「ひで爺」の名刺

目の前にあることを楽しく一生懸命やる。

比叡山登山

 久々にキーをうちます。10月29日の日曜に息子、孫2人と北方町の比叡山に
ストレス解消に行きました。秋の山はよいですね。山道を歩くのに時間がかかるこ
と、かかること…。どんぐり、むかご、山柿、アケビなど色々めずらしいものを見つ
け、小3の孫1号と幼稚園年中さんの孫2号の喜び様。
 私も久々に山遊びを楽しみました。この比叡山の麓では昔、三菱鉱山の跡があり
いまだに、数軒の住家とお店がありました。この住家の近所に渋柿がすずなりに色
をつけていました。夢中で写真を撮りました。その住家の人もすずなりの柿のある
場所を親切に教えていただきました。名刺に掲載します。
気がついたことですが、人が来る割にはゴミがないことです。いいですね。私も
にぎりめしの食べた後のゴミをきれいに持ち帰りました。ほんとによい一日でした。


.


みんなの更新記事