できごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

燈花会

お久しぶりです。
ryo-chiです。
 
先週土曜日(8/11)に燈花会に行って来ました。
当日はmi-koの母の誕生日で、一緒に行きました♪
 
ryo-chiは仕事の後、mi-ko達と合流し燈花会を見ました。
 
生憎の雨でしたが、綺麗でした^^
 
また来年いけたらいいな^^
イメージ 1

サボさんとコッシー

今日は久しぶりにUFOキャッチャーをしてきました。
千晴が生まれる前はよくmi-koと二人で行っていたのに、、、
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
で、UFOキャッチャーで取ったのは、、、
NHKの"みいつけた"のキャラクター、サボさんとコッシー!!
(スイちゃんも欲しかったのに>< 既になかったです、、、)
千晴に渡すと写真の通り、、、テンション高ッ!!
※ブンブン振り回しています。。。
昨日、デジカメを買い換えました♪
 
と言っても、最新のものではないですが。
 
2009年に発売されて、既に型落ちの IXY 510isです。
本当はもう少し新しいのを買うつもりで、以前から検討していたのですが
下見のつもりで行ったカメラのキタムラで特売品として売られていて
一度家に帰って検討した結果、お買い上げに至りました。
 
というのも、ここ2年ぐらいに発売されたものは、もう十分画素数も高く
画像の綺麗さは最新モデルと比べても、それほど変わらないらしいし
何を買っても今あるデジカメ(mi-ko大学生のときに、これも型落ちで購入したPentax・・・)よりは
数倍綺麗に撮れるだろう!というわけで。
そしてなにより、失敗してもこの値段だったら、まあいいか、と思えるお値段だったのが決め手。
 
 
でも、やっぱり最近のデジカメは凄いですね。
ピント合わせも楽だし、今まで使っていたものより、数段ブレが少なくて、ストレスが少ないです。
あまりカメラに詳しくないわれわれ夫婦には、これで十分!
(特に、手ブレが多いryo-chiは喜んでました。
ちなみに、うちはryo-chiの方が写真撮るの、下手くそだったりします。機械には強いのに、何故か・・・)
 
ただ、今まで使っていたものと比べて
照明の具合によって、発色が若干白っぽい感じがするのがちょっとだけ不満。
でもこれは、Canonの特色らしいのです。メーカーによって大分違うのですね。
ま、これも、そのうち慣れるかなー。
 
と言うわけで、新しいカメラで千晴を撮ってみました。
 
イメージ 1
                               何だかびっくり顔。
 
今までよりシャッタースピードが速いので
千晴のちょっとした表情も上手く捕らえてくれます^^
 
 
イメージ 2
                             鏡越しにニッコリ
 
新しいデジカメも手に入れたことだし
ますます写真撮影に力がこもりそうな親バカ夫婦です^^;
 
 
 
 
※以下に参加しています♪
 よろしければ、リンクをぽちっと押して下さいm(_ _)m
https://baby.blogmura.com/ (にほんブログ村 子育てブログ)
お読み頂いて、有難うございます^^
 
先日のお宮参りのときに
写真スタジオで撮った写真のデータが出来上がりました!
 
一部UPします(素顔でお恥ずかしいですが、編集するのもったいない・・・)
イメージ 1  イメージ 2
 
イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 5  イメージ 6
 
当日は、千晴が寝てしまっていたので(どうしても起きてくれなかった!)
皆での記念写真だけ撮っていただいて、お宮参りに。
(といっても、抱く人を何度も変えて、100枚ほど撮ってもらって・・・)
そして翌日、千晴の一人写しを改めて行っていただきました。
 
大勢で押しかけたのでただでも時間が掛かった上、別の日に再度撮影と
大変ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、皆さん笑顔で対応してくださって
写真撮影も笑いのあふれる、凄くいい雰囲気にして頂いて
おかげで、自然な表情の、幸せ笑顔の溢れる記念写真になりました!
 
 
写真って、素敵ですよね。
 
過ぎ去ってゆくはずの時の流れ中の
大事な瞬間瞬間を取り出して、永遠に留めてくれるもの。
現在を生きることに精一杯で、いつのまにか押し潰されて消えてしまいそうになる
大切な記憶をたどるための、かけがえのない縁。
 
ふと覗いてみると、そこにはいつも懐かしい笑顔や幸せが溢れていて
今の自分まで、幸せにしてくれる、大事な宝物。
 
だから、子供にはできる限り
沢山の写真を残してあげたい、のです。
えぇ、親馬鹿といわれようとも(笑)
 
千晴が将来これを見たときに
皆、こんなに千晴の成長を喜んでくれたんだよ!って
教えてあげるんだ!
 
 
スタジオオレンジさん、素敵な写真を、どうもありがとうございました。
 
また、宜しくお願いします♪
 
 

お花♪

イメージ 1
 
今日はお天気が良かったので、お散歩に行きました。
いつものお散歩コースの終わり近くの、とあるビルの前に
時々いらっしゃる露天のお花屋さん。今日も店が出ていました。
おじさんが一人で、色とりどりのお花の鉢植えや、切花などを扱っていらっしゃるの。
いつも、常連のおばちゃんと思われる方達が数人、お喋りしながらお花を買っています。
 
大抵は、『綺麗だなー』と思いながら、横目で通り過ぎるのですが
今日はふと気が向いて、他の方に混じってお花を見ていました。
そして、端っこにある一鉢に一目惚れ・・・。
 
このお花です(クリックすると他の方のサイトに飛びます。)
 
イメージ 2
 
白っぽい、ちょっと毛羽立ったような柔らかな茎や葉に
薄紫のかわいらしいお花が沢山咲いています。
あぁ、こういう色合い、大好き。
おじさんからも一声『それ、寒さにも強いしお勧めだよー』
 
でも、他の花に比べて、ちょっと高いなぁ・・・
(と言っても、1鉢700円だったんですが、出産を控えた専業主婦には大きな出費です^^;)
迷いながらも一旦、その場を離れました。
 
しかし、近くのスーパーでお買い物をしながらも
やっぱり欲しいなぁ・・・と思考がぐるぐる。
結局諦めきれず、帰りにもう一度通りかかった際に
迷いに迷った末、購入してしまいました!
 
折角気に入ったお花、育て方や注意などをいくつか質問して
鉢を選んで、袋に入れて貰いながら、自然お腹の話になり。
『予定日いつなん?』
『4日前なんです^^;』
『えー!』
話が進むうち、なんと、おじさんの長女も同じ産婦人科で3人出産したとか
次女は他で生んだけど高かった、とか・・・。
他のお客さんが帰った後だったので、しばらく立ち話をしていました。楽しかった(笑)
 
そして清算時。おじさん、何も言わずに100円まけてくれた上に
『よっしゃ、これも持っていきー。寒さにも強いから育てやすいし。黄色が綺麗やろー』と
他の鉢植えまで1つ、おまけしてくれました。
(最初の写真、右端のお花がそれです)
うわぁ、本当に有難う。大切に育てますね!
 
今日は夕方になってしまったので、取り合えずそのままベランダに。
(写真も夕方のため、薄暗くて済みません^^;)
今度、大きな鉢に植え替えてやらなきゃね。
 
引っ越してから、少しずつ集めはじめた鉢植え。
うちの狭いベランダも、春を迎えて
少しずつカラフルになってゆく今日この頃です^^
 
 
 

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事