全体表示

[ リスト ]

第39夜 磯の秋祭り

 
 
伊良湖岬
 
 
イメージ 1
 
 
10月6日
 
久しぶりに磯シーバスポイントへ偵察に行って来ました
 
 
西風ビュウビュウ〜少々濁り有りの、超ベタ凪・・・
ダメかな〜・・・
 
しかし・・・
久々のロックショア・・・
このテンションを抑えることなど出来ません
 
 
 
 
JIGとオスプレイ90をスタンバイし、いざ釣り座へ・・・
この釣り座に行くまでがまた大変・・・ロックショアクライミング
 
 
 
 
干潮潮止まりからのスタートフィッシング
 
開始早々、JIGで地球をクラッチ・・・
リーダー無くなり、ナイロン16lb直結心配だな・・・
 
 
 
15分経ち・・・なんも反応無し・・・
 
 
 
更に15分・・・異常なし・・・
 
 
 
 
ようやく潮が左から右へ走りだすと・・・
 
 
 
 
 
どんっ!!!!!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
クロダイきました^^
 
 
 
 
 
更に同じく、岩と岩の間をリトリーブ
 
 
GON!!!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
またまた同じ岩影から・・・
 GGGOぉぉ〜ん!!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
   
こ、これは・・・もしや・・・  
 
    磯の秋祭り・・・!? 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
うぉぉ〜、止まりません・・・
 
 
5本キープで後はリリースです^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 14
がヒット箇所です
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
その後も止まりません
 
 
 
 
イメージ 12
 
他ののカラーも持って来ればよかった・・・
 
 
イメージ 13
 
 
 
ステイやトゥイッチ、高速、スローリトリーブ
色々アクション変えてみたが・・・どれでも食って来ます・・・^^;
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 魚の神様・・・ありがとう・・・ 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月末の連休で、あの島へ行ってみよう・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 大潮初日
10:40〜14:00
SEVEN-SENSE NEW MOSS 13F
Freams KIX 3000
16lb nylon 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

お〜イイ感じにスリットに魚がいたようでパラダイスでしたか。
最後の画像は宮崎を思わせる画像ですね。

2010/10/7(木) 午前 5:51 くろきり 返信する

顔アイコン

磯の秋祭り☆爆釣おめでとうございます(〃▽〃)
黒鯛&磯鱸 これだけ釣れると楽しいでしょうねぇ〜♪
オスプレイ90mmけんたっくすさんオリカラ炸裂ですねv(o´∀`o)v
素晴らしいポイントです(〃▽〃)
磯の秋祭りに参加したいです^^
御疲れさまでした!

2010/10/7(木) 午前 6:21 shorehunter 返信する

けんたっくすさん♪ご安全に(^^)/

秋のロックダンス祭り♪やってますね!!
チヌに磯鱸爆釣じゃないですか!(^^)!

おめでとうございますo(^-^)o

けんたっくすさんオリカラオスプレイ激熱ですね!!

ロックショアダンス♪踊り続けてください!!

房総より爆音サウンド贈ってますょ♪

ご安全に(^^)/

2010/10/7(木) 午前 7:58 ken 返信する

顔アイコン

凄いですね〜〜〜〜!

愛知県って凄いですね、やはり太平洋側が魚影が濃いいのかもしれませんねぇ・・。

そう言えば最近、けんたっくすさんのお里ではアイブリとかツムブリが上がったと聞いています。

先週はイッテンクロホシやオジサン、ギンガメアジが結構釣れました。

温暖化の影響か?はたまた今年の夏が暑かったのか?

謎ですね(?_?)

2010/10/7(木) 午前 9:46 [ kenmun ] 返信する

早くも秋磯大爆発ですか?!
爆釣おめでとう御座います!!

