全体表示

[ リスト ]

 
 
10月22日
大潮
 
少々うねりも入ってきており
早速リベンジにやってきました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まずは未知なる磯を求めて・・・
 
山道を散策・・・
 
 
 
たどり着いた先にはとっても小さな小磯
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ロックはここだけで周囲は砂利浜・・・
遥か向こうに素晴らしい磯群が見えるのだが
行き方がわかず断念・・・
 
 
でも、この小磯、潮目が掛かりいい感じ・・・
 
とりあえずはキャスト!!
 
そして数頭投目・・・
 
 
 
ぐんっ!!!
 
 
 
 
きた〜!!
 
 
 
 
イメージ 9
 
    
 
ヒラスズキ
 
セイゴですが・・・
この地域で狙って獲れたのはかなり自慢^^
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
セイゴでもヒラはやっぱかっこいい!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
かなり際どく、キャストするに勇気が要ります・・・
 
 
 
 
この一本だけで
その後はアタリすら無し・・・
 
 
 
帰りの船時間まで3時間・・・
次回の為に磯を探しまわるか?
港に戻ってイカを狙うか??
 
 
考えた挙句・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
よさ気な場所を数か所チェック
 
魚は出ませんでしたがね・・・
 
 
 
 
 
 
 
船着き場は自分一人だけ・・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
桟橋下は自然の水族館・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
子メバルちゃん^^
 
 
これを狙ってファルコンが・・・
 
イメージ 3
 
 
 
16:30 帰船
 
 
 
 
伊良湖港に戻り、
近くで三浦師がイカを釣っているということで
少し合流・・・
 
 
 
あくまでイカ狙いですが・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
   タコリン^^ 実はイカより嬉しかったりして・・・
 
 
 
 
イメージ 4
   
  タコリン星人 2杯
 
 
 
 
 
 
大潮2日目 5:30満潮
HITtime8:00
LUXXE cheetah 110MH
kix3000
nairon16lb & 30lb
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

リベンジ達成ですか!こっちは波4mで断念しました。
セイゴでも良いじゃないですか。お疲れ様でした。

2010/10/23(土) 午後 1:11 くろきり 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん♪ご安全に(^O^)/

ゴッドアイランドでのリベンジ!!そして新たな聖地での
プラチナフィッシュの出会い!(^^)!

おめでとうございます(^^)/~~~ィャ〜マン♪

前回のゴッドアイランドの訪問の際に『奴が・・・居る!!』
新たなフィールドでの狙って獲った確かな一本!!

サイズに関係なく平鱸は貴重な出会いです\(^o^)/

またシケ模様にチャレンジしたいですね!!

本当に自然豊かなフィールドにファルコン達も黙って居られませんね(笑)

おめでとうございます(^_-)-☆

2010/10/23(土) 午後 1:22 ken 返信する

アバター

さすが!けんたっくすさん^^
やりましたねぇ〜(^O^)/ゴッド島リベンジ成功おめでとうございます!
新たなるポイントはワクワクしますよね!
情報が少ないなかでのポイントへのアクセス、注意しなければならない事など…
ここぞと思う直感でヒラスズキを引き出せたことは、感動と達成感!そして魚を安定して連れてきてくれたボーグが、更に可愛くなったのではないでしょうか(o^_^o)
ゴッド島リベンジ成功!お疲れさまでした(^O^)v

2010/10/23(土) 午後 3:29 shorehunter 返信する

ケンタックスさんご無沙汰しております('◇')ゞゴッドアイランドでのリベンジ成功おめでとうございます('-^*)ok
未知の磯でのヒラスズキランディングは流石です('-^*)ok
更なる開拓、楽しみにしてます!
そのうち、けんたっくすアイランドになったりして('-^*)ok

2010/10/23(土) 午後 7:39 [ 長男坊 ] 返信する

さすがぁ〜〜!!
ゴッド島であっさりゲットしましたね^^

船着き場の左の海の中に、長細い魚のようなのは何ですか?
気になって^^;
その桟橋で十分に遊べますね^^

2010/10/23(土) 午後 9:01 さきっち 返信する

顔アイコン

やっぱりヒラはカッコいいお魚ですね〜〜〜^^

食べても美味しいし・・・

はぁもうブチうらやましいし(~_~;)

2010/10/24(日) 午前 8:45 [ kenmun ] 返信する

顔アイコン

くろきりさん^^

4mは危険ですね〜、断念して正解です^^
しかしそのおかげで、立派なイカが獲れましたね^^
あのサイズは嬉しいです

セイゴでもあの一匹で満足でした^^
条件揃えば、またチャレンジしたいです^^
ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 10:37 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kenさん、ご安全に^^

リベンジ果たしちゃいました^^;
奴は居ましたね〜^^
まさかほんとに釣れるとは思ってなかったのです・・・^^;
他にもパラダイスが存在するかもしれません・・・
もっと風が吹いた時に新たなパラダイスを探索します!!

ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 10:48 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

ハンターさん^^

やっちゃいました〜^^未だに浮かれております・・・^^;

この島ではアジやタナゴの泳がせでマルに混じり極少量、ヒラセイゴ
が釣れています、ルアーでもマル狙いにヒラセイゴが掛かるといった模様なんです、
先日、山本オーナーに三浦半島もヒラが少ないと聞きました、
ヒラには遠いですが、お互いこのシビアな土地を楽しみましょう^^
いつかは見つかるかも知れません・・・ヒラパラダイス(^O^)/
ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 11:22 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

長男坊さん^^

先日、夏のメモリーを見させて戴きました、釣ってましたね〜^^
長男坊さんも九州で楽しまれている様で、安心しました^^

けんたっくすアイランド・・・そうなる日が来るようこれから頑張って開拓します!(笑)^^

ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 11:31 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

さきっちさん^^

あっさりと言いますか・・・^^;
獲れるとは思ってませんでした、ボーズ覚悟で挑んだのですが
しかもこんなに早く・・・これが偶然でないことを願ってます^^;

おやっ・・・確かに・・・魚に見えますね・・・何でしょう・・・
魚の神様でしょうか!? (笑)^^

ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 11:45 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kenmunさん^^

ヒラ・・・かっこいいですよね〜^^
山口北部のヒラは体高があってもっとかっこいいですよ^^

kenmunさんも、山口でヒラパラ開拓してみてはどうでしょうか??
人も少ないし、相当数のポイントがあると思いますよ、

はぁもうブチうらやましいし←懐かしい響きです^^(笑)
ありがとうございます ^o^/

2010/10/24(日) 午前 11:53 [ けんたっくす ] 返信する

僕が遼くんや消防に感けている間に、伊良湖から目と鼻の先の神島では、こんなスリリングな事が有ったのですね?!
兎も角、おめでとう御座いました。

僕も西磯で50cmクラスのヒラ様を釣った経験が有りますが、飽く迄も偶然の産物で、けんたっくすさんの様に狙って獲ったヒラ様じゃありません。

現場に立たねばドラマは始まりません。判ってはいても可能性の低い現場に立つのには勇気と開拓精神がなければ、誰でも出来る事ではないですね。
今回見事にそれを果されたのは、尊敬に値する快挙と言っても過言ではないと思いますね。

僕も来月から始動したいと思っております♪

2010/10/25(月) 午後 0:22 RinYOsi 返信する

顔アイコン

見事リベンジしましたか(^^)/
ヒラスズキは本当にカッコイイ!
やっぱり狙って釣った時は感動が違いますよね^^
おめでとうございます♪

2010/10/25(月) 午後 7:16 kazu 返信する

顔アイコン

rinyosiさん^^

褒め殺しですね(笑)^^ありがとうございます^^
偶然でないことを祈ってますが・・・^^;
今回の釣行、荒木師や神島定期船船長達の助言、& オプセルルアーの高捕獲力のおかげだと痛感しております^^

来月からいよいよ始動ですね!?^^
今回釣行の同日、西磯では数本釣果があったらしいですよ^^
魚は入ってきているようです^^

ありがとうございます ^o^/

2010/10/25(月) 午後 8:16 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kazuさん^^

ヒラはなぜあんなにカッコイイのでしょうか^^
嫁に「ヒラはカッコイイだろぅ〜」と自慢しても
「ふっ・・・(苦笑)」 と意味深な愛想笑い・・・^^;
理解者はブログにコメしてくれる皆さんだけです・・・^^

ありがとうございます ^o^/

2010/10/25(月) 午後 8:22 [ けんたっくす ] 返信する

サイズなんか関係ないですよ。
狙って釣る。それがこの釣りの楽しみですからね^^
ヒラスズキってなんでだろ、ほんとカッコイイと思いますよね〜
見事なリベンジでしたね!

2010/10/25(月) 午後 11:32 サムライ 返信する

顔アイコン

サムライさん^^

ご理解ありがとうございます^^
確かに・・・セイゴではありますが、この一匹を釣り上げた時、
満足感でいっぱいでした^^

さすがヒラ帝王しゃん^^
ヒラのカッコ良さに惚れ込んでますね・・・^^
あの頭の小ささ・体高・見事なシルバーボディ・・・
タマリマセンね・・・(笑) 自分も病気です・・・^^;
ありがとうございます ^o^/

2010/10/26(火) 午後 0:19 [ けんたっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事