Roshyの独り言

世の中斜め切り、蒙平御免

時事問題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

  エドワード・スノーデン氏に次いで、

今度はエクアドル大使館にロンドンのエクアドル大使館に逃げ込んでいるジュリアン・アサンジ被告が大使館を追い出されそうなのだ。

2014年から今日まで大使館を一歩も出られない状況が続いている。

スノーデン君はアメリカ国内で知り得た機密情報を持ち出し、

それを公表したことでアメリカから告発され、ロシアに逃げ込んだが、

ロシアではアメリカの情報を手に入れる絶好のチャンスだった。

だが最近ではもう利用価値がなくなったとして、トランプの当選祝いに引き渡されようとしている。

今や風前の灯なのだ。

そして今度はジュリアン・アサンジ。何でも近々エクアドルで大統領選挙がある。

そして有力な野党候補が当選すれば大使館を30日以内に立ち退いてもらうことになる。

まぁまだ決まった事ではないが、その可能性は非常に大きい。

しかし彼の罪はスウェーデンでの性的行為の罪で告発されているのだ。

どの程度の事件か知らないが、恐らくアメリカから相当な圧力を受けてからであろう。

今やスパイも使い捨て、そして国家に逆らう輩は権力によって追及される。

トランプが当選した今アメリカは不法者に何の斟酌もない。

あれほど機密情報を漏えいし、世界中から英雄扱いをされていた人物。

時代が変わり、その国の大統領が変わればすっかり状況は変わってしまう。

そのいい例が今フィリピンで起きていることだ。

まるで不法国家の如く、司法の裁判も無く次から次に大統領の命令で麻薬取引業者は射殺されている。

まるで鬼平犯科帳の世界だ。

それにしても時の移り変わりは如何様な事態に展開するかもしれない。

あれほど英雄視されていたジュリアン・アサンジ。

今や三界に身の置き所の無い無法者として裁きの場に引きずり出されるかもしれない。

スノーデン君も今や食べ物がのどを通らない程打ち震えているだろう。

そしてまたこのアサンジ被告、彼もまた自分の運命の行き着く先を今から心していなければならない。

世界は非情だ、昨日まで貴族の様にもてはやされ、

英雄だの正義漢だのともてはやされていた身が、今日は何時獄舎に繋がれるミニなるかもしれない。

世界は一日先もいや一瞬先も見えない闇の中にある。

あると思うな親と金、無いと思うな運と災難。

あれほど世界の国は左者として溜飲を下げていたアサンジ君。

まさか自分が大使館から放り出されるなんて夢にも思わなかっただろう。

スノーデン君もあれほど厚遇され、客人扱いを受けていたロシアに、

トランプの当選祝いに差し出されるなど夢にも思わなかっただろう。

現代はいや古今の昔から、利用価値の無くなった無用なものは吐き捨てられるようになっている。

新しい時代を開くためには古物は邪魔な存在でしかない。

だんだんそのサイクルが短くなり、国家同士の条約でも、

約束事でも、思いもしなかった理由をつけ反古にされてしまう。

これが現代の世相なのだ。

何時の世にもどんでん返しと云うものはあるが、

何事にも永遠の保障と云うものはない。
 そうかやはり北朝鮮は軍事力で排除するしかないか。

兄金正男の暗殺は結局自国の滅亡への道を開いてしまった。

トランプ政権も北朝鮮の事は中国にまかしておけばよい、

などと多寡をくくっていたが、その中国がこっそり北朝鮮を支え、

石油かひょっとすると食料も渡していたかもしれない。

中国も北朝鮮と云うバッハゾーンがなければ直接自由陣営が国境まで迫る。

かくてトランプを失望させてしまった。

最早実力で排除という結論に至ったらしい。

それも具体的期日まではっきりしているらしい。

奢るな金正恩、同じ金日成の孫とは言え、余りにも冷酷な殺し様。

遂にそれが命取りとなったようだ。

既にそれに向けての準備は進められているらしい。

