9月の献血奉仕活動

9月は2回献血奉仕を行いました。
 9月22日(金) 三原文化会館で10時から16時まで行いました。
            受付人数 75名、400ml献血者数 64名 不採血者数 11名 でした。

 9月26日(火) 九州電力㈱ 苅田発電所 で9時30分から2時間 献血奉仕を行いました。
            受付人数 30名、400ml献血者数 29名でした。

献血に来て下さった皆様には、苅田ライオンズクラブからお礼として粗品(雑貨)を差し上げました。
イメージ 1

イメージ 2

献血に来て下さった皆様、また受付等に協力して下さったメンバーの皆さま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

2017年9月6日(水) 第880回例会を行橋市の京都ホテルにおきまして、『ZC訪問並びに三クラブ合同例会』として開催いたしました。
毎年、行橋ライオンズクラブ様・豊前ライオンズクラブ様と合同で開催しています。
イメージ 25

イメージ 9

ZCが入場されたのち、今回ホストクラブの行橋ライオンズクラブ会長による開会宣言及びゴングで例会は始まりました。
会長挨拶 行橋ライオンズクラブ 会長 L小森ユリエ
イメージ 1
       豊前ライオンズクラブ 会長 L渡邉哲也
イメージ 2
       苅田ライオンズクラブ 会長 L尾形和巳
イメージ 3

ZC並びにZC付幹事紹介
イメージ 4
ZC経歴紹介   ZC付幹事の L中寺鴻三が、ZCのライオン歴等をご紹介してくださいました。
イメージ 5
ZC挨拶  3R・2Z-ZC L岩本秀和
 パネルを使用して、ナレシュ・アガワル国際会長・向井ガバナーの今期テーマや活動方針等を説明してくださいました。
イメージ 6

幹事報告 各クラブ幹事による報告
       苅田ライオンズクラブ 幹事 L矢野和彦
イメージ 7

委員会報告  各クラブ委員会からの報告

閉会宣言並びに閉会ゴング   行橋ライオンズクラブ 会長 L小森ユリエ

例会も無事終わったところで、懇親会に移り、行橋ライオンズクラブ第一副会長のL木戸による歓迎のご挨拶。

続いて、乾杯  ライオンズ方式で、We Serve! Oh!
イメージ 8

しばし食事を楽しみながら、歓談タイム。
イメージ 10
今年はゆっくり美味しいお料理とおしゃべりを楽しみました。
イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
中盤を過ぎた頃から各クラブのテールツイスターが活動を始めたようです。
イメージ 15
美味しいお料理の一部紹介
イメージ 16
デザートは季節のフルーツ盛り合わせ
イメージ 26

テールツイスターアワー  各クラブのテールツイスターから、ドネーションの発表。
皆様、いつもありがとうございます。
イメージ 17

輪になって、「また会う日まで」を斉唱
イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20

イメージ 21

最後はZCのライオンズローアで締めていただきました。
イメージ 22
We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 23

閉会のご挨拶 行橋ライオンズクラブ 第二副会長 L植田賢一郎
イメージ 24

今年の三クラブ合同例会も無事終了しました。
また、来年宜しくお願い致します。!


この記事に

開く コメント(0)

2017年7月9日から8月9日までアメリカ、カリフォルニアからの来日生を受入れました。
ホストファミリーを引受けてくれたのは、L野田のご家族です。
7月9日、アメリカから成田経由で福岡空港に到着したのは21時を過ぎていました。
ホストファミリーをはじめ、尾形会長・矢野幹事・YCE委員長のL大園のメンバーで出迎えたのは、Erinという16歳のかわいい女の子でした。 長旅お疲れ様でした。 
空港で地区YCE委員の方々や、ホストクラブ・ホストファミリーの皆様に迎えられ緊張気味のYCE生でした。
イメージ 1

翌日の10日、ホストファミリーとともに博多の街へ出かけました。
山笠の前で記念撮影!
イメージ 18

8月12日、日系4世の彼女の家族は仏教徒で、日本のお寺に興味があるそうなので、早速クラブメンバーで住職を務めているL横尾の浄厳寺様を訪問させていただきました。
奥様のおもてなしを受け、茶道も体験させていただきました。美味しいお茶をありがとうございました。
午後からは、会長・幹事・ホストファミリーと一緒に苅田町の吉廣町長を表敬訪問しました。
イメージ 2

ホストファミリーとともに別府へ一泊旅行。
イメージ 3

7月19日、苅田ライオンズクラブの例会に出席。皆様に紹介しました。
通訳は幹事のご子息、矢野賢作様が務めてくれました。
矢野様はErinさんの滞在中、あらゆるところで通訳を務めてくださいました。
お忙しい中を、ありがとうございました。
イメージ 20

苅田町には大手企業がたくさんあり、クラブのメンバーもいらっしゃいます。
そこで、メンバーのご厚意で、会社訪問をさせていただきました。
7月20日、日産自動車九州㈱様の工場見学に行きました。    L.東ありがとうございました。
イメージ 19

