
2006/6/16(金) 午前 6:37
指導:カムイさん,それくらいご自分でお調べください。日本の中世史研究の中では,古くから議論が重ねられてきているテーマですよ。
2006/6/17(土) 午後 0:20 [ 事件帖 ]
2006/6/15(木) 午後 8:59 『漢人が多かったとされています』> 文永の役では、漢人は多かったとはされていません。
2006/6/20(火) 午前 2:16
カムイさん,兵士は南宋からの投稿者が多かったのです。水軍ですからね。
2006/6/20(火) 午前 7:16 [ 事件帖 ]
指導:事件帖さん。投稿ではなく投降
2006/7/20(木) 午後 7:04 [ - ]
皆様、おはよう御座います。中山大介です。今朝は妻がはげし・・・。閑話休題、本日は上京して新宿の国際医療センターエイズ対策情報室長(マブダチ!)に最新の医学知見を教えてもらう予定です。今朝も荷風的な目覚めでして・・。色気のあるブログを上梓しておりますので、息抜きにどうぞ!!
2006/7/21(金) 午前 6:35 [ 中山大介 ]
柳大兄へ、中山で御座います。私のコメントへ懇切丁寧な数々の御返事、誠に忝く存じます。さて、素晴らしい看護師様のブログサイトを御紹介致します。ともりんごさんです。http://blogs.yahoo.co.jp/tomoringo0308 どうか彼女の独り言的ブログを天下に広めて頂きたく切に願います。敬具。
2006/8/2(水) 午後 8:48 [ 中山大介 ]
元寇は中国兵も多いはずです。江南軍が10万人いたといわれています。 民族別の軍人の数なぞ数えても無駄なのです。一体化している元軍なのですから。カムイさんの提示する資料を見せてください
2006/10/15(日) 午後 7:05 [ ゆうきゃん ]
〔江南軍が10万人いたといわれています〕←これって、弘安の役の話じゃないの? 『文永の役の時 2万5千6百人(モンゴル1万5千人、屯田軍5千人、高麗の助勢軍5千6百人)−モンゴル、漢、高麗の諸民族混成軍 弘安の役の時 船9百隻の東路軍、蛮子(旧南宋人)の兵10万、船3千5百隻の江南軍、諸民族混成軍 』 といわれている
2006/10/29(日) 午後 7:57 [ - ]
だから、事件帳の言う『旧南宋兵の漢人が多かった』というのは、二戦ともにあてはまるというわけでもないだろうし
2006/10/29(日) 午後 8:00 [ - ]
事件帳は6月以後、この記事に顔だしてないな。言い負かされているから顔ださないんだな
2006/10/29(日) 午後 8:01 [ - ]
あ、おれの示した根拠は山本良久氏からの引用
2006/10/29(日) 午後 8:03 [ - ]
柳さん,こんにちは。ご無沙汰です。柳さんの好きそうな記事を書いたので,TBしました。よろしくです。
2006/11/24(金) 午前 9:00 [ 事件帖 ]
トラバ頂き・・これは読みました訪問にされてたので・・サテトラバがどうにも理解しにくい・・国の心に関して僕も今話してっるところですが・・どうしても愛国心と結びつく・・違う国の心があるはずです。
2006/11/24(金) 午前 11:08 [ 柳 四郎 ]
「中国は云々」のブロギストにお聞きします。中国とは何時の頃の、何処の、どんな人種の、どんな統治制度の、どんな名前の、どんな歴史の国家でしょうか?。実際に存在したのでしょうか?。民、清、中華民国、中華人民共和国の夫々の成立経過、継続性に問題は無かったのでしょうか?。中国とはチャイナが正しいと言う説を聞きましたがどうでしょうか?。一方的に中国と称する国の意見への同調は正しいとは思えませんね。
2006/11/27(月) 午前 1:39 [ 琵琶湖研究室 ]
↑中国の首相の発言と有るから、中華人民共和国、即ち毛沢東を首班とする共産主義を信奉する共産党による1党独裁国家の首相の発言では、概念としての国家である中国は日本を侵略したことが無いと言ったのですか。 ではその日本とは概念でしょうか?。侵略とはどんな行為でしょうか?。私は漢民族を始めとする現在の概念国家の中国は、周辺民族や国(らしきものを含め)に対し危害、略奪、侮辱、専横、侵犯、などをしていないとは聞いていませんが。昔の日本(概念)にも侵略したと思っていました。
2006/11/28(火) 午後 9:40 [ 琵琶湖研究室 ]
柳四郎さん,こんにちは。
2006/11/29(水) 午前 11:06 [ 事件帖 ]