三月の米韓合同演習キーリゾルブ、又フォーイーグル作戦を機に一気に攻め込むと噂されている。

既に近くに空母カール・ビンソンとドナルド・シーガンが配備されている。

そして彼の世界最強の戦闘機F22も沖縄かグアムに配備している。

ステルス爆撃機B2を北朝鮮奥深く忍び込ませ、絨毯爆撃する程徹底的に叩き潰すだろう。

そして地下深く潜り込んで身を潜めている金正恩を殺害すべく、

あの強力兵器バンカーマスターを打ちこむ準備をしている。

恐らく一発ではとどかないだろうから、ダンデムに二発ぐらい打ち込むだろう。

一発で60メートル以上もぐりこんで爆発する。

その穴に続けて二発目を撃ち頃ば約120メートルまで破壊してしまう。

足りなければもう一発撃ちこめばよい。

兎に角アメリカが本気になれば北朝鮮など木端微塵に吹き飛ばされてしまう。

オバマ政権は結局何もしなかった。

オバマだけではないその前のブッシュジュニアの時代も、

何もしないばかりかテロ指定国家から外すなど迷走の限りを尽くした。

その間に北朝鮮は国連安保理の決議を無視し、核開発に全力を挙げてきた。

お蔭で今ではアメリカに届く様なミサイルを開発し、

核弾頭も積めるほど小型化し、何時発射されるか分からない程緊迫している。

潜水艦から発射されるSNBM、そんなものを積んでアメリカ近海をうろうろされたのでは安心していられない。

加えて血の繋がった兄、金正男の暗殺だ。

そのやり方の残忍な事。正男も余程用心していただろうが、

千慮の一失、油断した隙にあっという間に殺されてしまった。

その残酷さ、このまま北朝鮮をのさばらせ羽何処まで付けあがるか、トランプも腹に据えかねたのだろう。

金正恩も最後のババを引いてしまった。

恐らく今年の米韓合同演習を機に一斉に北朝鮮になだれ込むことだろう。

今や地球上にあってはならぬ国、人類にとって最も危険な国、

シリアもその範疇に入るが、まだシリアはロシアが制御している。

だが北朝鮮だけは中国も制御できない。

一日も早く取り除いてもらいたい。

そしてあのアンパン大将の首を吊るしてほしい。

裁判など不要なほど残虐な事続けている。

10年以上遅かったのだよ、北朝鮮の排除は、

人道とか人権などという高尚な事を云う以前の問題。

中国の覇権主義とは違う焦眉の急の問題だ。
  そうか遂に正男(ジョンナム)を殺されたか、

正恩の一番のライバル、腹違いの兄だ。

一瞬の油断が命取りとなった。

犯人は女性グループだったと云われる。

正に女必殺請負人。

金一族のどろどろした関係は世の中で見たくない物の一番に挙げられるが、

2013年12月12日義理とは言え自らの叔父張成沢(チョン・ソンテク)を処刑して以来の大物である。

一瞬の油断が命取りとなった。

女が三人にこやかに笑みを浮かべて近づき、

一瞬の油断を突いて毒針をさしてしまった。

何処まで自らの身を守るためにライバルを暗殺したらよいのだろろうか、

これでは早晩自らの足元がやせ細り遂に自分もこけたという事になるだろう。

家は三代で滅びると云うが、金一族もこの正恩の代で滅びてしまうだろう。

アメリカに振り向いて貰いたいばかりに核兵器を開発し、

ミサイルは開発し、今やアメリカに届くほどの破壊兵器を持っていると云う。

しかし流石の正恩もアメリカに打ちこむだけの度胸は無い。

アメリカ上空に達した途端迎撃ミサイルで撃ち落とされ、

北朝鮮全土は米韓両軍の猛爆を受け地上から抹殺されてしまうほどの攻撃を受ける。

あの1950年の韓国を目指して攻撃に入ったころとは様変わりしている。

あの時は全く韓国側に警戒心が無く、自らの国づくりに励んでいた。

軍隊の装備と云えば、旧日本軍の残して行った三八銃を使ったり、

アメリカの使い古した鉄砲しかなかった。

戦車や重火器など全然なかった。

お蔭で北朝鮮は無人の荒野を行く如く、あっという間に釜山まで攻め込んだ。

