過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


ヤーノシュ(40歳男性)  投稿日:2007年03月12日(月)
話を膨らませて、私の指摘したことから逃げてますね。
まあ、私も必要以上に細々と書きすぎましたが。

もう一回だけ書きます。

柳さん
> 00029「中国とい歴史的大国が近隣諸国に類を及ぼさなかった事実を見ても僕はそう考えるのです。」
> 00051「中国首相温家宝の言のごとく「中国は歴史上他国を侵略したことはない」・・・この言は日本に関する限りは事実ですから。」

00029の発言は「日本に関する限り」という意味でお書きになられたわけじゃないでしょう。ほかの人から突っ込みが入ったら、00051で1・・・「日本に関する限りは」と論点をずらしてるということを指摘したのが、00083での私の論旨ですよ。
大陸の雄大な歴史。確かにロマンですね。でも実際は戦争の度に虐殺(中国語では屠殺)がおきてるのがあの大陸です。易姓革命っていうんですか?実際は歴史はつながってないんですね(民衆レベルではそれもまた一つのつながった歴史と言えるでしょう)。


柳 四郎
1・・・「日本に関する限りは」と論点をずらしてるということを
中国首相温家宝の言の「中国は歴史上他国を侵略したことはない」
僕の論「中国は歴史上日本に侵略したことはない」
「中国首相温家宝の言のごとく「中国は歴史上他国を侵略したことはない」・・・この言は日本に関する限りは事実ですから。」
さらに続けて・・
「中国とい歴史的大国が近隣諸国に類を及ぼさなかった事実を見ても僕はそう考えるのです。」

どのように論点がずれていますか?



ヤーノシュ
「チベット・中国戦争」は私も聞いたことありませんが、中国(人民解放軍)によるチベット侵略は歴史的事実です。日本では知らない人たちと、無視している人たちがいるようですが。
国連に加盟してなければ、国ではないといって、中国によるチベット侵略を認めるのですか?


柳 四郎
自国の治安を維持することは侵略とは言いません。



ヤーノシュ
そうそうベトナムに対しても、いきなり戦争をしかけましたね。さすがに米軍を追っ払ったベトコンだけあって、人民解放軍も追い払われましたが。覚えてらっしゃいませんか?それとも現代史は歴史に含まれませんか?


柳 四郎
ベトナム・中国の国境での紛争のことですか?

これが一体如何したと言うのですか?

諸葛孔明がベトナムまで侵攻しました・・・ベトナム国内の反乱を治めるためで・・ベトナムを領有するためではありません・・このように中国は歴史的に周辺諸国の氾濫を絶えず恐れています・・・その乱が中国にに及ぶことを恐れるからです。



ヤーノシュ
柳さんが日本を批判してるわけでないのでしたら、前言撤回します。失礼しました。
しかし同じような質問をせねばなりません。
私が中国を非難してますか?読み返してみてもわからないので、まず指摘してください。00083でも00085でも私は柳さんへの質問と反論を試みているだけで、中国については客観的事実を羅列はしましたが、「中国は悪」とか非難するようなことを書いてますか?

ヤーノシュ
1・・・いろいろ自国を批判をするのはかまいませんが、なぜ、「一党独裁の強権・警察国家で、言論の自由がなくて、今現在チベット人やウイグル人や法輪功の人々を弾圧していて、
2・・核弾頭を複数日本に標準を合わせている(すべて客観的事実です)」ような中国政府を信用できるか?というのが柳さんに対する最大の疑問です。
3・・・信用してないなんて言わないでくださいね。柳さんの書込み(=客観的事実)から導いた結論です(笑)。

柳 四郎
これを批判といわずして何をい批判というのですか?



ヤーノシュ
心配?空想?それも結構。「備えあれば憂いなし」です。
国民のために備えを怠らないのは、国民から選ばれた国会議員や政府の責任です。
これは客観的事実がどうであろうと、独立国家としての当然の義務だと思ってます。
主観万歳ですよ。



柳 四郎
↑この論は当然の論で誰も反論は無いでしょう・・・。

204カ国すべての国が↑このように考えています・・・軍隊を全く持たない国から1000〜5000の軍隊を持つ国も。

これを軍隊の国防論にするから・・話は空論・虚論・になるのです。

滅びない国を軍隊では守れませんし・・敵の存在しない国に軍備は不要です・・・ただただ軍隊は必要だ・・・と言う論外論しか成り立たないのです。

それにしても君は正直ですね「主観万歳ですよ。 」・・・と国防論を放棄してしまいました・・・中曽根氏の軍隊で国を守るのは当たり前だ・・・と言う思考停止論と同じです・・・理論上の軍隊を否定して・・・主観論・・・軍事オタクの軍事論です・・趣味の世界ですね。

皆この趣味の軍隊論を展開してるのです。


しかしそれでも心配な人(パラノイア)もいるでしょう・・・そこで趣味の軍隊論を正当化する論が・・日本軍を5兆円の予算をつけて国連軍に移行する・・・ことを僕は提案してるのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/33618417.html
世界に誇る平和国家日本に戻すために、日本軍(小泉談)を国連軍に編入することを僕は提案しています。
5兆円の軍事予算をつけて日本軍をそのまま国連軍に編入し国連軍本部を日本に置くのです。
此れで平和憲法は守られ日本は世界の平和の尖兵となり、しかも日本の安全は保障されて、しかも国民の負担増は全くありません。

世界の平和とか軍縮とか世界を動かすことは簡単には出来ません、しかし皆さんの力があれば日本を動かすことは出来ます、日本が動けば世界が動くことになります、みんなの力で日本を動かし世界を動かしたいのです。
ここに詳細を書くことは出来ませんがブログ・柳四郎で僕の考えの詳細が書かれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/33618417.html
平成18年5月11日

国連軍で日本を守る・・・これで日本を守れなければ・・すべてが無意味ですから。

僕は無責任な評論家ではありませんから殆ど具体的な提示をしています・・・対案の無い反論はしません。

全1ページ

[1]


.
柳 四郎
柳 四郎
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事