|
憲法思案 you59_64
http://blogs.yahoo.co.jp/you59_64/3982298.html 柳 四郎 押し付けられた憲法だから変えるというのなら押し付けられた自由と民主主義も変えるべきなのか you59_64 2006/5/10(水) 午後 7:47 1・・・ 別に押し付けられたから、憲法を改正しろと言っているわけではありません(そう言っている人もいますが)。時代に対応できなくなっているからです。 2・・・押し付けられた民主主義と自由も変えるべきです。これらは、本来のものとは全くの別物になっています。自由は自分勝手。機会の平等を結果の平等へのすり替え。民主主義とは名ばかりの官僚支配、公約を守らない政治家など、これでは民主主義とは呼べません。 柳 四郎 1・・・・ 「別に押し付けられたから、憲法を改正」・・・ これが今までの主論でした・・・しかし事実は軍隊を合法的に持つための改正です。 すでに憲法を無視して軍隊を持ち・・・事実を隠しきれずに・・・憲法を改正するのです。 you59_64 「国を守るためには、軍隊は必要。」 柳 四郎 日本に攻めてくる国はありません・・・攻めてくる国が無いのにどうして軍隊で国を守る必要があるのですか?http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/34060650.html 詳細はここに書きました↑。 あなたの軍隊が必要である根拠を提示いただけますか?
2・・・押し付けられた民主主義
本来の民主主義とはいったいどこにありますか?
どんなものですか?
勘違いされていますよあなたは。
民主主義とは単なる政治の道具ですよ・・・多数決の原理による決定・・・実に単純明快な原理です。
民主主義を何か道徳哲学のごとく勘違いしていますね。
you59_64
柳四郎さんは、国連を世界政府のようなものと思っているようですが、実際は、そんなものではありません。大国のエゴがぶつかり合う場です。公明正大な組織ではないし、正論が常に通るわけでもないです。各国の利害を無視することはできません。
柳四郎
あなた自身国連を勘違いされていますね・・・・
国連は任意団体です・・・加盟するも脱退するも自由です・・・加盟するときは国連の同意が必要ですが・・・脱退は自由です。
気に入らなければいつでも脱退できるのです。
しかも平等なものでも公明正大なものでも各国の利害が対立しないものでもありません。
唯・・・国連憲章により基本も目的もはっきりしています・・・それにそって加盟国の利害を調整する任意機関です。
国連は1945年以降ものすごい力を発揮してきていますよ・・・すばらしい成果を挙げています。
1945年以前・・世界に64カ国しかなかった国を193カ国に増やしました。
193−64=129もの国が国連憲章・民族自決の原則で・・・植民地から独立できたのです・・・
軍隊不要の世界を実現したのですよ!!
全く新しい世界が出来たのです・・・人類究極の目標の一つが実現したのですよ!!
軍隊で国を守る必要があるなら・・・もとの64カ国に戻ります・・・この事実が・・・軍隊で国を守る必要がなくなったことを証明しているのですよ!!
誰一人このすばらしさを理解できない!!!
柳四郎
最も攻めて来る可能性のある米国に対して・・・せめてくることを考えなくていいのなら・・・
you59_64
1・・・アメリカが攻めてくるって言うのが全くわかりません。
どう考えても中国の方が危険では?
2・・・中国の軍拡は何のため?中国を侵略する国なんてありませんよ。
3・・・中国は戦後、侵略や戦争をしていますよ。
日本だけでは心もとないから、米軍がいるんですよ(政治的な意味も含めて)。何で、同盟国が攻めてくるんですか?
柳四郎
1・・・・アメリカが攻
戦後60年間米国は世界で侵略戦争をし続けています・・・世界で一番危険な国ですよ・・・この事実が見えないのですか?
事実を見ないでどうして政治が語れるのですか?
冷戦時を見てください・・・米ソは自陣営の危機に兵を派遣しています・・・決して他陣営に兵を派遣していません・・・中・ソは決して日本に攻めてこないのです・・・。
攻めてくる可能性があるのは米国です・・・
日本に共産政権が出来たら即刻米軍が日本に攻め込んできます・実に簡単です・・2〜3時間で国会や皇居や日本軍本部は制圧されますよ・・・日本軍は弾ひとつ打たずに降伏します・・・日本を守べき軍隊のこれが実力実態です・・・これが戦後の米軍の侵攻の歴史的な事実です。
日本国民は米軍と戦うことは出来ません・・この様に・・・国を守る自由さえないのです!!
