ここから本文です
勇往邁進 堅忍不抜 以心伝心
ブログ移転しました。ご面倒をおかけしております。よろしくお願いします。

書庫全体表示

イメージ 1

アストロズは19日(日本時間20日)、不振が続いていた松井稼頭央内野手(34)の保有権を放棄すると発表。事実上の解雇で、退団が決定した。今後はウエーバーにかけられ、24日(同25日)までに獲得希望球団がなければ自由契約選手として日米球団との交渉が可能になる。 日本球界ではヤクルトが獲得に向けた調査開始を決定。最下位に沈む高田繁監督(64)が進退伺を出していたことが分かるなど、低迷するチーム浮上の切り札としてリトル松井の獲得を目指す。

兄貴には予知能力があったんでしょうかねぇ・・・まさかここでこんな話がでもね、最近藤本ぱっとしないのよね。21日の西武戦ではバントできなくてさ。ほんま見てて悶えてしまいます。今日のエラーはもしかしたら「松井稼頭央さんがヤクルトに来るかも知れない。せっかく清水の舞台から飛び降りてヤクルトに来たのに・・・って思ってたら、久々にやってしまったのね、育英投げ。これで今季エラーが4つ。チームトップやんけ!土曜日は仕事なんでデーゲームは見られません。スポーツニュースも見てないので全くアレなんですが、大事なところで脱落してしまった、2006年、2007年あたり、同じ轍を踏まないように、今が人生の頑張りどころですよ、ふじもん。
イメージ 2
それにしても・・・ヤクルト酷いですね。20点も取られるなんて。そんな自責点8なんて中澤くん、ずっと援護ない中健気に投げてきたのに。ほんまに可哀相。伊勢孝夫氏(65)を打撃コーチとして招聘するってことらしいです。打線もデントナ・ガイエル次第って感じですよね。毎日変わる猫の目オーダーに苦しさを感じます。松井選手が来たら、藤本はセカンドコンバートになるんかなぁ。でも現セカンドレギュラーの田中くんは守備はヘッポコだけど打撃はいいのよ。どうしていつもこういう境遇に置かれるのか。ってそれはやっぱ藤本に何かが足りないからなんでしょうね。ここはしばらく静観するしかないですね。
 
イメージ 3

泥沼のヤクルトが20失点で惨敗。1999年7月の横浜戦で22失点した記録があるが、高田監督は「ファンに申し訳ない」と声を落とした。 連敗ストッパーを託された新人中沢は立ち上がりから球が高めに浮き、ロッテ打線の餌食に。三回途中までに10失点でKOされ、「制球が甘かった」とがっくり。荒木投手コーチは「球威がないので、一つ間違えばこうなる」と厳しかったが、失点を重ねた救援陣もふがいなかった。 チームは8連敗で、勝率はついに3割を切った。「何とかしてくれ」などの声が飛ぶ中、高田監督は表情をこわばらせながら球場を後にした。(2010/05/22-21:23)

まぁ阪神ファンもヤクルトの心配してる余裕もない状況ですが、交流戦勝ち星なくて、借金18、ああ、今日も負けてるなぁと思うと気が滅入りますね。そうなんですよ、交流戦、阪神が11位、ヤクルトが12位ですからね。
連敗続くと記事も滅入りますね。楽しい景気のいい記事が書きたいもんですよね。

この記事に

  • アバター

    うわ、こんな展開になっていたのか・・・。
    またエラーしちゃったんだ。
    すごく心配だよねえ。阪神もだけど・・・。

    ☆冬子☆

    2010/5/23(日) 午前 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    フジモンが貧乏神と言われませんように。。。

    ナウクン

    2010/5/23(日) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    燕も辛いなぁ。
    いくらなんでも20点はないやろ。

    マツイ、獲得したらポジションはあそこですよね。うーん・・・・

    ぐっぴ〜

    2010/5/23(日) 午前 7:20

    返信する
  • 猛禽類でもないのに弱り目の燕を容赦なく喰らう鴎がまたこれ弱り目の虎目掛けて飛んでくるわけですよ
    チケット完売でも雨天中止でいいです、今勝てる気しないしいいです、雨の日に興業優先で無理にやって、またぬかったグランドでダイビングキャッチして再起不能になる選手がでたら、赤い小さい独身のオッサンが浮かばれません。
    明日払い戻し行くし。

