過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お気軽星景撮影機材

もっと気軽に星景撮影に行こう〜!ということで、発売早々にコイツを買ってみました。

イメージ 1

梱包物一式です。小さいですが極軸望遠鏡も。
イメージ 2

確かに凄く小さい!私の手は女性と同じ位小さいですが、概ね収まります。
ナノトラ2個位かな。作りはしっかりしていて、けっこうズッシリ(650g)。
それでもスカイメモRSと比べたら月とすっぽん!
イメージ 3

とりあえず本体だけ買ったので、スカイメモRS用の微動装置で組み上げてみました。
積載重量3kgなので、TAMRON15-30とD810Aでも大丈夫そうですが、アガリタプレート+バランスウェイトの方が安定しそうですね。
イメージ 4

横の電池入れに単三2本入れて、電源ボタンを押せば軌道です(もしくはUSB電源供給)。
イメージ 6

一番の特徴は、基本操作はスマホで行うことです。
Wifiを繋げてこちらのアプリを起動します。
イメージ 5

極軸の合わせる位置とか、北半球・南半球の切り替えもこちらで行います。
カメラのシャッターコンポロールも出来ます(ただし、ケーブルは別売り > < )。

イメージ 7

イメージ 8

今まで重いスカイメモRSを運んでいましたが、これでかなり機動力があがりそうです。
今度ニワトリで追従性能を確認してみます!

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事