ウサのぶらり日和

今日から新学期!気持ちも新たに頑張ろう(^○^)/

全体表示

[ リスト ]

試す? 試さない?

ちょっと迷っていること。


それは


妊娠検査薬を試すかどうか



ってこと。




昨年の12月、いつもより高温期の体温が上がったことから

どうしても気になって検査薬を試しました。

時間はかかったけど、うっすら陽性反応。

でも数日後、化学的流産。。。





今回ももし早くに陽性反応を確認できたら

前回の不安が私を襲ってくると思う。

だからあえて検査薬はしない方が良いのか

それとも

妊娠する時はするし、しない時はしないんだから

早く安心するためにも結果は知っておくべきか



迷ってます・・・(-ω-〃)








プロゲストンの服用は月曜の夜で終わりです。

服用中は生理はきません。

だいたい服用が終わって3日後に生理がきます。

それか早い時だと

2日目の夜からとか。




月曜の夜に服用が終わったら

いつ生理がきてもおかしくない状態。

生理予定日までの3日間を心穏やかに過ごせる自信がありません。

なら検査薬使った方が良いのかなぁ??

じゃあ、使うとしたらいつがベストだろぉ。



生理予定日の本命は28(木)。

月曜・火曜は仕事なので気も紛れるし、なんとか過ごせそう。

水曜はお休みなので

たぶんすごく悶々としていると思う。

じゃあ水曜が良いかな??

木曜はまた仕事だし、生理が来るとしたらこの日の昼間。

ここまできたら検査薬するよりも

生理が来るかどうかを注意していた方が良いかなぁ。

それとも

もし木曜の夜までこなければ検査薬試そうか??






まぁ、その前に基礎体温が下がってきてたら

自然と希望が失われるんだけどね( ̄ー ̄; )







12月の時は生理予定日3日前に試して

10分くらいかけて

かなりうっすら線が出たんだよね。


明日は生理予定日3日前。

もしかしたら反応出るかもしれないけど

陰性だったら・・・って思うと怖くて。。。







検査薬試すかどうか??

試すならいつがベストか??




そろそろこんな事を考えている私です(´∀`; )










ちなみに今日の症状です。


昨日までは乳首痛だけだったんですが

今日は全体痛いです。

これは妊娠兆候なのか!?

生理前の痛さなのか!?

もうどっちなのか判断できないです〜〜〜~(>_<。)~



あとは、やっぱり右寄りの下腹部がたまに痛い気がする。

なぜ右!?



それから、仰向けで寝ている時背伸びをしたら

下腹部に激痛を感じましたΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

なのでもう背伸びしないようにします。。。

でも起きた状態なら大丈夫w

仰向けで寝るのはちょっと違和感あり。



たまにめまいがするけど

普段からめまいや立ちくらみがするので

当てにならないかな??



あ〜〜早くこの緊張した期間から脱出いたいっ!!

この記事に

閉じる コメント(8)

う〜んすごく迷うよねぇ
特に今回はすごい体温もいい感じだしねぇ☆うんうんっ

私はね、決めたんだけど 妊娠検査薬はしないことに決めたんだぁ〜前回のこともあるし、病院である程度たってから調べてもらうことに決めてます!

でもね、色々考えてストレスとかで疲れちゃうのもあれだし、ウサちゃんの感じるままに従うのが一番いいのかなぁって思いますよぉ。ごめんね、いいアドバイスができなくって><;

2008/2/24(日) 午後 2:36 ペス 返信する

私は家に検査薬置いてあった時は毎回のように使ってた!
でもいつもフライングだからもう買い置きやめたの!!陽性なんて一度も見たことないし〜みたいな投げやりで(泣)。
USAちゃん今回超イイ体温&症状だから気になるなら試してもいいと思うよ^^その方がストレスにならないと思うし♪
陽性でありますように・・・☆

2008/2/24(日) 午後 2:39 ☆*;:;*あみ*;:;*☆ 返信する

ペスちゃん☆ペスちゃんは病院で調べるって決めたんだね!私も今回はそうしようかなって思っていたんだけど、やっぱりこの時期になるとストレスが溜まっちゃって^^;そういえば前回はペスちゃんの妊娠検査薬の記事見て、無性に試したくなってやってみたんだっけ^^感じるままに、か〜☆それが一番良いのかもしれないね^^前は早く陽性を知ってしまったがために辛い思いもしたけど、ベビちゃんがちょっとの間でもやってきてくれたことを知ることが出来たんだから、それはそれで良かったと思ってる♪知らないままだったらいつも通り生理が来たと思ってたもんね。明日まで考えてみようかな^^

2008/2/24(日) 午後 5:11 *ウサ* 返信する

あみちゃん☆もし陽性反応出たとしても、更なるストレスが待っているんだけどね^^;でもそれは一歩前進してるんだもんね^^フライングだったら立ち直れない〜〜。。。前試した時は規定時間じゃ全然反応なくてかなり凹んだもんなぁ〜!
明日の基礎体温次第で試すか決めようかな☆

2008/2/24(日) 午後 5:18 *ウサ* 返信する

私も、いつも迷うよぉー。
予定日が近づけば近づくほど、
必要以上に気にしてしまって・・・。すっごい、ストレスだよね。
上手くアドバイスできないけど、私は、基礎体温がちゃーんと
緩やかに下がってくるから、それを参考にしていこーかなと
思ってるよ!!体ってほんと、正直で、その2・3日後には
やってくるんだなぁー・・・。ごめん、いいアドバイス
できなくて(≧o≦)

2008/2/24(日) 午後 8:22 [ ななちん ] 返信する

ななちん☆私はね、ちょっと下がった次の日にガクッと下がる気がする〜。ほんと体って正直!しかも高温にはなかなかならないのに、下がるときはほんとすぐなんだよね!下がっていく体温なんて見たくなぁ〜〜い!!

2008/2/24(日) 午後 8:51 *ウサ* 返信する

ウサちゃん今日は記事を逆から読んでいてここまできました
しばらくご無沙汰してて良かったよ
一緒に日にちを過ごしていたらわたしの神経の方がやきもきのあまり参っていたよ(笑)

2008/3/2(日) 午前 11:39 もとこ 返信する

もとこさん☆一気に読んでくれてありがとう^^
もっと前からずっと続けて読んでいたら、たぶん神経もたないと思います^^;私はもう3回くらい心臓取り替えてもいいくらいドキドキしました(笑)もうちょっと、あとちょっとの辛抱です!とりあえずは胎嚢確認が目標です!!どうか子宮外妊娠じゃありませんように!!

2008/3/2(日) 午前 11:48 *ウサ* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事