    JET

    2010/5/23(日) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    燕最悪事態、ヤクルト、横浜、広島頑張らないとリーグ全体がおもしろくなくなる。しかし阪神も阪神の戦い方をきっちりしないと同じ12球団最低の守備陣では、打線が不調になった時に連敗街道をあゆむ

    hide

    2010/5/23(日) 午前 8:21

    返信する
  • Jamさん、心中お察しいたします。初日はふじもんベンチだし、2日目はヒット打つもエラー、しかもボコボコのタコ殴り戦やし。あまりにこういう試合だと、たとえ勝ってもなんか後味悪かったりしますもんね。ほんま、人のこと心配してたら阪神も・・・ってこともあり得ますよね。先発おらんし。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:34

    返信する
  • cyamoさん、メジャーでは怪我で年間半分チョイくらいしか試合に出られなかったのに、日本に帰って来たらフルイニング・・・って誰のことや。いやいや、出来たらアメリカに残って望みを遂げて欲しいですね。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:37

    返信する
  • みにゃんこさん、1995年の春に生れた育英投げは細々と命をつないで泥沼8連敗をアシストしてしまいました。この日の2つのエラーはふじもんと宮本さんらしいので・・・
    娘の嫁ぎ先も心配ですが、自分ところもヤバくなってきましたね。てかうちのショートもたいがいヤバいですよね。でもフルイニング。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:41

    返信する
  • 冬子さん、ヤクルトの高田総督が更迭の可能性が出て来ましたね。
    ノムさんに戻ってもらって・・あ、入院中なのか。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:42

    返信する
  • なうくん、さげち○とか言われてないかなぁ。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:43

    返信する
  • ぐっぴーさん、ほんま1イニングどんだけかかってたのかと思うとねぇ。気の毒ですよね。
    松井かずお・・・穏便に済まして欲しいです。楽天とかいいと思うけどな〜(ノД`)・゜・。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:49

    返信する
  • JETちゃん、中止出ましたね。珍しく開門前に(笑)、ほんま完売のデーゲームを平日のナイトゲームにしたときの損害は分かりますけど、選手が怪我するのはほんまあかんですからね。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:51

    返信する
  • hideさん、その横浜広島よりも交流戦の順位では下ですから、他の球団の心配してる余裕はないですよね。ゾノを中継ぎに降格とかって噂もありますが・・・先発3人しかいない3番手なのに。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 10:53

    返信する
  • 松井は残留を希望しているみたいですね・・・
    ここまで来るとコーチを入れ替えるとか空気の入れ替えは必要でしょうね。
    阪神も投手コーチを入れ替えてほしいものです。

    mom*nt*1985

    2010/5/23(日) 午前 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    momontaさん、そうなんですよね。打撃不振で切られたそうですがそのくらいで・・・って思うのでここ数年の伏線はあったと思われます。向こうで使えなくなって帰ってきても・・って思いますが、藁をもつかむ思いなんでしょうね。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午前 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    松井はメジャー希望やら日本には帰ってこないと思います。
    ロッキーズが獲得に乗り出すみたいなこと聞いたし(^^;)

    ゆうぽん

    2010/5/23(日) 午後 7:53

    返信する
  • ゆうぽんさん、ほんま〜?まじで〜?そうそう、どうしても行きたかったメジャーやねんからさ。簡単に帰って来たらあかんよね。

    よ〜ちゃん

    2010/5/23(日) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    藤本も、チームを覆うどんより感に飲みこまれてる感じですかねぇ。
    そんな、空気は読んだらアカンのやけど〜〜〜。

    かじら

    2010/5/24(月) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    カジラさん、まぁ全員打ててないですからね。

    よ〜ちゃん

    2010/5/24(月) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    燕ファンのもっさんファンです。いえ、大丈夫ですよ。伊勢大明神は藤本をかってるらしい。藤本を2番打者に育て上げる、と語っていたとかいないとか。三十路過ぎてもまだまだのびしろ有り、と言ってくれてるようで嬉しい限り。燕内部情報だと松井稼はサードの可能性大。となると、もっさんのライバルは宮本!?とりあえずエラーは減らそう。。

    [ - ]

    2010/5/25(火) 午前 4:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事