Roshyの独り言

世の中斜め切り、蒙平御免

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


安倍首相も折角任期を延長してもらったのに、


思わぬところからほころびが出始めた。

何でも大阪に安倍晋三記念小学校を作ろうと云う話しからだ。

何でも超保守的な人物が設立する小学校について揉めている。

その為の土地を特別安くかいいれたというのだ。

普通なら9億円はする土地。それをわずか200万円で購入したと云う。

これがすんなり済ませられるはずがない。

そしてその小学校の命よ校長に安倍明恵、つまり首相夫人が就任すると云う。


余りの不公平に轟々たる非難が起り、終に安倍首相夫人は辞退したと云う。

しかしこんなことをしておいて世の批判につらされるとあっさり辞めの下では済まされない。

早速野党に厳しく追及されている。

久しぶりの絶好の材料、此処を先途と勇み立っている。

実はこれを追及されて時、安倍首相は断じて関係していない、もし本当だったら首相も国会議員も止める。

と色を成して怒っている。

首相を辞めるのは致し方ないとしても国会議員も止めるとは、

些か無責任ではないか、安倍さんにとってはこんなセンシティブな問題に触れられたのは始めてかもしれない。

もしそんな事が追及されそんなことが国民に知れてしまえば首相は辞めなければならないだろう。

だが今この国を引っ張って行けるような人材はいるのか。

石破君は腰が抜けてしまっているし、

なぜ幹事長を辞めさされた時、野に下って時期を待たなかったのか、

地方創生大臣なんて、急ごしらえの役職をあてがわれ、それに飛びついたのだ。

あの時敢然とそんな薬粧など、俺を舐めるな、と蹴っ飛ばしておけば、

我々もこの人なら次の首相にふさわしいともろ手を上げて賛成するのだが、

さりとて岸田外務大臣では些か経験不足。

他に誰が居ると云うのだ。つまりあの数々民主主義、

言い換えればポヒュリズム選挙のお蔭で人材を無くしてしまった。

安倍さんが首相を辞めればこの国には今変わりがいないのだ。

野党と云えば元気が良いのは共産党だけ。

それにしがみつき対抗しようとしているが、彼等に任せられるか。

共産党は陛下の首をはねてこの国を共産主義の共和国にしようとしている。

昨今陛下が付かれたので引退をしたいなんて身勝手を云うものだから

野党がこの時とばかり、女系天皇を作ろうとして声を大きくしている。

この国はずっと昔の大昔から男子男系を守ってきた。

やむなく女性天皇でをピンチヒッターに立てたことはあるが、

その歴史の重みを党利党略に利用しようとしている。

安倍さんが痛いところを突かれたとして、色を成して怒っている。

それ程向むきになるものだから事は余計に大袈裟に騒がれている。

軽く柳に風といなすぐらいの余裕がなければ。

首相としての資質を疑われる。

それにしても家庭内野党だとか、原発反対だとか、

とかく物議を醸す嫁さん。

しかし安倍さんとの間に子供は作っていない。

本当の夫婦かどうかも疑わしく見られている。

まぁ庶民には知らない世界で事は進行しているみたいだが、

それにしてもやな嫁さんを貰ったものだ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

 今度はトランプがドイツのメルケル首相に噛みついている。

お蔭でドイツとの会談のめどはついていない。

やっと気が付いたかドイツとの貿易赤字が何と5千億ドルにも上ると云うのだ。

日本の車だけではなかったのだ。

無理もないアメリカを走っている車の何割がドイツ車か、

この間はフォルクスワーゲンの不正排出ガスの件で相当な罰金を取り上げている。

がアメリカのユーザーはドイツの車に乗ることを辞めようとはしない。

それはそうだろう、アメ車に比べてどれ程性能が良いか。

いくら罰金を掛けてもその数は減りはしない。

