|
安倍首相も折角任期を延長してもらったのに、 思わぬところからほころびが出始めた。
何でも大阪に安倍晋三記念小学校を作ろうと云う話しからだ。
何でも超保守的な人物が設立する小学校について揉めている。
その為の土地を特別安くかいいれたというのだ。
普通なら9億円はする土地。それをわずか200万円で購入したと云う。
これがすんなり済ませられるはずがない。
そしてその小学校の命よ校長に安倍明恵、つまり首相夫人が就任すると云う。
余りの不公平に轟々たる非難が起り、終に安倍首相夫人は辞退したと云う。
しかしこんなことをしておいて世の批判につらされるとあっさり辞めの下では済まされない。
早速野党に厳しく追及されている。
久しぶりの絶好の材料、此処を先途と勇み立っている。
実はこれを追及されて時、安倍首相は断じて関係していない、もし本当だったら首相も国会議員も止める。
と色を成して怒っている。
首相を辞めるのは致し方ないとしても国会議員も止めるとは、
些か無責任ではないか、安倍さんにとってはこんなセンシティブな問題に触れられたのは始めてかもしれない。
もしそんな事が追及されそんなことが国民に知れてしまえば首相は辞めなければならないだろう。
だが今この国を引っ張って行けるような人材はいるのか。
石破君は腰が抜けてしまっているし、
なぜ幹事長を辞めさされた時、野に下って時期を待たなかったのか、
地方創生大臣なんて、急ごしらえの役職をあてがわれ、それに飛びついたのだ。
あの時敢然とそんな薬粧など、俺を舐めるな、と蹴っ飛ばしておけば、
我々もこの人なら次の首相にふさわしいともろ手を上げて賛成するのだが、
さりとて岸田外務大臣では些か経験不足。
他に誰が居ると云うのだ。つまりあの数々民主主義、
言い換えればポヒュリズム選挙のお蔭で人材を無くしてしまった。
安倍さんが首相を辞めればこの国には今変わりがいないのだ。
野党と云えば元気が良いのは共産党だけ。
それにしがみつき対抗しようとしているが、彼等に任せられるか。
共産党は陛下の首をはねてこの国を共産主義の共和国にしようとしている。
昨今陛下が付かれたので引退をしたいなんて身勝手を云うものだから、
野党がこの時とばかり、女系天皇を作ろうとして声を大きくしている。
この国はずっと昔の大昔から男子男系を守ってきた。
やむなく女性天皇でをピンチヒッターに立てたことはあるが、
その歴史の重みを党利党略に利用しようとしている。
安倍さんが痛いところを突かれたとして、色を成して怒っている。
それ程向むきになるものだから事は余計に大袈裟に騒がれている。
軽く柳に風といなすぐらいの余裕がなければ。
首相としての資質を疑われる。
それにしても家庭内野党だとか、原発反対だとか、
とかく物議を醸す嫁さん。
しかし安倍さんとの間に子供は作っていない。
本当の夫婦かどうかも疑わしく見られている。
まぁ庶民には知らない世界で事は進行しているみたいだが、
それにしてもやな嫁さんを貰ったものだ。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





