全体表示

[ リスト ]

お花♪

イメージ 1
 
今日はお天気が良かったので、お散歩に行きました。
いつものお散歩コースの終わり近くの、とあるビルの前に
時々いらっしゃる露天のお花屋さん。今日も店が出ていました。
おじさんが一人で、色とりどりのお花の鉢植えや、切花などを扱っていらっしゃるの。
いつも、常連のおばちゃんと思われる方達が数人、お喋りしながらお花を買っています。
 
大抵は、『綺麗だなー』と思いながら、横目で通り過ぎるのですが
今日はふと気が向いて、他の方に混じってお花を見ていました。
そして、端っこにある一鉢に一目惚れ・・・。
 
このお花です(クリックすると他の方のサイトに飛びます。)
 
イメージ 2
 
白っぽい、ちょっと毛羽立ったような柔らかな茎や葉に
薄紫のかわいらしいお花が沢山咲いています。
あぁ、こういう色合い、大好き。
おじさんからも一声『それ、寒さにも強いしお勧めだよー』
 
でも、他の花に比べて、ちょっと高いなぁ・・・
(と言っても、1鉢700円だったんですが、出産を控えた専業主婦には大きな出費です^^;)
迷いながらも一旦、その場を離れました。
 
しかし、近くのスーパーでお買い物をしながらも
やっぱり欲しいなぁ・・・と思考がぐるぐる。
結局諦めきれず、帰りにもう一度通りかかった際に
迷いに迷った末、購入してしまいました!
 
折角気に入ったお花、育て方や注意などをいくつか質問して
鉢を選んで、袋に入れて貰いながら、自然お腹の話になり。
『予定日いつなん?』
『4日前なんです^^;』
『えー!』
話が進むうち、なんと、おじさんの長女も同じ産婦人科で3人出産したとか
次女は他で生んだけど高かった、とか・・・。
他のお客さんが帰った後だったので、しばらく立ち話をしていました。楽しかった(笑)
 
そして清算時。おじさん、何も言わずに100円まけてくれた上に
『よっしゃ、これも持っていきー。寒さにも強いから育てやすいし。黄色が綺麗やろー』と
他の鉢植えまで1つ、おまけしてくれました。
(最初の写真、右端のお花がそれです)
うわぁ、本当に有難う。大切に育てますね!
 
今日は夕方になってしまったので、取り合えずそのままベランダに。
(写真も夕方のため、薄暗くて済みません^^;)
今度、大きな鉢に植え替えてやらなきゃね。
 
引っ越してから、少しずつ集めはじめた鉢植え。
うちの狭いベランダも、春を迎えて
少しずつカラフルになってゆく今日この頃です^^
 
 
 

閉じる コメント(4)

きれいなお花も、サービスも、親切なお花屋のご主人も良かったですね。
予定日を過ぎても大丈夫です。
家内は予定日の10日後に出産しましたから。
明日もお散歩をお楽しみください。

2010/4/7(水) 午後 11:53 [ みんなの森 ]

顔アイコン

お腹にいるうちにいろんな綺麗なものを沢山見たり、音楽を聴いたり・・・赤ちゃんにも見えていますよ〜(^O^)/

2010/4/8(木) 午後 10:05 KURUMI

顔アイコン

>みんなの森さん
はい、大変親切にしていただいて、恐縮しきりでした><
奥様のお話、有難うございます。
少し、安心しました。気長に待とうと思います^^

2010/4/9(金) 午後 1:19 ryo-chi&mi-ko

顔アイコン

>KURUMIさん
そうですね!見えて、聞こえているのですよね^^
お腹の中で見えないですが、日々育っているのだなぁ。

・・・ちなみに昨日、主人が「UFO」をお腹に向けて歌ったところ
激しく反応して、二人で大爆笑していました。

2010/4/9(金) 午後 1:21 ryo-chi&mi-ko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事