全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
11/15  長潮
 
今日は早朝から三浦師とかずPと3人にて
 
未知なるポイントへ偵察へ行くも
 
まったくアタリ無し・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
あわよくば・・・・青物・・・
 
なんて、夢見たが・・・ 撃沈
 
 
 
とっとと、車へ戻り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくの休みだし・・・
 
このまま帰るのはもったいない・・・
 
 
 
 
と・・・言うことで・・・
 
 
かずPと激濁り・強風の磯に一時間かけての大移動 
 
 
 
 
 
 
現場到着!!!
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
北西風吹き荒れるフィールドの風裏となる
 
前回調子の良かったポイントを攻めるも
 
予想通り、無反応・・・
 
 
 
 
 
 
 
「そろそろ撤収しよう・・・」
 
 
でも、その前に風表となる今まで攻めたことないポイント
は風波でざわついている!!
少し偵察してみることに・・・
 
 
 
期待はしていなかったのだが・・・
 
 
 
そして、数頭目・・・
 
 
 
 
どんっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こっちに居たのかっ!! 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、かずPにも・・・
 
キタッー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・またすぐに・・・
 
 
かずPが叫んだ・・・
 
 
 
 
「きた・きた・きた・きたっー!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
かずP テンションMAX・・・ 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
この強風に 寒さ・・・MAX OVER
 
震えが止まりません・・・
 
 
 
 
ポイント休めついでに、
風を遮れる岩盤の裏へ避難・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
そこで、かずPが覗き穴を発見・・・  
 
来月挙式を控えた 28歳・・・
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
岩窟男・・・ちょっと怖い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再開!!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
相変わらずの強風・・・
 
 
 
 
 
弾を128mmに変え、
少し遠目の沈み根のサイドを通していると・・・
 
 
 
DOGooooN!!!!
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
78cm 3・5kg
 
 
 
 
 
 
ママさん!!
 
もう、こちらにお越しでしたのね〜〜
 
 
 
 
 
 
しかし・・・寒さも、もう限界・・・
 
最後に〆てくれたのは・・・かずP!!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
二人共、鼻水タラタラです・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
皆、腹の中には iwasi がたくさん詰まってました・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
帰りの車内から、ゴッドアイランドを望む・・・
 
 
 
 
そろそろシーズン IN!!
待ってろ!!メーターオーバー!!
 
目標は大きく・・・ ^^;
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

凄い!
諦めない気持ちが爆釣を引き寄せたんですね^^
けんたっくすさんの「ドヤ顔」がいい!!(爆)
かずPさん、ご結婚されるんですね^^
おめでとうございます^^、とお伝え下さい
挙式前に風邪をひかないように・・・^^;

2010/11/15(月) 午後 11:01 さきっち 返信する

アバター

今日は北風強くて気温も下がりましたね・・
気合のエンジョイフィッシングお疲れ様でした(^O^)v
シーバスも快くクラッチ決まりましたね〜!
これから更に厳しい寒さとなりますけど、
ゴッドアイランドを目指して頑張りましょう(^▽^)/
かずPさん、来月に御結婚が決まっているのですね!
おめでとうございます(^^)ニコ
メーターオーバーを目指してお互いに頑張りましょう!

2010/11/15(月) 午後 11:16 shorehunter 返信する

見事ですね〜♪
これは楽しめましたね^^
私も気温に反して ヒラスズキ なんだか熱くなってきましたよ。
しかし「岩窟男」ちょっとどころかめっちゃ怖いです(><)

2010/11/16(火) 午前 0:13 サムライ 返信する

こりゃ凄い。
メタボ親父には真似の出来ない芸当。
足場も寒さにも。(笑
いい物を見せてもらいました。

2010/11/16(火) 午前 1:25 [ フジッ子ジョウ ] 返信する

顔アイコン

冷え===楽しそうです。。。。。。
寒さをしのぐには、脂肪たくわえたらいいですよ。。。。
本当に。。。。私は蓄えすぎ?今でも半袖ラッシュガードでも大丈夫かも。。。。本当に楽しそうな磯ですね〜〜〜。。。写真みる限りでは、それほどサラシ濃くないですが、、、、ナイスフィッシュです。。。風邪引かないように頑張って下さい。。。。

2010/11/16(火) 午前 4:07 [ kubota0806club ] 返信する

顔アイコン

見てるだけで寒いような気がしますね。風邪をひかれたのでは?
こっちも河川で大型が上がって来ているようです。
こっちもそろそろ行動しないと。

2010/11/16(火) 午前 6:30 くろきり 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん♪ご安全に(^O^)/

磯丸シーズン到来ですね!(^^)!
二人とも素晴らしい釣果ですね(^_-)-☆
78cm!!おめでとうございます\(^o^)/

これより寒さが厳しい季節となり水と風が恐ろしくなりますが・・・
お互いに風邪をひかぬ様に体調管理強化を徹底して磯に挑みましょう!!

