ようこそ苅田ライオンズクラブのブログへ

会長提言=すべてに感謝しつつ、愛の基 きめ細やかな奉仕を!!
2019年2月27日(水) 日産自動車九州㈱様より大量のエコキャップを頂きました。
苅田ライオンズクラブがリサイクル活動の一環として集めていますが、クラブのメンバーでもある日産自動車九州㈱様が2015年より社内全体で取り組み、毎回大量のエコキャップを届けてくれます。
イメージ 1

今年で4回目になりますが、今回は122,228個(約300kg)のエコキャップを頂きました。
イメージ 2

他のメンバーや協力者から頂いたエコキャップと合わせて、エコキャップ推進協会へ寄贈致しました。

 合計147,490個(343kg)  これまでの累計は901,354個 です。

エコキャップ推進協会では再生プラスチック原料として換金し、医療支援・ワクチン支援・障がい者支援・子どもたちへの環境教育など、様々な社会貢献活動に充てられています。

日産自動車九州㈱様・苅田工業高校様・ダスキン様・福岡銀行様をはじめエコキャップ収集にご協力下さった皆様ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

第915回例会

2019年2月20日(水) 第915回例会を開催しました。
本日は福岡城南ライオンズクラブより2名の方がビジターとして例会訪問にいらっしゃいました。
会長挨拶 L平石より4月開催の地区年次大会協力について述べられました。
イメージ 1

福岡城南ライオンズクラブ 会長 L陲茲蠅完Щ△鯆困ました。
イメージ 2


イメージ 4

指名委員会について会長L平石より説明がありました。
イメージ 5


イメージ 3

L齋藤より転勤のご挨拶。
3年間お世話になりました。入会して皆様と楽しく過ごさせていただきました。
皆様お元気で!
イメージ 6

L小島より転勤のご挨拶
4月に移動が決まりました。3月は出張等で例会出席は今日が最後となります。
1年間という短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。
イメージ 7

ライオンズローアーのご発声はL小島です。
苅田ライオンズクラブでする最初で最後のローアーですね。
イメージ 8

メンバー二人がいなくなるのは寂しいですね。
お二人ともお元気で。今後のご活躍をお祈り申し上げます
平石会長の閉会宣言及びゴングで例会は閉じられました。
イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

第914回例会

2019年2月6日(水) 第914回例会を開催しました。
平石会長の開会宣言及びゴングで例会は始まりました。
イメージ 1

アワード表彰
入会して30年になるL大水へ長期在籍表彰「マイルストーン・シェブロン賞」が授与されました。
おめでとうございます。
イメージ 2
また、ライオンズクラブ国際協会100周年を記念した会員増強賞「ダイヤモンド100周年ライオンピン」がL野田とL灰田へ送られました。  おめでとうございます。

上半期会計報告
会計のL村上より2018年7月から12月末までの収支報告がなされました。
イメージ 3
会計監査報告
監査委員のL古賀より監査報告が述べられました。
イメージ 4

委員会報告
L川原より1月29日に八仙閣で開催された「FWTフォーラムin福岡」と、2月3日の「節分寄席」についての報告がありました。
イメージ 5

L松本より、苅田港まつり実行委員会の担当として委員会報告と募金協力のお願いがありました。
イメージ 6

2019年 第39回苅田港まつり・花火大会にぜひご協力をお願い致します。
イメージ 7

本日はテールツイスターがお休みの為、代理で幹事次席のL石川がドネーションの紹介をしてくれました。
皆様沢山のドネーションをありがとうございました。
イメージ 8

また会う日までを斉唱した後は、L大樹の力強いライオンズローアーでWe Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 9

平石会長の閉会宣言とゴングで例会は終了しました。

この記事に

開く コメント(0)

2019年1月23日(水) 第913回例会並びに新会員入会式を開催しました。
平石会長より本日の入会式について、また4月に開催される337A地区年次大会の実行委員会会場設営部会について説明と協力のお願いがありました。
イメージ 1

アワード表彰・・・マイルストーン・シェブロン賞(長期在籍20年)がL野田に贈られました。
長年ご協力ありがとうございます。
イメージ 4

通常例会も滞りなく終わり、新会員入会式に移ります。
第一副会長による開式のことば
イメージ 2
新会員紹介
本日入会式に臨むのは、昨年3月に入会されたL小島と11月入会のL安部のお二人です。
イメージ 3

会長より歓迎の言葉を頂き、また誓約書朗読の後、誓約書に署名をしました。
イメージ 11

会員バッチの伝達も終わり、会員皆様と改めて親睦の握手を交わしました。
イメージ 6

会長もうれしそうです。
イメージ 7

3R顧問のL中谷よりはなむけの言葉を頂きました。
イメージ 5

無事入会式も終わり、第二副会長L川原より入会式閉式の言葉
イメージ 8

引き続き懇親会に入ります。
乾杯のご発声は顧問のL横尾です。
新会員を迎えクラブの今後ますますの発展を祈念して、乾杯! We Serve、 Oh!
イメージ 9

和やかに懇親会も終わり、第一副会長の音頭でライオンズローアー!
We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

2019年1月22日(火)苅田町の三原文化会館で献血奉仕を行いました。
イメージ 1

午前中は献血バスは1台で、午後から2台になります。
イメージ 2

受付開始早々に会場に多くの方が来て下さいました。
午前中は献血車が一台なので、皆様をお待たせしてしまいました。
イメージ 3

骨髄バンクの説明を受け、登録して下さった方も10名いらっしゃいました。
ありがとうございます。
イメージ 4

献血に来てくれた皆様へライオンズクラブからのお礼の粗品を差し上げました。
イメージ 5

この日の実績は、献血に来てくれた方107人、400㎖献血者数100人
骨髄バンク登録10人 でした。

皆様献血にご協力頂き、ありがとうございます。
また、受付等に協力して下さったメンバーの皆様、お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事