ようこそ苅田ライオンズクラブのブログへ

会長提言=すべてに感謝しつつ、愛の基 きめ細やかな奉仕を!!

第902回例会

2018年8月1日(水) 第902回例会を開催しました。
会長挨拶 L平石
7月30日にステーションホテル小倉で開催された「LC並びに市区町村献血推進担当者研修会」の報告をされました。苅田LCは年間15回を実施する予定です。皆様ご協力をお願い致します。
イメージ 1

幹事報告
幹事 L溝口よりクラブの活動報告とお知らせ
イメージ 3

委員会報告
保健レクリェーション委員長 L矢野より、7月23日(月)の献血奉仕について報告
九州電力㈱ 苅田発電所で献血奉仕を行いました。 午前中のみでしたが、受付人数は35人、400ml献血者数は34人でした。       お忙しい中を皆様ありがとうございました。
イメージ 2

8月1日は土用二の丑の日でした。 
厳しい暑さを乗り切れるよう、いつものお弁当に「鰻の蒲焼」をプラス!
暑さに負けずに頑張りましょう!!
イメージ 4

テールツイスターアワー L安陵
鰻の蒲焼のお陰で、ドネーションが沢山集まりました。  皆様ありがとうございました。
イメージ 5

ライオンズローアー
久し振りに出席して下さったL齋藤がローアーをしてくれました。
今後ともよろしくお願いいたします。 熱中症に気を付けましょう!!
We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 6

第902回例会を無事終了しました。

この記事に

開く コメント(0)

第901回例会

この度の西日本を中心とした豪雨災害による被災者の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧と復興を、そして復旧作業に従事されている皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。


2018年7月18日(水) 第901回例会を開催しました。
会長挨拶では平石会長より苅田町内の被災状況について報告がありました。
苅田町内でも床下浸水、道路冠水、土砂災害・崖崩れなどが発生しております。
また連日厳しい暑さが続いております。 皆様、熱中症には気を付けましょう。
イメージ 1

今月の誕生日の方に誕生祝い品が贈られました。
おめでとうございます。

続いて、前年度決算報告
会計のL松末が欠席の為、矢野前幹事が代理を務めてくれました。
イメージ 2

イメージ 3

監査報告
監査委員のL中谷より監査報告がされました。

幹事報告
急な出張で来れなくなった幹事に代わり、会計のL村上が幹事報告を行いました。
また、理事会の報告と審議内容について例会で皆様に承認を頂きました。
イメージ 4

また、お知らせとして2件の紹介がありました。
11月 中国海南島で開催されるOSEALフォーラムのご案内
FWT委員会からの小児がん支援活動のお知らせ“レモネードスタンドinふくおか”
7月29日(日)博多駅に行かれた方は、ぜひお立ち寄りください。
イメージ 7

会食も終わり、テールツイスターアワーは今期テールツイスターのL安陵です。
皆様ありがとうございます。
イメージ 5

ライオンズローアーはL川原です。
暑さに負けず頑張りましょう。ウィ サーブ!オー!オー! オー!
イメージ 6

会長の閉会宣言とゴングで、無事第901回例会を終了しました。

この記事に

開く コメント(0)

2018年7月4日(水)第900回例会を開催しました、
2018年7月1日より新年度が始まりました。
例会開始前に、九州北部豪雨災害から一年を迎えるにあたり亡くなられた方のご冥福と被災された皆様と被災地の復興を祈り、黙祷を捧げました。

イメージ 1
2018年〜2019年度会長 L平石による開会宣言及びゴング
イメージ 2

会長挨拶
イメージ 3
会長提言と今年度活動方針について説明されました。
  「会長提言 すべてに感謝しつつ 愛の基 きめ細やかな奉仕を!!」
イメージ 5
新旧役員バッチの交換
 旧三役より、新三役へ役員バッチが手渡されました。
新三役より、旧三役へパーストバッチが贈られました。

続いて幹事次席のL石川より役員紹介、委員会編成発表と続き、会計L村上より予算案が説明されました。
イメージ 4

イメージ 6

幹事報告  幹事次席L石川より7月8月の行事予定が説明されました。
委員会報告 保健レクリェーション委員長 L矢野より7月の献血奉仕の連絡です。
皆様ご協力宜しくお願い致します。

報告が終わり会食に移ります。
乾杯  乾杯のご発声は3R顧問のL中谷です。
           イメージ 7
新執行部のスタートを祝して、乾杯 We Serve! オー!
イメージ 8

