ポリテクカレッジ成田ソーラーカークラブ

ソーラーカー製作の活動報告をしています。

2年生引退

10/31、科学館からの撤収作業の終了とともに、
2年生が引退しました。
2年間の活動を振り返ってみると、
2004年のレースが11位、2005年で10位と
順位をひとつ上げてくれました。
TOP10入りを果たしてくれたのは、
引退した2年生の輝かしい功績です。
就職、進学先でも、この活動の経験を活かしてほしいと思います。
また現一年生も2年生の業績を引き継いで、
順位ひとけたを目指して活躍してくれると思います。

またこのブログも顧問の手を離れ、
2005 11/1からは1年生のメンバーが運営していきます。

開く コメント(30)

科学館より撤収

10/30にまでの日程で、千葉県市川市にある現代産業科学館に展示していた、
ポリテクカレッジ成田のソーラーカーを、本日(10/31)撤収しました。
成田校に無事、荷おろしが終了しました。

科学館に展示期間中、多くの方々にソーラーカーに触れていただき、
環境問題を考える良いきっかけになったと思います。

開く コメント(0)

誠に勝手ながら、
このソーラーカーブログを
11/1をもって下記のURLに引越しします。

引越し理由は、運営者の変更です。
いままでこのブログは顧問(教員)によって運営していきましたが、
今後、学生メンバーが運営することになりました。

顧問(教員)の立場からみると、
学生メンバーの自主性が育ってきたことを、
大変喜ばしいことと考えます。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。



http://blog.goo.ne.jp/narita-solar

以上

開く コメント(0)

イメージ 1

本日 科学館での第3回目となるデモ走行を行いました。

曇り空のなかで、デモ走行をはじめました。
当初はたくさんのギャラリーの中で順調に周回していたのですが、
突然の雨で、デモ走行を中止しました。

急遽ソーラーカーを屋内にいれて、前回同様、
乗車体験&記念撮影大会になりました。
チビッ子がソーラーカーに乗車し、親御さんが記念撮影をしていました。
時間によっては行列ができるほどで、好評をいただきました。

またしても雨にたたられてしまいましたが、
たくさんの方々にソーラーカーに触れていただきましたことを
喜ばしく思います。

次回10/22(土)のデモ走行は晴れてくれることを祈ります。

開く コメント(0)

ガレージ(倉庫)整理

イメージ 1

学校のガレージ(倉庫)の整理整頓を行っています。
ソーラーカーは科学館に展示中で、作業が進みます。
1年生が中心に掃除をしています。
おかげで、随分スペースが確保できました。
いままで大会目前になると、製作に夢中になるあまり、
部品や工具が散らかり作業性も落ちていました。
この掃除を機に工具管理、部品管理が、整然と
行われることと思います。

開く コメント(0)

現在、千葉県市川市にある現代産業科学館で
ポリテクカレッジ成田のソーラーカーを展示中です。

10/8(土)には科学館 中庭でデモ走行を予定しており、
晴れたら、周回走行をする予定ですが、
週間天気予報では、あいにく雨の予報。
雨天であれば、屋内での展示説明に加え、
乗車体験も予定しております。

是非、市川市にある千葉県立現代産業科学館に
遊びに来てください。

ソーラーカー見学は無料です。(入館は別料金になります。)
ソーラーカーの展示は10/30まで。

開く コメント(0)

9/24あいにくの雨でした

イメージ 1

9/24は科学館での2回目のデモ走行の予定でしたが、
あいにくの雨で、屋内での展示説明になりました。
チビッ子たちがソーラーカーに乗車体験をして、
親御さんが記念撮影をしていました。
次回のデモ走行会は10/8(土)の予定です。

開く コメント(0)

千葉県立現代産業科学館で9/10(土)に
デモ走行をおこないました。
大変盛況で、たくさんの方々にソーラーカーを見ていただきました。
メンバーも良い刺激を受けております。
次回のデモ走行は9/24(土)の予定です。
涼しくなる秋の日にソーラーカー見学はいかがですか?
展示は10月30日まで。

開く コメント(0)

イメージ 1

本日ソーラーカーを千葉県立現代産業科学館に搬入しました。
展示場所は科学館内サイエンスドーム下の展示スペースです。
ショールームのような場所で
照明ひとつで随分格好良くみえます。
明日9/10(土)に科学館でデモ走行を予定しています。
13:00〜15:00まで
是非お近くの方はお気軽にお越しください。

展示は10月30日まで。

千葉県立現代産業科学館
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-3 (京成電鉄 鬼越駅下車 徒歩13分)
TEL 047-379-2005
http://www.cmsi.jp/index.html

開く コメント(0)

鈴鹿サーキットを快走し、10位の成績を収めたソーラーカーが
9月10日から千葉県市川市の県立現代産業科学館で展示されます。
また隔週土曜日9/10(土) 9/24(土) 10/8(土) 10/22(土)には
ソーラーカーのデモ走行を行います。(12:00〜15:00)
ぜひ多くの方にマシンを見にきていただき、
環境問題を考えるきっかけになればと存じます。

展示は10月30日まで。

千葉県立現代産業科学館
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-3 (京成電鉄 鬼越駅下車 徒歩13分)
TEL 047-379-2005
http://www.cmsi.jp/index.html

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事