イメージ 4

7月28日、三菱マテリアル㈱ 九州工場の見学に行きました。   L.齋藤 ありがとうございました。

イメージ 5

イメージ 6

7月30日、会長のご家族の日田旅行に同行させてもらいました。
屋形船に乗って、鵜飼見物を楽しみました。
イメージ 7
瀧を背にハイ、ポーズ!
イメージ 8

8月2日、日本の学校に行ってみたいというErinさんの希望で、福岡県立育徳館高等学校と、福岡県立京都高等学校を見学させていただきました。
育徳館高等学校の黒門前で。
イメージ 9
案内をしてくれた生徒と一緒に育徳館の茶園でパチリ! 
イメージ 10

部活に励む剣道部にお邪魔しました。 皆さんと記念撮影。
8月5日に行橋市で行われた剣道大会も見学に行きました。
イメージ 11

夜は苅田ライオンズクラブの例会に出席しました。
イメージ 21

8月4日、ホストファミリーとともに陶芸を体験。
イメージ 12

振袖を着せてもらい、Erinさんちょっと嬉しそうですね。
イメージ 13

夏の風物詩、浴衣を着て夏祭りや花火大会も楽しみました。
イメージ 14

帰国する日も近くなり、思い出作りに秋吉台へホストファミリーが連れて行ってくれました。
イメージ 15
8月9日、いよいよお別れです。
ホストファミリー、会長、幹事、YCE委員長で、福岡空港までお見送りに行きました。
イメージ 16
一ヶ月の滞在期間中、Erinさんが寂しくないようにとホストファミリーや会長、幹事の皆様が色々と気遣ってくれました。また、同年代で、とても気が合い仲良くなった矢野幹事のお孫様も見送りに来てくれました。
涙、涙のお別れでした。
イメージ 17

無事Erinさんが帰国しました。
一ヶ月という長期にわたり、ホストファミリーを引受けて下さった、L野田とご家族の皆さま、ありがとうございました。
学校見学でお世話になった、京都高等学校様、育徳館高等学校様ありがとうございました。
また、YCE来日生の為に色々とお気遣い下さったメンバーの皆さまありがとうございました。
今期YCE受入事業も無事終わり、皆様のご尽力に深謝申し上げます。


この記事に

開く コメント(0)

2017年8月2日(水) 第878回例会(ZC訪問並びにYCE来日生歓送迎会)を天龍にて開催しました。
会長挨拶 L尾形
イメージ 1

ゲスト挨拶   3R-2Z・ZC L岩本 秀和
イメージ 2

YCE来日生挨拶  Miss Erin Matuoka
イメージ 3

バナー交換
Erinさんのスポンサークラブ NORCO LIONNS CLUBと苅田ライオンズクラブのバナーです。
イメージ 6

お互いのバナーを交換しました。
イメージ 4

乾杯のご発声は、ホストファミリーのL野田 
                 ウィ サーブ! オー!!
イメージ 5

L畑中茂広が、自慢の横笛を演奏してくれました。 笛も手作りです。
イメージ 13

L畑中からErinさんへ手作りの横笛をプレゼント。 国際交流ですね。
イメージ 7

ホストファミリーと一緒に他のメンバーの奥様方にも出席していただき、和やかな例会になりました。
イメージ 8

皆で「また会う日まで」を斉唱し、懇親会も終わりが近くなりました。
イメージ 9

イメージ 10

最後にライオンズローアーは、ZC付幹事のL中寺鴻三にお願いしました。
イメージ 11

ライオンズクラブの益々の発展を祈念して、We Serve! Oh! Oh! Oh!
イメージ 12

以上で、無事ZC訪問並びにYCE来日生歓送迎会を閉会しました。

この記事に

開く コメント(0)

第877回例会

2017年7月19日(水) 第877回例会・YCE来日生歓迎例会を開催しました。
会長挨拶 L尾形
イメージ 1

夏期YCE来日生の紹介 
YCE委員長 L大園より来日生Erinさんのプロフィールが紹介されました。
7月9日〜8月9日まで一か月間 苅田でホームステイします。
イメージ 2

Erinさん自己紹介
アメリカ カリフォルニアから来ました。日系4世です。
宜しくお願い致します。
通訳は矢野賢作様(幹事のご子息)が務めてくれました。
イメージ 3

幹事報告 L矢野
イメージ 4

食事の前に、ホストファミリーを引受けて下さったL野田から、皆様へご挨拶とお願い。
Erinさんが滞在する一か月間をワンホストで引き受けることになりました。
皆様ご協力よろしくお願い致します。
イメージ 5

L野田の話に耳を傾け、早速メンバーの中から、自身の企業訪問や、また神社のお祭り(夏越祭)にお誘いがありました。ありがとうございます。
イメージ 6

今日のお料理は、L松本(松本商店様)が来日生の為に腕を揮って下さいました。
ありがとうございました。
イメージ 7

ライオンズローアー 3R顧問 L中谷
ウィ サーブ! オー! オー! オー!!
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事