過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/36859096.html
いつも酒の席で・・・今が青春じゃあないか世界の真ん中にいろ!!と怒鳴り続けています。 ゲストブック対論
[starstory60] 2006/6/27(火) 午後 11:44
暴論です。ルソー個人がキリスト教徒だったからといって、社会契約論がキリスト教を土台にしているというのは論理として乱暴すぎます。憲法がキリスト教に淵源しているという根拠をもっと論理的かつ具体的に示してください。



柳四郎
1・・・「社会契約論」 ルソー ・・自身キリスト教徒ですね。

2・・・新憲法の土台が聖書であることに変わりありませんね。

1・・2・・全く関係のない書き込みです


2・・・新憲法の土台が聖書であることに変わりありませんね。
これは既に書いたのであえて説明しませんんでした。

旧憲法・・・作ったのは武士階級・・儒教が基本です・・・何処にもその旨は書き込まれてはいません・・・言う必要もないほど当然のことですから。

新憲法・・・作ったのはマッカーサとその武官・・キリスト教が基本です・・・何処にもその旨は書き込まれてはいません・・・言う必要もないほど当然のことですから。

これでお分かりですか?


60年経って・・・マッカーサの残滓・・キリスト教の影響が消えると・・・新憲法に基本となる倫理道徳がないことがわかります。

日本人がキリスト教徒ではない以上・・・・言う必要もないほど当然のことですから・・・無道徳となるのです。

今それに気が付き・・・道徳教育と憲法改正しての基本道徳を含ませることを・・・しようとしてますが・・・何を盛り込むのか?

それが問題であることを誰も発言しません。

中国では当然ながら儒教を再教育し始めています・・・日本は相変わらずうやむやです。


敷島の大和心を人問わば朝日ににおう山桜花・・・この卑しい心を捨てるべきです。 ゲストブック対論
[fgnpd582] 2006/6/27(火) 午前 11:21
訪問ありがとうございました。秋田県の横手市というところで神職をしているホンダと申します。トラックバックの意味ですが、私が書くと長いのでこちらを参考にどうぞ→http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html

[fgnpd582] 2006/6/27(火) 午前 11:39
神道は不道徳かということですが、「記紀」や「大祓詞」に「天津罪」や「国津罪」という、タブー禁忌・為すべきことの社会規範が書かれています。その解釈は諸説あるようですが… わりと詳しく書いているサイトさんです→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7701/s77/shinto-frame.htm



柳四郎
僕は

実に不思議な世界です・・・世界中で日本だけでしょう・・無道徳の世界は。

と書きましたが・・・不道徳とは書いていません。

不道徳とは道徳が有ることを前提にしています・・・。

貴方が提示された「わりと詳しく書いているサイトさんです」→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/77/7701/s77/shinto-frame

記紀の詳細ですね・・・ほとんど現在われわれが言うところの道徳とはいえません。

これを読んだからこそ僕は日本には道徳がない無道徳国家だと・・書いたのです。


聖書・コーラン・仏教・儒教全て教え導こうとする明確な意思を持って書かれています。

しかし日本の基本道徳とも言うべき記紀には何の「教え導こうとする明確な意思」も読み取れないことを僕は感じたのです。


祝詞でもそうでしょう?

ただ単に・・・モウサク・・・報告するだけです。

祈りも願いもありません。

ここが僕はもっとも素晴らしいところだというのです!!

勘違いしないでください・・・僕はこの何の教え導こうとする意思も持たない・・・思想に共鳴してるのです。


神社・・・この静けさ・・・漂白・・・なにも強制しない・・・なにも要求しない・・・静寂・・・

この心の安らぎ・・・これこそ日本人の心だと・・・僕は言いたいのです。




[fgnpd582] 2006/6/27(火) 午前 11:42

あと、國學院の三橋教授が著書「みそぎ考」で神道の道徳的規範についてふれています。http://blogs.yahoo.co.jp/fgnpd582/35508553.html



柳四郎
三橋教授が言うところの「まごころ」あるいは「まことの心」・・・・この通り中身は全くないのですただの空白です。

三橋教授・・・聖徳太子は、徳、仁、義、礼、智、信の徳目を冠位に定めました。・・・これは儒仏ですから持ち出すほうが可笑しいですね。

三橋教授が著書「みそぎ考」で神道の道徳的規範を2〜3回読むと理解できますが・・・全くの空白・・・であることが理解できます。



[fgnpd582] 2006/6/27(火) 午前 11:53
「神頼み」というのは、現在の日本人一般の神道に対する認識を表現したものです。あと、戦後神社が国家管理をはなれてますので、「神官」の「官」は不適切でして、「神主」や「神職」が適切のように思います。細かい話しですが…



柳四郎
そこから・・・「神頼み」が出てきます・・・頼むも善し頼まぬも善し・・・どうでも良い空白の思想・・・無道徳です。


「神官」国家管理に関係なく「神官」です・・・エジプトの「神官」・・マヤの「神官」・・聖書以前も多分すべて「神官」ではないでしょうか?

記紀に「神官」の文字はありませんが後世ではそう呼んだのでは?


竹島や尖閣諸は軍隊で解決不可能である以上軍隊に関係ない話となります。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/30152985.html
no88951 頭変僕日米安保条約の解消 2006/6/25(日) 午後 7:21

とても楽しそうな議論ですね。こんなことが出来るのは日本が自由で平和な証拠ですね。政治家に感謝しましょう!



柳四郎
これを読↑まれましたか!

僕の基本論です。

その基本に対しての↓コメントがこれですか??

「とても楽しそうな議論ですね。こんなことが出来るのは日本が自由で平和な証拠ですね」

あまりにも情けないですね。

ここにも書いたように安全保障を・・・味噌も糞も一緒にして・・軍隊に依存する・・この間違いをどうして理解できないのか?