日本の車がアメリカに貿易不均衡をもたらせているように喚くが、

実態はドイツとの不均衡には及ばない。

それでもトヨタや日産はアメリカに工場を作り、現地の雇用を相当生み出している。

勿論ドイツもそうだが、ドイツは日本の様にペコペコしない。

敢然と立ちあがり以前以上にアメリカでの販売活動を強めている。

ドイツは日本の様に財政赤字は無い。

それに今は中国に抜かれたが、兵器の輸出は大きく国を支えている。

一時はアメリカ、ロシアに続いて世界3位だった。

日本の様に自らの手足を縛り兵器の輸出をしなかった国ではない。

これらすべてあの憲法に縛られているからだ。

ドイツだってアメリカから憲法を押し付けられようとした。

しかしそれを毅然と断り、自ら独自の憲法を定めている。

最初は基本法と云い、東西が合併して以来本当の憲法を定めている。

しかもその基本法は実に53回以上の改正をしている。

日本の様に不磨の大典の如く改正しないことは無い。

これからドイツとアメリカの関係は冬のシーズンを迎えるだろう。

こんなこと最初から分かっていたことだ。

政治知らずで我が考えだけを押し付けるトランプ、

冷静に公平に世界を眺めてみると、いかに自分の云っていることが薄っぺらいか。

単純にメキシコとの間に壁を作るとか、中東7カ国からの入国を禁止するとか。

最初中国を目の仇の様に悪く言っていたが、、、

ドイツと日本が違うのは兵器の輸出量、日本と同じく徹底的に連合軍に叩き潰された国。

だがドイツ建国以来、いやプロセイン以来戦いに明け暮れ、

負ければ次に負けない様切磋琢磨し、決して自国の主張を曲げない国。

比べてこの国のだらしの無さ、終戦のどさくさに朝鮮半島から乗り込まれ教育を乗っ取られてしまった。

そして徹底的に左翼教育をすり込まれ、等々この様な情けない国になってしまった。

あの白村江いらい敗戦を経験してこなかった国。

それがあの戦争で徹底的に惨敗した。

以来腰が抜けてしまい、いまだにアメリカに組み敷かれたままだ。

日本男児の誇りは何処に行った。

加えてロシアにも徹底的に馬鹿にされている。

一寸の虫にも五分の魂。尤もそんなことを叫んでも此処まで腰の抜けてしまった国、

最早如何ともし難し。ドイツの爪の垢でも飲ませて貰え。

まぁいくら我々が叫んでも灯篭に斧。

この国の立ち直りを見ることはもうないのだろう。

商売人の天国、このままでは間違いなくこの国は商売人に飲み込まれる。
  エドワード・スノーデン氏に次いで、

今度はエクアドル大使館にロンドンのエクアドル大使館に逃げ込んでいるジュリアン・アサンジ被告が大使館を追い出されそうなのだ。

2014年から今日まで大使館を一歩も出られない状況が続いている。

スノーデン君はアメリカ国内で知り得た機密情報を持ち出し、

それを公表したことでアメリカから告発され、ロシアに逃げ込んだが、

ロシアではアメリカの情報を手に入れる絶好のチャンスだった。

だが最近ではもう利用価値がなくなったとして、トランプの当選祝いに引き渡されようとしている。

今や風前の灯なのだ。

そして今度はジュリアン・アサンジ。何でも近々エクアドルで大統領選挙がある。

そして有力な野党候補が当選すれば大使館を30日以内に立ち退いてもらうことになる。

まぁまだ決まった事ではないが、その可能性は非常に大きい。

しかし彼の罪はスウェーデンでの性的行為の罪で告発されているのだ。

どの程度の事件か知らないが、恐らくアメリカから相当な圧力を受けてからであろう。

今やスパイも使い捨て、そして国家に逆らう輩は権力によって追及される。

トランプが当選した今アメリカは不法者に何の斟酌もない。

あれほど機密情報を漏えいし、世界中から英雄扱いをされていた人物。

時代が変わり、その国の大統領が変わればすっかり状況は変わってしまう。

そのいい例が今フィリピンで起きていることだ。

まるで不法国家の如く、司法の裁判も無く次から次に大統領の命令で麻薬取引業者は射殺されている。

