全体表示

[ リスト ]

沖縄県宮古島を中心に交通安全で活躍している宮古島まもる君。
イメージ 1





歩道に乗り上げてきた自動車が「宮古島まもる君」に接触後に停止したなど、

体を張って勤務しているというニュースがありました。
イメージ 2



顔が違っているのも面白いところです。

これからも島の安全を守って下さいね。
イメージ 3






こちらは以前紹介した国道36号線沿い、北海道白老郡白老町の警察官型人形です。
イメージ 4




こちらは真面目な表情で交通安全を訴えています。
イメージ 5






さて、今回は岩手県気仙郡住田町田谷。国道340号線 高田街道をドライブ中にで見つけました。
イメージ 6




アップ!
イメージ 7

今回は写真撮影出来ませんでしたが、

大船渡警察署世田米駐在所の前にも警察官型人形があるのを見つけました。


寒い日も暑い日も交通安全を訴えている警察官型人形。

その働きに応えるためにも安全運転を遂行したいと思います。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

そう聞くとオイタもできなくなりますね

2016/3/7(月) 午後 9:29 さもん ほうさく 返信する

顔アイコン

ベースは似ている(同じ?)ようですが、各地で顔の描き方が異なるのは面白いですね。
たくさん並べて比較してみたいです(^^)

2016/3/7(月) 午後 10:02 浜雪 返信する

顔アイコン

岩手県の警察人形にしては、彫りの深い顔立ちですね♪

2016/3/7(月) 午後 11:59 [ 虹の輪 ] 返信する

そもそも制作しているところがなくなったらしく
入院先も決められない状態だと聞いたことがあります。

事故に巻き込まれたまもるくんは
先日、市長のお見舞いを受けてるニュースが報道されてました…

2016/3/8(火) 午前 6:06 material115 返信する

顔アイコン

昔は全国にありましたもんね。

表情が全国で違うのかと思ったら気仙沼にも守君がいたんですね。

2016/3/8(火) 午前 6:25 いちろう 返信する

アバター

ジョニーさん こんにちは。

岩手県気仙郡の人形は似ていますね!

2016/3/8(火) 午前 7:35 りかおん 返信する

アバター

カイちゃんさん こんにちは。

どこで造られているのでしょうかね?
柄の悪い警官もいるので、そういう人をモデルにする方が効果がありそうです(笑)

2016/3/8(火) 午前 7:37 りかおん 返信する

アバター

さもん ほうさくさん こんにちは。

オイタをすると警察に追いかけられますよ!(笑)

2016/3/8(火) 午前 7:39 りかおん 返信する

アバター

浜雪さん こんにちは。

モデルの警官がいそうですね。
全国を旅しているので、また見つけたら写真をアップしたいと思います。

2016/3/8(火) 午前 7:41 りかおん 返信する

アバター

虹の輪さん こんにちは。

どちらがお好みでしょうか?
やはり宮古島まもる君ですか!

2016/3/8(火) 午前 7:43 りかおん 返信する

顔アイコン

まもる君の親戚たちのも交通安全に貢献した頑張っているんですね!

そう言えば、工事現場のまもる君の親戚は最近見かけなくなりましたね!(笑)

2016/3/8(火) 午前 7:43 JGC修行僧 返信する

アバター

material115さん こんにちは。

製作しているところがなくなったのですか!
ひん死の重傷のまもる君が気がかりです。
市長さんもお見舞いに行くとは!
製作&修理が出来ると良いのですが、
いっそ宮古島市で課でも作ったら(笑)

2016/3/8(火) 午前 7:47 りかおん 返信する

アバター

いちろうさん こんにちは。

昔は全国にあったのですね!
偽パトカーと共に交通安全を訴えていますね。
これからはペラペラな警官の絵が主流になるのでしょうね。

2016/3/8(火) 午前 7:49 りかおん 返信する

アバター

JGC修行僧さん こんにちは。

人形の効果はあるのでしょうね!
工事現場の旗振り人形もありましたね。こちらも最近では、
薄っぺらくなっちゃいましたね!

2016/3/8(火) 午前 7:54 りかおん 返信する

何度か取り締まられた事があるので、人形とは言えドキっとしますね;^_^A

2016/3/8(火) 午前 8:56 ケイ♪ 返信する

顔アイコン

そういえば昔はこの様な人形がイッパイありましたね。
当時から抱きついていたりしていた記憶が(笑)

2016/3/8(火) 午後 3:34 大魔王 返信する

日本全国で活躍してるのですね、まもる君!
日本の安全はまもる君の肩にかかっている!!
自分も安全運転を心がけたいです。(笑)

2016/3/8(火) 午後 6:36 [ Neil ] 返信する

アバター

ケイ♪さん こんにちは。

警察には無謀運転の取り締まりと交通安全、注意喚起に力を入れてほしいです。
ドッキとしてアクセルを緩めて下さいね。

2016/3/9(水) 午前 7:55 りかおん 返信する

アバター

大魔王さん こんにちは。

昔からヤッテいたのですね(笑)
抱きつくのはOKですが鼻指、カンチョーはNGです。

2016/3/9(水) 午前 7:58 りかおん 返信する

アバター

Neilさん こんにちは。

探せばもっとあるのかもしれません。
交通安全に寄与している人形たちなので大切にしてほしいですね。

2016/3/9(水) 午前 8:00 りかおん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事