|
Frankfurtでは怪我の巧妙というか道に迷ったお陰で道案内人にめぐり合う。 いい人っぽいがやっぱり油断は禁物。テディーというこのおっさんの場合、悪人には見えないがひょっとしたらいわゆるオカマちゃん系かも、そこだけは気をつけた。 歩くときは、付かず離れず。間合いが大切。 しかし、ありがたい。ちゃんと目的地のひとつのStock Marketのビルに連れていってくれた。正面に電光掲示板があって各社の株価が表示されている。やっぱり、家畜交換場ではなかった。 と、いや待て!? あの雄牛は何? どういうわけか証券取引所の前にこんな像が。 この後はオペラ劇場に向かう。チケットが無いと入らせてくれないが、なんせガイドのテディーさんはドイツ語も堪能なので入り口のおにーさんと交渉して1分だけという条件で中を覗かせてもらった。 Frankfurtには古いオペラ劇場と新しいのがある。断然、古いやつがいい。 そして楽しい散歩の時間も終わりに近づき、空港に向かうため駅に行く。 駅ではこのままではあまりに申し訳ないので「ビールをおごるよ」とテディーさんを誘ったが酒はのまないらしい。じゃ、コーヒーでもどうだと言ったが「いや、気持ちだけで」という。あまりにしつこいと返って失礼になるので、ありがとうと言ってbyebyeした。 いや、ひょっとしたら相手もボクを「こいつはオカマかもしれない」と警戒していたかもしれない。今となっては真相は不明。 そんなこんなで7時間をなんとかやり過ごした半蔵は無事、日本行きの飛行機に。 席のおとなりさんは、日本在住18年という日本ベテランのフランス人のおっさんと反対側は一人でドイツを旅したという北海道出身の若い女性の方。 フランス人のおっさんさん(と言っても40歳前後?)は奥さんは日本人で、しかも奥さんと子供はフランスに住み、自分は日本に住んでいるそうだ。世の中ややこしい人生を送っているのはボクだけではない。 一人旅の女性はドイツが好きで「また来たいけどそうたびたびは会社休めないし」と言っていた。 そうそう。その隣の席のフランス人のおっさんによると「間違ってもAir Franceには乗るもんじゃない。そして何があってもパリのシャルル・ドゴール空港だけは絶対に利用しないように」と。Air Franceは知らないがボクもシャルル・ドゴール空港では荷物をなくされたりとか嫌な思い出がいろいろあり納得。それに第一あの空港は周囲の家畜の糞尿のにおいで異常に臭いし。 北海道出身の方は、Berlinから始まってFrankfurt経由で成田、そこから更に乗り継ぎで札幌まで一気に行くそうな。いやー大変。 いや、一人旅ではいろいろな人とめぐり合いました。 袖触れ合うも多少の縁、を英語に意訳してみた。
strangers passing by, proximity brings intimacy いまいち? |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




テディーさんは半蔵さんの身体目当てでもなく本当に良い人で良かったですね(爆)
パリに行ってみたいと思ってるけどシャルル・ドゴール空港使わずに行けるでしょうか(笑)
皆さん波乱万丈の人生?(旅行?)
楽しい旅行になった様で何よりです。
2011/1/22(土) 午前 1:41 [ レモングラス ]
ニューヨークの証券取引所前のブロードウェイにも雄牛の大きな像がありますね。
株のことは良く分かりませんがBullは株の取引で強気筋なので、それにあやかろうという趣旨のようです。
2011/1/22(土) 午前 9:42 [ Red Pine ]
Chiemiさん、そうです今回もボクは「からだ」を守ることができました。
2011/1/22(土) 午後 6:32 [ 忍者半蔵でござる ]
Red pineさん、やっぱりだれかがStock Exchangeと聞いてすっかり勘違いして家畜(live stock)の交換場だと思い雄牛の像を立てた。
後で証券の交換場だという間違いに気づいたが時遅し。
でこのまま強気で行け、ということになっているのでは、、、
2011/1/22(土) 午後 7:14 [ 忍者半蔵でござる ]
ちょっとご無沙汰となってしまいました。
無事日本に帰られたのですねーカマも掘られず。笑
みな1人のフライトだったのですね。
日本ベテランのフランス人、面白いですねー。
18年日本在住って、ワタシは30年ですからそんなに変わらないですよ。
1人旅は長くなるとちょっと寂しくなりますけどね。
2011/3/7(月) 午前 9:25
wo002さん、いやこっちもご無沙汰です。
18年の日本ベテランの人は間違いなくボクらより日本のことよく知ってます。
2011/3/21(月) 午後 2:00 [ 忍者半蔵でござる ]