まるで鬼平犯科帳の世界だ。

それにしても時の移り変わりは如何様な事態に展開するかもしれない。

あれほど英雄視されていたジュリアン・アサンジ。

今や三界に身の置き所の無い無法者として裁きの場に引きずり出されるかもしれない。

スノーデン君も今や食べ物がのどを通らない程打ち震えているだろう。

そしてまたこのアサンジ被告、彼もまた自分の運命の行き着く先を今から心していなければならない。

世界は非情だ、昨日まで貴族の様にもてはやされ、

英雄だの正義漢だのともてはやされていた身が、今日は何時獄舎に繋がれるミニなるかもしれない。

世界は一日先もいや一瞬先も見えない闇の中にある。

あると思うな親と金、無いと思うな運と災難。

あれほど世界の国は左者として溜飲を下げていたアサンジ君。

まさか自分が大使館から放り出されるなんて夢にも思わなかっただろう。

スノーデン君もあれほど厚遇され、客人扱いを受けていたロシアに、

トランプの当選祝いに差し出されるなど夢にも思わなかっただろう。

現代はいや古今の昔から、利用価値の無くなった無用なものは吐き捨てられるようになっている。

新しい時代を開くためには古物は邪魔な存在でしかない。

だんだんそのサイクルが短くなり、国家同士の条約でも、

約束事でも、思いもしなかった理由をつけ反古にされてしまう。

これが現代の世相なのだ。

何時の世にもどんでん返しと云うものはあるが、

何事にも永遠の保障と云うものはない。
 東京都のもめ事は遂に元都知事石原半太郎氏に飛び火してしまった。

遂に百条委員会が設定され、参考人ではなく、証人として喚問されることになってしまった。

本人は敵に後を見せるのは男らしくないとして、証人喚問に応じてやるねと息巻いている。

がその実申し開きの余地はなさそうだ。

慎太郎氏が知事であった頃、せいぜい三日に一度ぐらい都庁に顔を出し、

あとは良きに計らえと、おざなりな言葉を残して退庁するのが恒例だったらしい。

そんな慎太郎氏が都庁を去ってもう何年になるか。

後は碌な人が選ばれていない。

慎太郎氏の指名で後釜に座った猪瀬直樹、

早速にそのわきの甘さに付け込まれ、多額の買収工作に引き込まれ、

挙句の果てあの醜態劇、5千万の現金がバックの中に入るのはいらないの、の大騒ぎをした。

その挙句等々引き摺り下ろされてしまった。

次に手を上げたのがあの升添要一だ。

これは猪瀬の様な柔ではない。

はなからこの機会に一気に財産を作り上げようと、

公私混同の限りを尽くし、何でもかんでも公費にしてしまおうと領収書を集め回った。

それを追及しても升添はしぶとい。

ああでもないこうでもないの一点張り、追及する方がくたびれてしまった。

そして無罪放免の上、退職金まで進呈してやっとお引き取り願った。

こんな時こそ百条委員会を開いて徹底的にに追及すべきであった。

それに較べ石原さん、金銭疑惑は欠片もない。

なぜ石原さんが追及されて升添が追及されないのか。

全て政党間の駆け引き、共産党が大声でわめき廻るその声に各政党も引きずられ、

百条委員会の設置になってしまった。

政治の世界に正義を求めるのは八百屋でに魚を求めるようなものだが。

石原さんに金銭疑惑など欠片もない。

ただ本人は自分の名誉が傷つけられることを黙って見過ごすことなど出来ないだけだ。

しかし追及されているのは具体的な豊洲移転問題の顛末だ。

小池さんもこんな状況になるなど想像もしていなかっただろう。

石原さんに罪があるとするならば、週に一二回は都庁に顔を出し、

全て後は良きに計らえ、と丸投げしてしまった事だ。

都庁には各部局にそれぞれの役人がおり、知事に議案を上げるまで徹底的に調査している。

しかしそれが一企業の収益が掛かる場合は色々な裏工作が行われる。

かくてあの疑惑は暴かれてしまった。

小池さんは根っからの政治巧者、

加えてあれほどの票数を取り圧勝してしまった背景がある。

実は今この国を引っ張って行けるのは今や小池さんしかいない。

