ゆる楽パソコン教室のブログ

仙台市太白区八木山 お子さま・女性・シニア向けのアットホームなパソコン教室
教室のテキストでは、最初に用紙サイズ・余白の設定をするのですが、
余白の中でも「ユーザー設定」というのにトライ!

ユーザーというのは、「利用者」という意味で、利用者独自の余白に設定ができます。
...
文字数が多く、でも1ページにおさめたい!というときに使われます。
試してみたい方は、下記の手順で試してみてくださいね(*^_^*)

「ページレイアウト」−「余白」−「ユーザー設定の余白」
余白「上」「下」「左」「右」
 
その他についてはゆる楽パソコン教室ホームページからFacebookをクリックしてみてくださいね♪
 

この記事に

開く コメント(0)

skyp このマークって?

skyp(スカイプ)で「ビデオ電話」

何度かお会いしているお客様、普段緊張はないのですが初めてのビデオ電話ではドッキドキです
 
さて、生徒さんにこれってどんな意味があるの?とマークの意味を質問されましたのでその解答(赤枠)です
 
skypウィンドウの左側に表示される緑色のマーク。
「オンライン」です。skypを利用していることを意味します。
通話やビデオ電話を利用できる状態にいるということなのでこのマークの時は連絡してみましょう〜
 
電話(またはビデオ電話)に出られない場合は、退席中や取り込み中設定があるのでご安心を
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

【左側A4サイズ】
【右側ハガキサイズ】

どちらも表全体の大きさを変更するのですが、なかなか覚えられません。
塗りつぶしのように、あっちこっち色を付けれらば良いのですが、サイズ変更は1回だけがほとんど。
忘れてしまうのも当然です。

でも、忘れて思い出すことが「身に付くチャンス!」
どのように調整するかはショット↓でご確認ください(*^_^*)
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

もともとあるイラストの色を調整♪作る方によって調整は様々。
午年ということで「赤茶」をメインカラーにされたそうです(*^_^*)

オリジナルの完成!こちらの生徒さんは、今回初めてパソコンで年賀状を作成されるのだそうです。

とても素敵に仕上がっていますね。受け取った方は「すご〜い」と驚かれることまちがいありませんね(~o~)
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

今日は鮮やかな作品ばかり〜♪

◎ ワードアートで見栄えのする文字列を作成
◎ 写真の画像処理

この二つを組み合わせれば、誰よりも素敵な年賀状を作れることまちがいなし!ですね(*^_^*)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事