過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日、デジカメを買い換えました♪
 
と言っても、最新のものではないですが。
 
2009年に発売されて、既に型落ちの IXY 510isです。
本当はもう少し新しいのを買うつもりで、以前から検討していたのですが
下見のつもりで行ったカメラのキタムラで特売品として売られていて
一度家に帰って検討した結果、お買い上げに至りました。
 
というのも、ここ2年ぐらいに発売されたものは、もう十分画素数も高く
画像の綺麗さは最新モデルと比べても、それほど変わらないらしいし
何を買っても今あるデジカメ(mi-ko大学生のときに、これも型落ちで購入したPentax・・・)よりは
数倍綺麗に撮れるだろう!というわけで。
そしてなにより、失敗してもこの値段だったら、まあいいか、と思えるお値段だったのが決め手。
 
 
でも、やっぱり最近のデジカメは凄いですね。
ピント合わせも楽だし、今まで使っていたものより、数段ブレが少なくて、ストレスが少ないです。
あまりカメラに詳しくないわれわれ夫婦には、これで十分!
(特に、手ブレが多いryo-chiは喜んでました。
ちなみに、うちはryo-chiの方が写真撮るの、下手くそだったりします。機械には強いのに、何故か・・・)
 
ただ、今まで使っていたものと比べて
照明の具合によって、発色が若干白っぽい感じがするのがちょっとだけ不満。
でもこれは、Canonの特色らしいのです。メーカーによって大分違うのですね。
ま、これも、そのうち慣れるかなー。
 
と言うわけで、新しいカメラで千晴を撮ってみました。
 
イメージ 1
                               何だかびっくり顔。
 
今までよりシャッタースピードが速いので
千晴のちょっとした表情も上手く捕らえてくれます^^
 
 
イメージ 2
                             鏡越しにニッコリ
 
新しいデジカメも手に入れたことだし
ますます写真撮影に力がこもりそうな親バカ夫婦です^^;
 
 
 
 
※以下に参加しています♪
 よろしければ、リンクをぽちっと押して下さいm(_ _)m
https://baby.blogmura.com/ (にほんブログ村 子育てブログ)
お読み頂いて、有難うございます^^
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事