東京都都知事などにしておくのはもったいない。

海外の事情にも精通じ、自国を守ることも強固な意思を持ち、

朝鮮半島とも正面から向き合う度胸がある。

政党間の駆け引きに振り回されないで、

いい加減なところで手を打たなければ泥沼に足を取られることになる。

いずれにしても慎太郎氏の名誉の問題、此処は男の意地としても逃げるわけにはいかないだろう。

そして共産党の喚き声、他の政党派それに振り回されるだけ。

国会も都議会も腐ってしまった。

ただ議員としての特権を確保したいだけ。、、
 トランプの事をあれこれ言うのはもううんざりだ。

が余りに粗雑、余りに無知、余りの厚顔さについ黙っては居られなくなった。

日頃マスコミにフエークニースを流す元凶だと厳しく批判をしていたトランプ、

今度は実際に起ってもいないテロ事件を作り出し、自らがツゥィッターで流してしまったのだ。

スウェーデンで起きてもいなかったテロ事件をでっち上げ、

しかも具体的に、「昨夜スウェーデンで起きたテロ事件を知っているか」とやらかした。

そんなニュースを流されたスウェーデンは痛く傷ついた。

早速アメリカに猛烈な抗議をしている。

何分にも国家の最高責任者大統領が流したフェークニュース。

事が国内問題の事なら少々の誇張も大袈裟に言うことはまだ許される。

しかし相手は列記とした独立国。

間違いでした。ごめんなさいでは済まされない。

かほどトランプは無知で厚顔な男なのだ。

しかも失言をしたのが大統領なのだ。

事の発端はトランプの勘違いであったらしいが、

それにしても一国の大統領が事の真相を確かめもせず発表することか。

如何にツィッターが手軽だとは言え、物事には限度があるだろう。

そしてそれを追及されると、あれはフォックスニュースで流していたものを流しただけだと居直った。

あれほどマスコミを偽ニュースの元凶だと攻撃していたのに、何一つ確かめもせずそのまま流してしまう。

一体誰がこの尻拭いを出来るだろうか。

あの大統領の影の主役と言われるスチィープ・バノンでも、

もう嫌だよあんな男の尻拭いなど、とにげてしまうだろう。

一番の被害者はアメリカ国民だ。

既に大統領自身の口から発進されてしまったのだ。

それにしてもよく確かめもせず、軽々にこんなことを発信したものだ。

如何にトランプが阿呆で軽率な男か、そんな男が恐ろしい事に核兵器発射ボタンを握っているのだ。

考えただけでも背筋が凍る。

そうでなくともあんな大統領の元ではアメリカ国民でいたくない、

とカナダに続々国民がと逃げ込んでいる。

そんなトランプを支え手を握っているこの日本。

安倍晋三首相だ。これもこの国の最高責任者首相なのだ。

恥かしくはないか。

親密にゴルフなどしていて世界から顰蹙を買わないのか。

又イギリスがトランプを国賓待遇で招待すると云っている。

イギリスの国民も国会は猛反発、待遇を引き下げろ、

せめて公賓に格下げしろ、そして議会では演説せるな、

と轟々たる批判が湧き上がっている。

金正男君の暗殺も今だ世間を騒がせているが、

トランプの迷走はその比ではない。

アメリカの迷走は世界を混乱に陥れてしまう。

副大統領も国務長官も、トランプの尻拭いに大わらわだ。

トランプの言ったことをいちいち否定して回っている。

こんなことであの巨大なアメリカが廻って行くのか。

今までもアメリカには迷惑の掛けられっぱなしだったが、

このトランプになってその何倍もの迷惑が降りかかっている。

日本も早くアメリカ離れをし、一日も早い独自の国防策を練ることだろう。

がしかし魑魅魍魎の巣自民党では、さりとて、、、

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
riz*i*ri*30
riz*i*ri*30
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事