過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

休日ご飯

休日の朝は、ぎりぎりまで朝寝坊ー。
ですので日曜日は、ほとんどブランチ状態。
イメージ 1

日曜日の朝食は大体、パンとサラダ、スクランブルエッグにボイルドウィンナー。
そしてヨーグルトと紅茶です。

今日は、昨日で購入したイチゴ(2パックで380円!だったのです)が沢山あったので
飲むヨーグルトと蜂蜜と一緒にミキサーでジュースにしました。
甘酸っぱくておいしいですね♪



朝食だけでは飲みきれなかったジュース
残りはイチゴを増やして、無脂肪ヨーグルトと砂糖をさらに加えて
ゼラチンでかためてゼリーにしました。

イメージ 2

買い物から帰って三時のおやつに頂きました。
ヨーグルトのおかげで、ババロアみたいになって美味しかったですよ。

お腹がすいた私は、それだけでは足らず薄焼きパンにバターやジャムを塗ってパクパク。
あー、満腹。


そしてお夕食は・・・
イメージ 3

・山の芋のとろろ(卵がつぶれちゃった・・・不細工な画像で失礼します)
・ジャガイモとにんじんの煮っ転がし
・いわしのガーリックオリーブオイル、即席南蛮仕立て
・豚肉とピーマン、スナップエンドウの卵白炒め


山の芋、昨日大阪の市場で購入しました。
丸々と両手に余るほどの大きさのものが安く手に入ったので
今日は半分擂って、だし醤油でのばしました。
いつもの長芋とはまったく違う粘り、食感。そして濃厚な旨味のあるお味。
卵と一緒にご飯にのっけて食べると、なんとも幸せ・・・
後はありあわせ、思いつきで並べましたが
今日も美味しく頂けました。

明日から会社だー。また一週間頑張ります。

以下に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
https://food.blogmura.com/img/food80_15_femgreen.gif
にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリック)

イメージ 1

ストラップ、3つめ

第一弾の水色ストラップをつけてryo-chiのご実家へ行きました。
そうしたら、義母が気に入ってくれたのです。
義母のストラップがちょうど壊れてなくなっていたこともあり
作って持ってゆくお約束をしました。

ボタンの写真を見せたら、「この赤いのが良いわー」とのこと。
赤は、最近のラッキーカラーだそうです。

(ちなみにその後で、刺繍のを見て、「こっちも素朴でよいわー」と仰って下さいましたが
あれはちょっと恥ずかしいので、とりあえずも一つ作って。。。)

ビーズやチャームをつけて、少しおめかし。
若々しい方なので、今回はうんと可愛く。
レースもつけようかと思ったのですが、なんだか悩んでしまって
結果、このデザインに落ち着いてしまいました。
んー・・・ワンパターン?はい、修行します。

ともあれ、お気に召して頂けるとよいのですが><



そして実はもう一個、作る予定の物があります・・・。
しばらく、ストラップが続きそうです。
今度のはもう少し、レースなどでアレンジする予定。


ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです><
https://handmade.blogmura.com/img/handmade80_15_lightred_2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ(文字をクリック)

お皿

イメージ 1

可愛いお皿を買いました。
パステルカラーがほんわりした雰囲気。

ダイエーで陶器特価コーナー、一枚100円だったのです。飛びつきました。
このサイズの取り皿がちょうど欲しいと思っていたところだったので、とてもラッキー♪
最初は紫だけ出てたのですが、他のお皿の下のほうに他の三色を見つけて
取り皿はいくらあっても良いし、四枚とも購入。

お皿をよく割ってしまいます。だから今の食器はほとんど安物ばかり。
100均のも結構あります。

でも、割る前提で買うのって、よく考えると変ですよね。
もう少し大事に使うようにしなきゃ。
何でも使い捨てに慣れると、人間おかしくなる気がします。
良いものを見る目も、養って行きたいし
気に入ったものを、長く大切に使ってゆきたい。と思い始めた今日この頃です。

このお皿も、大切にしよう。(安物ではあるけど。汗)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事