大統領の李承晩は慌てふためき日本の米軍司令部に電話を入れ、

すぐ助けに来い、さもなくばここにいるアメリカ人を全て処刑するぞと脅しをかけた。

慌てたフランチェスカ夫人が李承晩の口をふさいだほど動転していた。

1950年6月25日から1953年のスターリンの死迄この戦いは続いた。

そしてそれを機に休戦に入った。

だからあの戦争は決着していない、単に休戦しているだけ。

南は征服できなかったが、何時か又攻め込もうと準備は何時もしている。

世界中であれほどの恐怖政治を敷いている国はない。

韓国の娯楽映画を見たと云うだけで公開処刑に処せられる。

正恩政権発足以来軍や政党の幹部約70人が処刑されたと云う。

その中で今回の正男の暗殺は最大級のものだろう。

世界には独立国と云うだけで、どれ程人道的に悪行を重ねても制裁できない不文律がある。

所謂内政干渉の排除だ。

これ程人間としての尊厳が無視されている北朝鮮、

国際法も時には邪魔になるほどの矛盾だ。

それにしてもジョンナムが国を逃れて何年になるか。

如何に正恩が執念深いか、あのアンパン大将の様なブクブク振りで、

よくもこんなことが出来るもの。

父親の金正日も凶悪だったミャンマーのアウンサン廟で韓国要人約17名を爆破暗殺している。

シリアのアサドもひどいが、世界でこれ程凶悪な一族は無い。

そんな北朝鮮に何百人も同法を拉致されている日本。

とても常識では太刀打ちできない。

まして平和ボケでは、、

  アメリカのジェームス・マティス国防長官がトランプ政権発足後初めて韓国と日本を訪問中だ。


この国防長官のあだ名は狂犬と呼ばれる程残酷な戦いをしてきた実績がある。

アフガニスタンではベールを付けていない女性を痛めつけることを見てこれほど愉快なことは無い、

などとその異常振りは記録に残っている。

その狂犬が韓国と日本を訪問中なのだ。

そして日本ではあのへっぼこ弁護士で防衛長官の稲田朋美と会談をすると云う。

果たしてこんな狂犬と真面に話し合えるのか、ただ一方で物凄い読書家だと云う噂もある。

アメリカ人は残酷だ。

先の大戦の時東京空襲を含めあらゆる街を焼き尽くした。

当時の司令長官であったカーティス・ルメイ大将のように一度敵となれば容赦のない攻撃をする。

原爆を落としたのもその一つだが、

東京を焼け野原にしたあの昭和20年3月10日の空襲、

一般市民の上に焼夷弾の雨を降らせ10万人以上の死傷者を出した。

日本の家屋は木と紙で出来ている。

何も爆弾を使うことは無い、焼夷弾で壊滅できると焼きに焼き尽くした。

それらの遺伝子はいまだに続いている。

そして今回あのトランプが大統領に成った。

自国第一アメリカを再び偉大な国にすると息巻いて世界中に罵声を浴びせている。

狂犬はマティスではなくトランプそのものではないか。

オーストラリアの首相と電話会議中、

オバマ政権との約束を守ってほしいと確認を求めたところ、

散々罵声を浴びせた挙句途中で電話を切ってしまった。

それに較べるとマティス国防長官なんてまだ優しい方だ。

いずれにしてもこのトランプを排除しない限りアメリカは分裂してしまう。

合衆国と云うように各州が独立した共同体だ。

何時でも独立できる。

その動きは既に相当な確度でささやかれている。

いずれにしてもアメリカの国防を担う長官が狂犬と噂される男では交渉にも限界があるだろう。

それよりこの国の防衛大臣の稲田朋美、

こんな頼りない人間をそんな役職に就けておくこと自身国民は不安でならない。

何かと云うと弁護士口調で無一言一言言葉を確かめるように物を云う。

もっと適任の人材はいただろう。

次期首相候補として確かめるためにも石破茂氏をこの役職に使っても良かったのではないか。

安倍晋三にはそんな度胸はない。

官僚が書いたペーパを読むだけしか能力はない。

幸いだらしのない野党に助けられ、又二階俊博の画策で3期9年の任期を貰ったが、

