|
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/minow175.html
minow175
90年代から2001年にかけて、戦前・戦中派の目が黒いうちに、十分にチャンスがありながら、それをものにしなかった責任は、北朝鮮の為政者にあり、日本人の若者の責任ではない。
柳 四郎
鬼畜米英論と全く同じ論ですね鬼畜朝鮮ですか?
同じ論で2発の核と爆撃で・・日本は焼け野原になりました・・今また同じ鬼畜朝鮮論で・・・4〜5発の核と200基のミサイルで日本を焼け野原にしても良いと言うことですか?
そうさせないための国交回復交渉ですよ・・・相手を非難して解決する問題ではありません。
minow175
歴史の現実は、北朝鮮も含めた日本人の、戦前、戦中派は、自らの世代の時に引き起こした出来事についての清算に失敗し、後世に負の遺産として積み残したということです。
その大きなターニングポイントが02.9.17であり、絶対に時計は逆回転できません。戦前・戦中の直接の経験当事者が持つ加害者意識は、当事者が死んでしまえば、贖罪という感情は薄くなる。ついには当然、別な枠組みが必要になってくる。
柳 四郎
どこまで行っても同じ問題である以上同じことです・・・
秀吉の朝鮮出兵1592・・・・(1607年)に対馬藩必死の国書偽造、改作により交渉をはじめて四年振りのようやく和平が成立し国交が回復しました
http://www.sannoh.co.jp/friend/michiko/year2006/part7/newpage6.html
日本からの国書偽造してまでの国交が回復です・・・しかし今回は62年間も放置です国書偽造どころではすみません・・莫大な賠償金を支払うことになるでしょう。
minow175
時間がたてば経つほど、柳さんの「贖罪が何より先で、賠償と正常化は当たり前」という意見は、通用しなくなる。もちろん靴を踏んだ人間と踏まれた人間の記憶の落差もありましょう。
しかし、過去の清算が遅れた原因は、現代人の我々が追う必要はないし、過去の反省を今の我々に強いるのは、無理があると思うのです。加害当事者でもないのに、何時までも謝罪させられるのは、心外としか言いようがありません。
若者の右傾化というのは、前世代の日本人が歴史事実のみならず、贖罪感まで押し付けようとすることの反動なのですよ。
それだけに、一刻も早く清算しなければならない。
それは、歴代保守政権、小泉首相も安倍首相も変わらないと思いますよ。むしろもっともタカ派の安倍首相こそが国交正常化を望み、また、断行できるキーパーソンであると思いますが。
だからこそ、拉致事件の解決と声高に叫ぶわけですよ。
新世代の新たな枠組みとは、朝鮮半島の非核化、北朝鮮の改革開放の推進と、開国、民主化、民族統一でありましょう。そして、そこの向けたあらゆる国際的努力が、拉致事件の解決につながり、過去の清算と国交正常化につながっていく。
影響力のなくなった思考に、しがみついていても、安倍氏以降の若い人間、指導者は、反発するだけです。
柳 四郎
現実・事実を知らない日本人に・・現実・事実を教えようと僕はブログで論じています。
無知こそ最大の悪です・・・拉致解決なくして国交正常化なし・・と言う本末転倒論=無知論・・・あなた方は間違っている!!
と僕は話しているのです。
現実・事実を無視しての解決はありえません・・。
しかし安倍首相は見抜いています・・日本が間違っていることを・・昨日の発言で・・
1・・・「朝鮮は経済的に困っている・・それが解決の糸口だと」・・・すなわち賠償ですべてを解決できると言ってるのです。
今の国交交渉時に拉致も賠償も当然話し合うでしょう・・・場外で「拉致解決なくして国交正常化なし」の旗を幾ら振ってもいいのです。
場内ではどちらが先かなどどうでもいいことですから。
安倍首相はピヨンャン会談後に「金委員長は頭のいい常識のある知識の豊富な人だ」と話しています。
決して君のような鬼畜朝鮮論者ではありません。
6者会談からの孤立・・・米朝交渉が先行し・・・米朝が国交回復したら日本は孤立が確定します。
そこでこの発言1・・・は・・・賠償交渉を始めるぞと言うことです・・賠償交渉が決着したら拉致者は帰国です・・実に簡単です・・。
拉致家族は喜ぶでしょう・・・「拉致解決して国交正常化」した安倍首相の支持率はすごいことになります。
如何にに拉致が瑣末事であるかがわかります。
交渉の後先などどうでもいいことです・・・如何に馬鹿なことにこだわってるかが理解できませんか?
国交正常化=戦争終結=敵対関係解決=友好国朝鮮=朝鮮の核など問題なし。
しかし鬼畜朝鮮論を振り回していたらいつまでも敵国として朝鮮の核・200基のミサイルは深刻な問題です。
|