僕も一度あの神が住む島へ行ってみたいと思ってますが、朝夕のマズメが攻められる便が無さそうで、計画が頓挫してます。
島での1泊が必要なのでしょうねぇ・・・

今日ヒグチさんの大会に申込み致しましたよ☆

2010/10/7(木) 午後 1:59 RinYOsi 返信する

凄いですね!!
そんな楽園に行ってみたいなぁ〜〜
想像するだけで、ゾックゾクします><

いいなぁ〜、腕がパンパンになったんでしょ〜〜♪♪

2010/10/7(木) 午後 8:20 さきっち 返信する

顔アイコン

その島じゃないのに爆ってしまうけんたっくすさんナーイス!
シーズンインへの期待が高まります。
けんたっくすさんのおおらかな釣り、楽しませてもらってます。
いつもありがとうございます。

2010/10/7(木) 午後 8:48 [ opc*l*opcel* ] 返信する

顔アイコン

くろきりさん^^

入れパックン味わっちゃいました^^
いやぁ〜ほんと楽しかったですよ〜

確かに宮崎っぽいですね^^、こちらの伊良湖岬周辺も
南国ツリーが沢山植林されてますよ^^
ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 9:57 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

ハンターさん^^

パラダ磯を味わって来ました ^o^/
この日は時期的&コンディション的にも
シーバスは初めからあきらめていたのですが・・・^^;

これだけの数獲ること出来たのもクリンチシステムあっての
釣果ですね・・・^^;
これからサイズも期待したいとこです^^
早くやってこないかな〜ビックママシーズン^^

ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 10:23 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kenさん^^ ご安全に!

ロックショアダンス♪
ノンストップで踊って来ちゃいましたよ^^(笑)

オスプレイスカイパスは飛距離も泳ぎも最高ですね!
90mmと小型ながらしっかり大物に対応出来る様なアイデアが
所どころに見受けられます^^
ほんとよく出来てますね^^

次回もロックショアダンス♪ 踊り続けれる事を祈ってます^^;

ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 10:39 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kenmunさん^^

魚影、濃くはないですよ^^;砂物は強いかもです^^;
アジが堤防からあまり釣れないくらいですから・・・
しかし、シーバスには住みやすい環境なのかもしれません^^;

温暖化の影響ですかね〜、
知り合いが愛知の海中でニモを見かけたそうです・・・^^;
ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 11:00 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

rinyosiさん^^

爆釣を楽しませて頂きました^o^/
サイズは小さく、50〜65cm位で揃ってましたが・・・^^;

12月のママシーズンはどうですかね〜
今年は何か違うと皆話してます^^;
ビックママが渥美半島に立ち寄ってくれれば
いいのですが・・・^^;

神島は一泊でないとマズメが狙えませんね^^;
なので、一人用のテントを持ってきます、
ヒラも出るとのうわさです^^

申し込みましたか!?^^今からHP覗いてみます^^
ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 11:16 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

さきっちさん^^

復活され、ホッとしてます^^
ほんと楽園でしたよ^^ これが続けば良いのですが・・・^^;

筋肉痛です・・・しかし、シーバスファイトでじゃなく
釣り場に向かうまでの苦難に対しての筋肉痛です^^;

ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 11:41 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

カンタさん^^

HPありがとうございました^^
オスプレイ・・・このサイズで大物対応出来るルアーは探しても
なかなかないです^^しっかり泳いでくれますし・・・^^

島へは仲間と一泊で行って来ます^^
天候が良ければいいのですが^^
ヒラも出ることがあるそうなので、今から意気込んでますよ^^
ありがとうございます ^o^/

2010/10/7(木) 午後 11:56 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

テント持って行くんですか?
無人島ですか?
なんかワクワクしますね。 削除

2010/10/8(金) 午後 2:38 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

カンタさん^^
そうなんですよ、釣り客はテント持参が多いです
週末はテントアングラーがたくさん居ます^^

定期船が出ている小中学校のある周囲4kmほどの島です
以前少しだけヒラを狙ってみましたが、出ませんでした・・・
今回こそは、ヒラ&ワラサに出会いたいです^^;

楽しんできます ^o^/

2010/10/8(金) 午後 8:16 [ けんたっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事