こんな狂犬大統領が登場した今日、何時までもコップの中の争いをしていてよいのか。

いずれにしても日本はあたふたするばかり、国家計画も国策も真面に持たない日本。

ただアメリカに振り回されて狼狽するばかり。

近々総理がアメリカを訪問する予定らしいが、

一体何を主張してくるのか、ロシアに振り回され、

中國からは恐喝され、韓国からは理不尽な主張に正面から対抗せず、

その場その場を口先で誤魔化して過ごしている日本。

相手は狂犬だぞ、いやマティス国防長官ではない、トランプ自身の事だ。

 そうか藩基文氏が遂に大統領立候補をあきらめたか、

彼が国連事務総長を辞め故郷に帰った時は、

次の大統領候補として間違いのない人物とみられていたが、

それが遂に立候補断念に追い詰められるとは。

一体韓国はどうなっているのだ。

これで北朝鮮ビイキの文在寅(ムン・ジェイン)が一段と当選の可能性が強くなってきた。

しかしこの男まるで北朝鮮の代理人の様な男。

北朝鮮贔屓の候補者はまだいる。

安哲秀(アン・チョルス)これも北朝鮮贔屓だ。

つまり真面に自国を守ろうと云う人間は居なくなったわけだ。

日本にとってはただ事ではない。

早晩北朝鮮が韓国を征服して釜山の先まで勢力を伸ばしてくる。

その時この国はどうするのた。

まず大量の韓国人が難民となってこの国に押し寄せてくる。

今でさえ在日朝鮮人を持て余しているのに、これ以上朝鮮人が入ってくればこの国はどうなるのだ。

仮にもう受け入れないとでもいえば国際社会から猛烈な非難を受ける。

八方美人政策を取ってきた日本。

どちら様にも良い顔をしてへいこらへいこらしていた日本。

もうそんなものが通用しないことはとっくにわかっていたはずだ。

政治家が現実を話さず、甘い事ばっかり言って国民を騙し、

議員としての立場を守ることだけに専念してきた。

それに騙される庶民、自由だ人権だと左翼理論を振り回す反日左翼。

それ等に騙されとうとうこんな結果になってしまった。

中国の国民は無知で殆ど真面な教育も受けていない国民が多いが、

しかし個人個人ではそんなに反日ではない。

共産党が一党独裁を続けるために反日プロパガンダを流し、権力で抑えてしまっているからだ。

だが朝鮮人は違う。幼稚園児の頃から反日教育を刷り込み、

徹底的に反日にしてしまっている。

あの慰安婦事件でも事実を歪曲し、さも日本軍が強制的に引き連れて行ったと事実を曲げて報道する。

いやそんな事より韓国が北朝鮮に吸収されてしまえばどのような結果になるか。

あんな自由な発言は許して貰えない。

全てが金正恩の命令一下で銃殺にされてしまう。

それから気が付いてももう遅い。

いずれにしても大統領を弾劾裁判にかけて引き摺り下ろしてしまった今。

船長のいない船が大海をさまよっているようなものだ。

問題は日本の対応、この国には国家百年の計もなければ国家戦略もない。

ただ経済的繁栄に酔っているだけだ。

いい加減に目を覚ませ、と云っても空しいばかり。

尤も庶民とはそんなものだが、そんな分からず屋の庶民に政治をゆだねる。民主主義という名のポピュリズムに、、、

民主主義にも色々あるだろう。

少なくともこんな民主主義では早晩この国は潰れてしまう。

それにしても次の大統領の本命間違いなしと思われていた藩基文氏が立候補をあきらめるところまで追いつめられた韓国。

北朝鮮に乗っ取られるのは時間の問題だ。

それでも重箱の隅のつつきあいに現を抜かす我が国の国会議員。

やはり尋常な手段でこの国は取り戻せない。

それにしてもパン・ギブンさんの胸中を察して余りある。

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
riz*i*ri*30
riz*i*ri*30
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事