全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラスズキを求めてプロジェクト第1弾
 
ポイントとしてA〜Eゾーンの5つを設定 
 
 
 
 
 
 
 
11月19日 大潮初日 濁り大
5:30〜7:30
 
朝マズメを狙い、Bゾーン
しかし、まったくサラシ無し・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
磯マルも磯ヒラも居ませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・夕マズメ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
Dゾーン
 
16:00〜17:30
めずらしく・・・クリアー
波うち際のみサラシあり
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
セットの波待ち・・・
 
ヒラスズキを意識したリトリーブコース・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
ファルコンが根の横を通り過ぎた・・・
 
その瞬間!!!
 
 
後方1mから体高のあるギラギラの魚体が
物凄い勢いで追尾してくるのが見えた!!!
 
 
ヒラだ!!?
 
 
 
 
 
 
そう思ったその時・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
GON!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お前か!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
クロダイでもぜんぜん嬉しんだけど・・・
 
 
 
遠目に見えたあの体高には
 
あまりに期待がデカかったよ・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
初めての海中撮影・・・
 
 
 
クロダイはカルパッチョでおいしく頂きました・・・
 
 
 
 
 
 
 
気ままにつづく・・・    
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
LUXXE cheetah 110MH
certate 3000 
nairon16lb & 35lb
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

こんばんわ^^
釣れますね!
クロダイも嬉しい魚ですよね^^
って釣った事がないくせにって言わないでやってください・・・

水中の写真がいいですね!
僕も撮ってみたいなぁ〜、魚が釣れなきゃ撮れないなぁ><

あっ、暖かい服装になってますね^^

2010/11/20(土) 午後 10:14 さきっち 返信する

顔アイコン

さきっちさん^^

クロダイもいいファイトしてくれて楽しめました^^
海中でヒラスズキに見えたのはやはり
自分が病気だからでしょうか・・・^^;

いいタイミングで目の前にタイドプールがあり、
これはチャンスとばかりに撮影しました^^

この日は水に浸かる場所ではなかったので
ウェーダーにライジャケの初冬仕様です^^
あと、1カ月もすれば極寒仕様になります・・・^^;

ありがとうございます ^o^/

2010/11/21(日) 午前 2:49 [ けんたっくす ] 返信する

アバター

おはようございます(^O^)
根が多くっていかにもって雰囲気ですね!
朝日が覗く前の時間帯って大好きです。
大きな黒鯛クラッチおめでとうございます(^○^)/
一度だけヒラ狙いで掛けた事がありましたが、
水中でギラっとみえた瞬間は、デッカイヒラだ〜とドキドキしたのを覚えています(*^_^*)
でもこの時期でも出るんですね!
記念の初黒鯛水中撮影は良く撮れています。

車のオプセル社デカールがカッコいいですよ(^ー^)ノ

2010/11/21(日) 午前 8:56 shorehunter 返信する

顔アイコン

一枚目の画像は「謹賀新年」で使えますね(笑)
それにしても、もうちょうい時化ていれば爆釣
しそうなポイントですね。黒鯛釣りたいです。

2010/11/21(日) 午前 9:05 くろきり 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん♪ご安全に(^O^)/

ナイス!!黒鯛クラッチ!!グッジョブ!(^^)!
いつ平鱸が飛び出してもおかしくない雰囲気あるパラダ磯ですね!!
体高ある魚体がギラッ・・・スリリングなヒットシーンでしたね!!

水中撮影も素晴らしい写真です(^_-)-☆
今だに防水デジカメにて水中撮影をやりきれないヘタレな暴走小僧
ですが・・・何か(笑)

オプセルデカールが眩しい!!ボーグマンの証ですね!(^^)!

次回は時化模様にリベンジしてプラチナフィッシュをクラッチして
くださいね!!

ご安全に(^O^)/

2010/11/21(日) 午後 3:51 ken 返信する

顔アイコン

ハンターさん^^

仕事の方がお忙しい様で・・・、
釣りに行けない時間が苦しいですね・・・^^;解かりますよ・・・
落ち着きましたら、存分にフィッシング楽しんで下さいね^^

ハンターさんも間違えましたか!?^^(笑)
あの魚体高・光景は間違えちゃいますね・・・、

水中撮影は水中マクロモードで、以外と綺麗に撮れました^^
ハンターさんも御一緒にデカールどうでしょう?^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/22(月) 午前 1:34 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

くろきりさん^^

謹賀新年・・・確かにそれっぽいです(笑)^^;

自分も荒れた時に期待してます、しかし、
かなり水深が遠浅なんですよね〜、
沖の方で波がブレイクしちゃってます・・・
ここはマルの1級ポイントなんですよ^^

クロダイ、結構いいファイトしてくれます^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/22(月) 午前 1:42 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

KENさん^^

後方から追尾して来て、バコンッ!!
捕食シーン丸見えだと、とても記憶に残る1匹になりますね^^
はたしてヒラを釣り上げることが出来るのか・・・
期待せずに応援お願いします^^;

KENさんも防水デジカメでしたね、
水中撮影、是非トライしてみて下さい、
デカール・・・御一緒にどうでしょうか?^^
ありがとうございます ^o^/ ご安全に!!^^

2010/11/22(月) 午前 1:54 [ けんたっくす ] 返信する

徐々に銀色に輝くOpcellのカッティングシートを貼った車が増えていくのは、実に嬉しい限りです☆

黒鯛クラッチ、おめでとう御座いました!

2010/11/22(月) 午後 0:29 RinYOsi 返信する

顔アイコン

rinyosiさん^^

カッティングシート、写真では綺麗に写ってますが・・・
小さな気泡が所々に・・・^^; 車のフィルムを張る要領と同じですね、薄い石鹸水を使えば良かったのですが、貼り終わった後に思い出しました・・・^^;

シーバスパーティーまで、後5日ですね^^楽しみです^^
ありがとうございます ^o^/

2010/11/23(火) 午前 2:37 [ けんたっくす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事