全体表示

[ リスト ]

平日ご飯

久しぶりの、夕食画像です。
 
イメージ 1
 
久しぶりのUPにかかわらず、何の変哲も無い和食です。
盛り付けにも花がないなぁ ご容赦ください^^;
 
メニューはこんな感じ。
・新じゃがと手羽元の甘辛煮物
・鯖の柚子風味煮付け
・大根サラダ
・具沢山味噌汁(かぼちゃ、大根、白菜、竹輪)
・ごはん
 
今日はスーパーで新じゃがが安かった!何と100g25円!
皮付きのまま甘辛く煮付けたら美味しいだろうなーと思うと、どうしても食べたくなって
家にあった手羽元と一緒に、煮物にしてしまいました。
案の定、ホクホク美味しい!幸せなお味でした^^
ryo-chiもこういう味付けはお好き。たっぷり平らげてくれました。
(さすがに画像の分全部は食べていません^^;
なんせジャガイモ500g分使いましたし。残りは明日食べよう。)
 
新じゃがに限らず、春は色々なお野菜が美味しい季節ですね。
 
しかしまぁ、今日のご飯・・・久しぶりに、ほぼ完全に減塩を意識せず作ってしまいました^^;
一応減塩醤油は使っている&味噌汁はいつもの具沢山&薄味なものの
メインのメニューは甘辛系のものばかり。
でも、こういうちょっとこってり甘辛、白いご飯が進む系・・・・たまにどうしても食べたくなるんですよね。
うん、美味しかったです。
 
と、予定日が近くなって、すっかり気が緩んでしまっている模様。反省。
明日は気を引き締めなおして、さっぱり系で行こう。と思います。
 
※以下に参加しています♪
 よろしければ、リンクをぽちっと押して下さいm(_ _)m
https://food.blogmura.com/  (にほんブログ村 お弁当ブログ)
お読み頂いて、有難うございます^^
 
 
 

閉じる コメント(2)

とても健康的な和食メニューですね。
ご主人と生まれてくる赤ちゃんへの愛情も素晴らしいです。

2010/4/7(水) 午後 11:49 [ みんなの森 ]

顔アイコン

>みんなの森さん
健康的ですか?良かったです!
野菜料理を中心に一汁三菜を心がけ、と考えつつも
いつも肉や魚が多くなってしまい、まだまだ
日々のメニューに頭を捻る新米主婦です^^;
文句を言わず食べてくれる主人にも感謝しています。
さて、今日は何をしよう。

2010/4/9(金) 午後 1:23 ryo-chi&mi-ko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事