国を守る自由さえない日本国民が・・・国を守るために軍隊を持つために・・・憲法を改正する!!
まるで・・・漫才ですね!!
こんな明白な事実が理解できませんか?
冷戦後の米国はさらに危険です・・・気に入らない国は叩きます!!
しかしやはり決して元共産圏には手を出しません。
この歴史的事実を考えると日本にとり最も危険な国は米国です。
さて日本は米国と戦う用意をしていますか?
していません・・・戦えない以上用意する必要が無いからです・・・・ここからが重要です。
戦えない以上用意する必要が無い・・・であるなら・・・露・中・朝・韓・すべての国に対して同じ事が言えるのです。
2・・・中国の軍拡は何のため?
君は60年前の歴史を知らないのですか?
日本が散々中国で暴れ周り破壊しました!!
その日本がいまや又すでに軍事大国としてイラク・アフガンに侵略戦争(国連の定義)をしています。
しかも憲法を改正してまで軍備を充実しようとしています・・・!!
こんな恐ろしい国が隣にいるのにどうして中国が国を守らずに居られるのですか?
3・・・中国は戦後
どこを侵略しましたか?
国境紛争は有りますが・・・他国に軍事侵攻したことがありますか?
朝鮮・ベトナムでは兵を出しています・・・朝鮮・ベトナムからの要請です・・これは侵略とはなりません。
イラク・アフガン政府の要請を受けずに米・日は出兵しました・・これは侵略(国連の定義)です。
you59_64
1・・・ 日本に侵略する国がないって何で断言できるんですか?
2・・・軍隊は万が一に備えるのであって、今現在、平和だから、放棄するようなものではないです。抑止力にもなりますよ。
柳四郎
1・・・ 日本に侵略する
詳細はここに書きました↑。2・・・軍隊は万が一に備えるのであって 小泉総理の言葉です「万が一万が一万が一に備える!!!」論ですね。 すなはち・・・・万の3乗=1京・・・です1000兆です!! 備えあれば憂いなし・・・・この憂いは=1/1000兆の憂いにすぎません・・・小泉総理に言わせると。 憂いなしなら備える必要はありません!! 即ち・・・・備える必要が無い・・・と言うことです。 これは屁理屈ですよ・・・・なぜなら・・・万が一に備える・・・これが屁理屈ですから。 「中国を侵略する国なんてありませんよ」・・・と言いながらその中国が日本に侵略する国だとどうした考えるのですか? あまりにも勝手な話でしょう! もっと具体的に現実的に日本に攻め込んでくる敵があるならばその証拠と根拠とを提示するひっようがあります。 誰一人それが出来ないのですから=日本に攻めて来る敵はない・・・ということです。 |
全体表示
[ リスト ]





5月5日の記事にコメントサンキューです。柳四郎さんの言うとおり!しかし、日本語はちゃんと読んでくださいね〜(笑)。 http://mika-ringo.cocolog-nifty.com/blog/
2006/5/11(木) 午前 9:47 [ tohka ]
阪神淡路大震災を経験した関西人なら皆思ってることですが、「有事って起こるもんなんだなぁ」。あの時自衛隊が来てくれなければ、そう思うとゾッとします。それでも自衛隊の活動には制限や制約や壁があり、情報を掴んでいるのに動けないもどかしい思いをしていたそうです(関係者談)。有事は起こります。起こらないようにするのが外交努力であって、その裏付けが武力なり経済力なりという”力”です。だから攻めてこない。そこには体を張って戦っている人たちの努力(戦争という意味ではない)があり、苦労があるのです。
2006/5/11(木) 午前 10:10
中国が軍拡していると主張しているのは、アメリカと日本だけです、急激なインフレによる、人件費の増大と、武器の大半が50年代の旧式である事などから、軍拡と言うより、軍の再編成をしていると言う程度です。この分析は、アメリカのシンクタンクも同様の発表をしておりますし、ECに至っては、軍拡そのものを否定しております。中国軍拡論を主張する人 は、根拠をはっきりと示すべきです
2006/5/11(木) 午前 10:35