|
追記・・この後F106氏との「朝鮮半島は北朝鮮に統一」論が延々と続きますが本論に関係ないので要約のみ記載しておきます。
軍隊不要論を展開する私に・・朝鮮での軍事解決を認めるということは軍隊必要論に組する・・とのF106論旨です。
1・・・国家統一の軍事行動は民族自決の原則により他国民の関知すべき問題ではない・・これが国連の基本です。
2・・・僕は・・更に具体的諸条件を列記して日本軍の不要論を展開しています。
Q氏
非戦論を唱えながら片方では暴力は肯定しておられるように見え、強者による力の支配も認めておられる。別の見方をするとアナタの理論は、「日本は一切国防の努力を放棄し、他国の軍門に下るべし」と主張されているようにもお見受けできます。考えすぎでしょうか。できればご返答を。
柳 四郎
僕の論の一部を採って継ぎ足すと↑このようになるのですが。(追記・非戦論は一度も話していません)
他でも説明していますが・・イスラエルが軍事放棄すると・・その途端に国が消滅するでしょう・・僕はイスラエルの軍隊を否定していません。
あくまで戦後世界の現実は軍隊不要で国家が成立する条件が整い・・特に日本には軍隊の必要性はないと論じています。
日本が一切国防の努力を放棄したとしても他国の軍門に下事はないことを・・事実をもって証明して見せているのです。
結論あり riyushirou
その感はあります。
敗戦を見て軍隊の役に立たない事を。 知りました。
国は敗れても滅びません。
滅びない国をどうして守るのだろう?
考へ続けて今日にいたりました。
柳四郎のトピを立ててかたがいます。
そちらに重点を移したく思います。
この話は大変基本ですので。
そちらで展開したく思います。
大変重要な質問です
柳四郎ノトピで論を進めたく思います。
大変大きな展開になると思いますので。
これは zwerg1211 さんに対する返信です
災害活動は軍隊の仕事ではありません。
国民に誤解を与えます。
やっては行けません。
国民は軍隊が万能であるかの如く誤解しています。
誤解させては行けません。
軍隊は戦争するための道具です。
それ以外の使い道はありません。
そうして現在も将来も。
日本には敵がいない以上軍隊は不要なのです。
日本には軍隊は不要です。
何処も日本に攻めてきませんから。
米軍が撤退し、日本が軍隊を解散し得たら。
アジアの国々は日本を友好国と始めてみとめ。
国連の敵国条項から除拠してくれるでしょう。
敵とは主観論です
敵という主観論で。 軍隊は動きます。
馬鹿ですねええ!! この馬鹿馬鹿しさ!!
そう思いませんか?
Q氏
軍隊をもつ理由日本が直接間接侵略される危機にたたされたとき,国民の生命財産を守るためです
riyushirou
ひどい理論だ
日本は300万の皇軍を持ちました、
にもかかわらず!!
国民の生命も財産も守れませんでした!!
軍隊では国民の生命も財産も守れないことを既に証明しています。
で反論です。
国民の生命も財産も守れない軍隊をなぜ持つのですか?
riyushirou
ミリタリーバランスを良くお読みください。
今世界には200の国があります、
100位以下の国の軍隊を見てください、
とても自国を守るに十分な軍隊など持ってませんね!!
軍隊・・兵員1000〜5000などの国がごろごろしていますね。
これではとても自国など守れません。
Q氏
1国だけの軍縮は危険??
riyushirou
ミリタリーバランスによれば。
軍隊1000〜5000の国が沢山あります。
1国だけの軍縮は危険はまったくありません。
日本も5000の軍隊にしましょう。
Q氏
平和を今現在も日本軍が体を張って守っている
riyushirou
日本の軍人がそう思うのは勝手ですが、それは単なる幻想です。
日本をここまで平和で豊かにしたのは日本国民です、それを守ってるのも国民で,軍人ではありません。
Q氏
中国の脅威
riyushirou
既に中国の時代です
既に日本の消費物資の多くが中国に依存し。
日本企業の多くが中国によって利益を得ています。
貴方が知らないだけです。 貴方は既に遠い過去の話をしています。世界情勢をもう少しお調べください。
今の時代は。 軍隊などなんの役にも立ちません。
軍隊などくその役にも立ちません
既に日本中・中国だらけです。
ユニクロも・百円ショツプも衣食住。
軍隊など関係有りませんよ。
日本人は既に中国に首まで漬かっています。
中国のミサイルも軍隊もまったく関係なくなっています。
既になんの役にも立たない軍隊をいつまで未練がましく持ってるのですか?
日本軍解散!!
これで5万円×4=20万
我が家は20万円もの税金が浮く!!
よかったー
riyushirou
日本軍が中国やフィリッピンマニラでした事は。
全く法律に関係有りませんよ。
戦時において海外での軍隊は無法の群集に過ぎません。
何処にも法律など適用されません。
砲弾が炸裂する中で。
人助けなどありません。
国民の生命を守るななどの論は・・平時の事です。
戦場で取られたものは
戦場で取り返す。
これが鉄則です。
だから北方四島は帰りません。
戦って取り返すかあきらめるか。金を払って買い取るかです。
日本も明治以降の、領土拡大政策に成功して、アジアの殆どの国を日本の領土としました。
当時の日本地図を図書館で見てください。
太平洋は日本の領土、=赤色・・で染められました。
日本は取った領土を寸土も元の国へ返していません。
戦争に負けてすべてを取られたのです。
戦場に法律など全く存在しません。
チベットが昔国として存在したとしても。今中国中国領土となった以上は。
戦ってチベットが取り返さない限りは、戻ってはきません。
法律が働くのは平時のみです。
戦場は無法地帯です。
湾岸も。パレスチナも、アフガンモ、バルトも、ソマリアも今は無法地帯です。
災害救助は
消防・消防団・国土省に任せて。
自衛隊は解散が良いのです。
年間5兆円有れば災害復旧には多すぎます。
|