これがこの文の要点です。

軍隊でできることはただ一つ・・・敵の軍事侵攻に対峙して戦うことです。


しかし国の安全保障とはあらゆる分野での要求があるのですから。

軍隊でできることをはっきり分けて理解しないと・・・国の安全が保障されないということです。


今回の朝鮮のミサイルを見れば・・・全く日本の安全は保障されてないということが理解できるはずです。

ノドンの発射準備すら日本はつかめないのです・・・発射されてから判ったのでは全く無意味なのです。

発射されたら・・・軍事力での対応など全くできない・・・ここを理解すべきです。


ではどのようにして日本の安全保障を確保するのか?

朝鮮と国交回復して友好国となる以外に道はありません。


米国の2万の核ミサイルが日本に取り全く脅威とならないのは・・・友好国だからです。

米国と敵対して2万もの核ミサイルで恫喝されら・・日本の安全保障を確保する道は全くありません。

友好国として付き合うこと以外に2万もの核ミサイルの脅威を逃れる道は全くないのです。


朝鮮の200基のミサイルの脅威から逃れる道も全く同じことです・・・・

友好国として付き合うこと以外に200基ものミサイルの脅威から逃れる道はありません。


このように理解すると現在の日本の安全は全く保障されていないことが判るのです。

当然現在も未来も軍隊で日本の安全は保障されていないことが理解できるはずです。



柳四郎

マスコミは・・・ミサイルを7基もまとめて打ち上げた朝鮮に対する「鬼畜朝鮮の大合唱」だ。

いつか来た道・・・鬼畜米英の大合唱・・・を思いだすのは僕だけだろうか?

官邸の慌しい動きを報道していたが・・・実際に200基のミサイルが日本に飛来していたら・・この報道は無かったろう・・官邸は焼尽に帰していたはずだから。

テポドンの発射準備は察知できてもノドンの発射準備は全く察知できなかったことを・・・官邸の狼狽振りに僕は見るのだ。

しかも・・・マスコミにノドンの発射準備は全く察知できなかったことに関する報道は見受けられなかった・・・こんな重要なことをどうして誰も問題にしないのだろう。

ノドンは1時間もあれば発射できると一人の専門家は話していた。

米国に取りノドンなどどうでも良い問題であることは間違いない。

日本に取りテポドンなどどうでも良いことであるように。


官邸は平城宣言を破った・・・・と朝鮮を非難していたが・・平城宣言を読むとわかる

   http://www5.ocn.ne.jp/~korea/siryou11.htm

国交正常化を早期に実現させるため、あらゆる努力を傾注することをうたった宣言である以上・・・

あらゆる努力を傾注することを・・・・全く放棄した日本が・・・

宣言の最後に書かれた・・・ミサイル発射のモラトリアムを2003 年以降もさらに延長していく意向を表

明した朝鮮を・・非難できないことは明白だろう。

まず誠実に実行すべきことを日本が実行して初めて朝鮮に対して誠実さを求めることができる・・・これが常識だ。


このような誠実さがどうして日本にないのだろうか?

いつからこのように日本は不誠実な国家になってしまったのだろう?

平城宣言を読んでつくづくそう思う。




日本が孤立してることをある評論家がそれとなく話していた。

マスコミの「鬼畜朝鮮の大合唱」であたかも世界中が朝鮮を非難してるかのごとく報道することで・・

国民は洗脳されていることに全く気づかない。

歴史的事実を理解してる人ならこの日本のマスコミの報道がどれほど歪曲されているかを理解できるはずだ。

朝鮮・中国・ロシア=15億 : 日本・米国=4億・・ 単純に人口比を見ただけで日・米が孤立してることを理解できるはずだ。



約束された・・・1950年分断国家朝鮮を統一するための選挙を拒んだ米国・・・

李承晩対金日成・・・の選挙対決の結果は明白だった・・・

独立のための戦いを続けた金日成と・・・・米国でそれを避けた李承晩・・・とてもこの選挙に勝ち目がない米国が・・・統一選挙を拒んで当然だろう。


金日成は国家統一にための・・・1950年6月25日の朝鮮戦争を始めた。

日本が1956年12月の国連加盟する以前の出来事だが・・・当然のごとく米軍にしたがって後方基地として日本も参戦した。


その朝鮮戦争が未だに今日・・休戦状態である以上・・いつ始まるか・・いつ始まってもおかしくなし状態である以上・・・

朝鮮が戦時体制であることは当然だが・・・・

全くそれを理解せず・・・無視しての・・・マスコミの「鬼畜朝鮮の大合唱」だ!!


戦争で戦う以上鬼畜米英と叫んでも可笑しくはない・・・

当然・・・朝鮮を敵として戦う以上「鬼畜朝鮮の大合唱」も可笑しくない!!

しかし朝鮮を敵として戦っている意識の全くない国民が「鬼畜朝鮮の大合唱」は異常だ・・・。



この異常さから脱出するためには「平城宣言」を誠実に実行すべきだが・・・・この異常な国民にその誠実さは見られない。

マスコミに洗脳されていることに気づかない・・・国民の恐ろしさを感じるのは僕だけだろうか?


言論の自由のない朝鮮国民の・・国家の言いなりで・・・知ることのできない人々

言論の自由を持ちながら・・洗脳されたことを知らない国民の・・・「鬼畜朝鮮の大合唱」・・・知ることを拒否した人々


知ることのできない人々

知ることを拒否した人々


比較しようもないほどの違いがあることを悲しむ。

全1ページ

[1]


.
柳 四郎
柳 四郎
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事