食事は恒例になりました。田川の中華レストラン「大翁」のデリバリーです。
美味しい料理が次々とテーブルの上に置かれ、皆さんの話もはずみます。
お腹も満足したところで、テールツイスターアワーです。
テールツイスターのL安陵が仕事の都合で来れなくなり、L矢野がピンチヒッターを務めてくれました。
皆様、いつもドネーションありがとうございます。
イメージ 9

ライオンズローアーはL佐竹です。
新執行部の船出を祝って、今期もまた皆で協力していきましょう。
美味しい料理に感謝! We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 10

閉会の挨拶とゴング
皆様一年間、宜しくお願い致します。
イメージ 11

無事7月4日の第一回目の例会を終了しました。







この記事に

開く コメント(0)

第899回例会に続き、懇親会が行われました。
クラブ顧問のL横尾による乾杯のご発声で懇親会が開宴しました。
ライオンズ方式で、ウィ サーブ! オー!
イメージ 1

皆様楽しく歓談しながら「天龍」の美味しいお料理を楽しみました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

美味しいお料理を堪能したところで、ラッキーカードが始まりました。
イメージ 7

3等のメロンと巨峰が当たりました。L花田おめでとうございます。
イメージ 8

L坂本もおめでとうございます。
イメージ 9

会計賞の鉢植があたりました。  おめでとうございます。
イメージ 10

大当たり!! 上野顧問賞が当たりました。 
素敵な胡蝶蘭ですね。  おめでとうございます。
イメージ 11

もう一つ大当たり!!! L三原からご恵贈の国際親善大使賞が当たりました。
おめでとうございます。
イメージ 12

ラッキーカードが終わり、テールツイスターアワーに移ります。
今回も沢山のドネーションを頂きました。皆様ありがとうございます。
イメージ 13

また会う日まで斉唱
イメージ 14

閉宴の挨拶 
第一副会長 L野田
閉宴のことばとともに、YCE受入に際してのメンバーの協力に対するお礼の言葉が述べられました。
イメージ 15

最後に尾形会長より、YCE受入のホストファミリーを引受けて下さったL野田ご夫妻に改めて感謝のことばを贈られました。 L野田のご家族の皆様、一ヶ月にわたりYCE生のお世話ありがとうございました。
イメージ 16

無事、第899回例会(今期最終例会)を終えました。
皆様お疲れ様でした。

次期も宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

第899回例会

2018年6月20日(水) 苅田町の割烹「天龍」で第899回例会(今期最終例会)を開催しました。
会長挨拶では、今期一年を振り返って、様々な活動とその思い出を語ってくださいました。
7月に入ってすぐの九州北部豪雨災害の支援活動に始まり、YCE受入、3R2Z内6クラブによるチャリティーゴルフ大会のホストを務める等、例年の継続事業以外の活動が多く大変でしたが、メンバーの皆様をはじめ、ライオンレディーの皆様にもご協力いただき、無事務めることが出来ました。
心より御礼申し上げます。
イメージ 1

アワード贈呈
100周年記念会員増強賞がL三原晴正、L横尾喜代人に贈られました。
新会員研修会修了証書授与
    5月にキャビネット主催の新会員研修会に出席したL中西に終了証書が授与されました。
イメージ 2

慶事祝い
今年度長寿のお祝いは4名の皆様でした。
米寿 L三原
古希 L坂本、L村上、L石辺
皆様へお祝いの鉢植の花が贈られました。  おめでとうございます。
これからも健康で益々のご活躍を祈念致します。
イメージ 3

ねぎらいの言葉
3R顧問のL中谷より執行部へねぎらいの言葉を頂きました。
執行部の皆さん、一年間、大変お疲れ様でした。
イメージ 4

次期三役より現三役へ花束を贈呈
お疲れ様でした。
イメージ 5
皆様ありがとうございました。
イメージ 6

続いて次期執行部の紹介
次期会長 L平石和久より次期執行部の紹介をしていただきました。
一年間宜しくお願い致します。
イメージ 7

次期会長 L平石の挨拶
再び会長職を拝命しました。
新執行部と力を合わせて頑張りますので、皆様ご協力のほど、宜しくお願い致します。
イメージ 8

幹事報告
今期幹事のL矢野による今期最終報告です。
イメージ 9

次期幹事報告
次期幹事のL溝口より7月からの報告とお知らせです。
イメージ 10

委員会報告
会報・PR委員長のL川原よりクラブ会報誌№82の発行のお知らせです。
出席者の皆様にも配布していますので、ぜひご覧ください。
クラブの今期一年間の多岐にわたる活動を掲載しています。
イメージ 11

ライオンズローア
次期幹事 L溝口
皆様宜しくお願い致します。 We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 12

閉会のことば及び閉会ゴング 
会長 L尾形
イメージ 13

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事