カズPさんにもよろしくお伝えください(^_-)-☆

実は・・・自分も・・・久々に・・・(^_^;)

ご安全に(^O^)/

2010/11/16(火) 午前 9:36 ken 返信する

顔アイコン

さきっちさん^^

帰る前にちょこっとやってみようか〜・・・が、大当り!!^^

数では負けていたので、
最後にママさんが釣れて面目がたちました^^;
更に厳しくなるこれからがシーズンなので、
かずPには風邪を引かない気力を身に付けて頂きましょう・・・(笑)^^;
ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午前 11:08 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

ハンターさん^^

さぶかったです・・・、気温は良かったのですが、
とにかく風はたまりませんね^^;去年の12月はホットパウダーに
ウェット&カッパで凌ぎました・・・
ウエットの上にカッパを着ればなんとかイケます^^

挙式の準備に追われているかずPも最近は
ボーグルアーしか使わない様になってきました^^
魔法のルアーは伝染します・・・(笑)^^

大きな湾口に面した三浦半島もこれからですね^^
メーターオーバー目指して頑張りましょう!!^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午前 11:22 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

サムライさん^^

相当楽しめました^^ 相当寒かったですが・・・^^;

伊豆ヒラも今がシーズンですね^^
自分もヒラスズキが釣りたくウズウズしております・・・
伊豆に行きたいのですが、なかなか連休がないもので^^;
チャンスあればシーズン中に1度は行っておきたいですね^^

ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午前 11:31 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

フジッ子ジュウさん^^

足場・・・相当さぶいです(笑)
そして、かなり疲れます・・・^^;
かなりローカル的な要素の強い場所なんです^^;

ジュウさんの海情報、かなり頼りにさせてもらってます^^
これからもたまに覗いてやって下さい
ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午前 11:45 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

ローソンさん^^

脂肪というインナーが少しでもあればいいのですが^^;
あいにく、2人共寒さには弱い体系です^^;
ラッシュで釣りに行ったら、
今頃シーバスのエサになってますよ(笑)

サラシは全く無かったですね〜、濁りと風で水面に泡が多く
クリームソーダみたいでした^^ これが良かったのかも^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午前 11:54 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

くりきりさん^^

風さえ無ければ寒さは大丈夫なのですが・・・
シーズンはまだまだこれからです・・・^^
もっとさぶいです^^;

リバーシーバスですか!? こちらにも近くに良い川が
あるのですが未だ挑戦したことがないのです^^;

リバーのBIGシーバス獲ってきて下さい^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午後 0:02 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

KENさん^^ ご安全に!!

3/3勤務には慣れましたでしょうか^^
こちらも組合の仕事を引き受けることになって超大忙しです^^;

これから房総もシーズンですね^^

先日、グーグルマップで房総の衛星画像を眺めてみましたが
ヨダレのタレそうな場所がたくさんあるのですね^^

おおぉっと!! 獲りましたか!!獲物はなんだろう・・・!?
アップ楽しみにしております^^

ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午後 0:13 [ けんたっくす ] 返信する

ビッグマザーもゲットされたとは、おめでとう御座います♪

同じ伊良湖でも、この場所は僕では入れそうも無い場所ですね(笑)
安全第一ヨロシクです!

2010/11/16(火) 午後 4:25 RinYOsi 返信する

顔アイコン

rinyosiさん^^

こんばんわ
ちょっと大変な場所ですね(笑)^^

今日、シーバスパーティーに向け、一色のロックショアポイント偵察に行ってまいりました、およそ80overを目の前でバラシでした・・・^^;

先ほどヒグチ釣り具店へ行ってきたのですが、
90overの持ち込みがありました・・・西磯だそうです^^
ママさんは居ます!!当日が楽しみですね^^

ありがとうございます ^o^/

2010/11/16(火) 午後 9:40 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

おりょ〜〜〜〜(@_@;)

豪快な釣果ですね!!

ヒラのカルパッチョ、死ぬほど食べられますねぇ・・・

はぁもう、ぶち釣れるコツ教えてもろたら幸せます・・・^^;

2010/11/17(水) 午後 5:41 [ kenmun ] 返信する

顔アイコン

kenmunさん^^

これは全部マルなんです^^;
例年こちらではヒラはあまり釣れないのですが、
今年はなぜかヒラもよく釣れてる様なので
これから狙って行こうと思ってます^^

ぶち釣れるコツは・・・、なんて、たいそなもんじゃないですよ^^
単に魚の居る場所に行ってるだけなんです^^;
潮当たりのぶち良いとこです^^ 山口にはたくさんありますよ〜
ありがとうございます ^o^/

2010/11/17(水) 午後 6:06 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

イイ感じで数釣りされてますねッ!羨ましぃぃ〜
この時期は濡れて風が吹くと気温よりかなり寒く感じますよね…風邪は大丈夫でしたか?
今週末はゴムボで頑張ってきます(^^)/

2010/11/17(水) 午後 6:36 kazu 返信する

顔アイコン

kazuさん^^

不思議なもので・・・、こんな過酷な釣りを始めてからというもの、昔に比べ風邪を惹かなくなりました^^;

このポイントはよく釣れるのですが、水に浸からないと行けない場所なのでたどり着くまでが過酷なのです^^;

週末ゴムボ釣行ですか〜^^
今度は何を釣ってくるのでしょうか・・・?楽しみにしてます^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/17(水) 午後 7:15 [ けんたっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事